大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【カラコンレポ】イメージモデルは白石麻衣ちゃん!男ウケを狙ったカラコンをレビュー

更新日:

昨日コストコパーティーをして
カロリーを大量に摂取した美容系ライター”ともこ”です。

明日はルクアと梅田ロフトにお出かけ予定!
イルポリッシュと美容液を新調します♡

季節の変わり目はコスメを変えたくなりますね。

 

さて今回は白石麻衣さんがモデルを務める
“男性に好かれるカラコン”がテーマのfeliamo(フェリアモ)をご紹介します。

 

「カラコン=男ウケが悪い」とお思いの方もいるのではないでしょうか?

ナチュラルでやり過ぎ感のないカラコンなら
「裸眼でも可愛いんだろうな」と思ってもらえるかも!

早速見ていきましょう。

 

ナチュラルに盛るならフェリアモ!

今回お試しさせていただいたのは
“シアーブラック”と“シアーブラウン”。

 

2つに共通する最大の特徴は
裸眼を一回りとちょっと多くできる
ナチュラルに盛りたい気分にぴしゃりとハマるサイズ感。

 

レンズの基本スペック
  • feliamo フェリアモ ¥1,600(本体価格)
  • ワンデータイプ 10枚入り
  • レンズ直径 14.2mm/着色直径 メーカー非公開/ベースカーブ 8.6mm
  • 含水率55%

 

 

”シアーブラック”と”シアーブラウン”の違いは? 

単色のデザインである点は共通。

自分の瞳のグラデーションを不自然に変えないので
すごくしっくりくる!

シアーブラックは
黒コン特有のお人形っぽさが可愛いです♪

 

目の輪郭がくっきりと強調されるので
カラコンをつけていることはわかります。

でもギョロッと怖い印象にならないので
「まるで作られたかのような美しさ」を感じられる黒い瞳に。

 

ナチュラル派の人には断然シアーブラウンをお試ししてほしい!

ふわわ〜っと瞳の輪郭を外側に広げて
赤みブラウンが可憐さを足してくれます。

 

いい意味で
露骨に“モテ”を狙ったカラコン、といった感じ笑

 

フチなしのデザインなので裸眼見えします。

カラコンに慣れていない方でも取り入れやすい
優しい印象になるカラコンですよ。

 

フェリアモを4色つけ比べた感想

今まで使用したことのある4色の特徴
まとめてみました。

 

  • オリーブブラウン
    緑っぽさをガツンと感じるので
    瞳の色をコスプレ未満感覚で変えたい人向け。
  • カプチーノ
    瞳が明るくなってシャレ感のあるブラウンアイ!
    ちょこっと攻めたブラウンカラコンがお好きな方におすすめ。
  • シアーブラック&シアーブラウン
    くっきりしたい人はブラック、ふんわり可愛くするならブラウン

 

モテるカラコンで秋メイクを楽しんで♪

婚活リップや恋コスメだけでは物足りない人は
「モテるデザインのカラコン」も試してみてください♡

ファッションを選ばないシンプルなカラコンなので
どんな秋のおしゃれにも合いますよ!

 

▽この記事で紹介したアイテム

フェリアモ シアーブラック
フェリアモ シアーブラウン

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.