大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【プチプラコスメ】さっぱり潤う夏向けシートマスクレビュー!お米の力で美肌ケア♡

更新日:

ダイエットプロテインにはまっている美容系ライター“ともこ”です。

 

梅田を散策していると“タピオカドリンク”の誘惑がすごい……。
今はミルクティー以外にも色んなタイプがあるのでなおさら( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

タピオカもいいけれど
日本人のフェイバリットフードといえばお米♡

ふっくらもっちり!な肌に導いてくれる
お米由来の保湿成分配合のシートマスクをご紹介します。

IACラボ お米マスク ¥600+Tax

日本人の肌になっていると言われ
近年、お米由来の美容成分が注目されています。

こちらのシートマスクに配合されている成分は
米発酵液、コメヌカ油、コメヌカエキス、コメセラミド。

 

ともこ
全て100%国産のお米由来なんだとか!

どのような効果が期待できるの?

お米由来の美容成分配合と聞いても
結局どんな効果があるのかピンとこないですよね。

  • 米発酵液 肌荒れを防ぎ肌をみずみずしく整える。
  • コメヌカ油 若々しい肌へと導く天然由来のオイル。
  • コメヌカエキス ツヤのある肌をサポート。
  • 米セラミド 水分保持力があり肌バランスを整える。

といった効果が主です。

あらゆる成分でお肌を保湿し、調子を整える効果が期待できるわけです。

使ってみた感想(シートの素材・保湿感)

開封してみるとほんのり日本酒っぽい香り。

香りがするのはほんの一瞬で
つけている間は無臭に近いです_φ(・_・

香りの好みがある方でも抵抗なく使えそう!

シートマスクの素材はサラッとしています。

ともこ
シートマスクが破れやすいので慎重に

素材がやや硬めで切り込みがないので密着度は微妙かも_(:3 」∠)_

使い方は、洗顔後何もつけていない肌に10〜15分程度貼る。

内容液がさっぱりしているので
はがした後は乳液などのケアをしましょう。

 

ベタつきが苦手な人にオススメな
化粧水がわりのシートマスクです。

香りも重たくないので夏向け♡︎(°´ ˘ `°)/

 

日本風にこだわっているからお土産にも◎

日本らしさがあるタイプのシートマスクは
海外の方がこぞってお土産に買っていくそうです。

たしかにその国の文化が表れているコスメって心が踊りますよね。

海外の方への贈り物にすると喜ばれるはず!

さっぱりとした潤いとプチプラ価格は
自分用に買って毎日使うのにもちょうどいい(*´ω`*)

お米パワーでふっくらもっちり肌になりましょう。

 

▽この記事で紹介したアイテム

お米マスク

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.