大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

「サマービア・スパイシーキッチン」@ヒルトン大阪に行ってきた♪【6/14~8/31】

更新日:

莉乃
ども、ぷにでふ♪

ヒルトン大阪の「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、夏のビール飲み放題ビュッフェ「サマービア・スパイシーキッチン」が2019年6月14日から8月31日(土)まで毎日開催されています。

涼しい室内でビール飲み放題。まるで気分はビアガーデン♪
ビールが進むスパイシーな料理はもちろん、目の前で仕上げてくれるパスタや中華麺、パンやスイーツまで楽しめるビュッフェスタイルの料理が魅力的!

天候にも左右されず、日焼けも気にせずにビールを楽しむことができます(*´Д`)

 

落ち着いた涼しい店内でビールを楽しめる

ヒルトン大阪2階にある「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」がビュッフェの会場です。

 

現在、ハローキティーとコラボしたデザートビュッフェ~ファッショナブル・ハローキティ~もこちらの会場で行われています。

 

自然光が差し込むカジュアルな雰囲気の店内。
オープンな店内は開放感があって、落ち着いた感じもありました。
ソファー席もあり、ゆったりとくつろげるようになっています♪

室内なので、天候に左右されずにビールを楽しむことができます♪
屋外でのビアガーデンで日焼けが気になる方や暑い場所が苦手な方には特におすすめです!

席数は116席と広いので、宴会や集まりにも対応しています。
サラリーマンの集まりだけでなく、女子会や家族・親族などの集まりでも利用しやすいですね。

 

スパイシーな料理に冷製料理やサラダ・スイーツなどが勢揃いのビアビュッフェ♪

オープンキッチンの前には、お肉を使ったスパイシーな料理。

種類豊富なサラダやスイーツ、パンやカフェ、「ブルーシール」のアイスクリームまで!!トッピングも充実しています。
ビールを楽しむだけではなくて、いろんなものをたくさん楽しめるビュッフェになっています。
*メニューは季節ごとに変更があるそうです。

お料理でもお子様連れや女子会でも安心して楽しむことができますね♪

それでは、ブッフェメニューの紹介です!

 

ビールが進む温かいスパイシーな料理がずらり!

調理している様子が見えるオープンキッチンの前には、温かいスパイシーな料理が揃っていました♪

注文して目の前で調理してくれるライブ感のある演出もあって、見て楽しく、食べて楽しめるようになっています!

 

「US ローストビーフ」

注文すると目の前でシェフが切ってくれます!

大きなお肉の塊からカッティングされるローストビーフは、柔らかくておいしいです♪
お好みで「ホースラディッシュソース」をつけて食べるのもいいですね。

 

「ローストパンプキン クルミとケイジャンハニー風味」

スパイシーで甘く味付けされたかぼちゃ。

 

「夏野菜のペペロンチーノ」

パプリカやブロッコリーなどの夏野菜がペペロンチーノ風味に味付けされていました♪
ニンニクの風味もあって、食が進みます!

 

「イカスミパエリア」

魚介の旨味がギュッと詰まったパエリア。

イカ墨のほのかな香りがなんともたまりませんね~
レモンを絞ると爽やか♪

 

「バッファローチキンウィング」

スパイシーで甘辛いソースがかかっている手羽先。

ソースが食欲をそそり、ビールがどんどん進む味わいです♪

 

「グリルビーフステーキ」

甘辛いソースがお肉に絡んでいて、これまたビールが進む一品です♪

 

「エビ入りナシゴレン」

インドネシア料理の焼き飯。
エスニックでスパイシー♪

 

「日替りパスタ・ヌードル」

日替りメニューを楽しめるだけでなく、シェフが目の前で調理してくれます♪

 

涼しげな冷製料理も

魚介などを使用した涼しげな冷製料理も並んでいました。

「シャドークイーンとホタテ貝 ディルサワークリーム」

紫色の芋の上にはぷりっとしたホタテ貝がのっていて、さらにサワークリームがのっていて爽やかな1品です。

 

「インゲン、ムール貝のサラダ カレードレッシング」

カレーのスパイシーな感じがたまらないムール貝のサラダ♪

 

「タイビーフサラダ」

細切りにされたお肉とインゲン、パプリカを絡めたエスニック風味のサラダ。

 

「スオークサーモンと鯛のモザイク サフランマヨネーズ」

鯛の身がふわっと、スモークサーモンの香りと塩っ気がたまりません♪
スパイスのサフランが使われている黄色いマヨネーズが少しスパイシー。

 

「カツオのカルパッチョ 紀州梅 山椒 ドレッシング」

梅の酸味が効いたドレッシングがアクセントのカツオのたたき。

 

「ガスパチョ」

 

トッピングが豊富なサラダや野菜を使用した料理

サラダのトッピングが豊富で自分でカスタマイズできます♪

また、ヒルトン発祥のサラダなども並んでいて、ヘルシーなメニューも並んでいます。

 

「ウォルドーフ・サラダ」

ヒルトン発祥のリンゴのサラダ!

ヒルトン創業100周年ということで、ビュッフェメニューに登場しています。
林檎を千切りにしたシンプルなサラダです♪

 

「ひよこ豆、コーン、キドニービーンのサラダ」

 

「ペンネ、トマト、バジルのサラダ」

 

「オリーブのマリネ」

 

スイーツは別腹!種類豊富なスイーツ

おなか一杯でもスイーツは別腹っていう人が多いですよね。
ビールを飲んで、料理を食べて、最後は〆のスイーツ。

種類が豊富でいろんなスイーツを楽しむことができます♪

また、大阪のホテルとしては初めて、「ブルーシール」のアイスクリームを用意しています!

 

「ミルクチョコレートコーヒー」
「レモンチョコレート」

チョコレートファウンテンは、2種類ありました。
レモンチョコレートとは珍しいですね~
クッキーやワッフルをつけて召し上がれ♪

 

「チーズケーキ」

しっとりとしていて、クリーミーなチーズケーキ。

 

「パンナコッタ、季節のフルーツコンポート」

下はパンナコッタ、上にはコンポートとゼリーがのっていました。
夏にぴったりの涼しげなスイーツ♪

 

「グラスゼリー」

キラキラ輝くゼリー♪

 

「ババ テキーラサンライズ」

ババという焼き菓子が入ったグラススイーツ。
シロップをたっぷり含んだ焼き菓子とゼリーはつるんとしていて不思議な食感♪

 

「ピーナッツバター」
「レーズン&オートミール」
「ホワイトチョコ&ピーカンナッツ」
「チョコレートチップ」

ブルーシールのアイスクリームは2種類。

チョコミントの方は、ミントの爽やかさがあるチョコレートアイスクリーム♪
マンゴーの方は、ジューシーで爽やかです♪

他にも「ダブルベリー アイスクリーム」・「バニラアイスクリーム」がありました。

 

ソースもかけることができます♪
「マンゴーソース」
「ラズベリーソース」
「アングレーズソース」

トッピングも6種類ありました♪

 

下から湧き出てくるサーバーでビール飲み放題!

トルネードディスペンサーと呼ばれるサーバーで「アサヒスーパードライ」を注ぐことができます。

下から湧き出てくるので、なんだか不思議な感じがしました!
ドリンクは自分で注いでも、スタッフさんに頼んで持ってきてもらうのもよしです。

 

ビール以外にもソフトドリンクやカフェメニューもありました。
ソフトドリンクは、スタッフさんに注文すると持ってきてくれます。

ソフトドリンクは7種類。
・「オレンジ」
・「コカ・コーラ」
・「ウーロン茶」
・「ジンジャーエール」
・「カルピス」
・「カルピスソーダ」
・「メロンソーダ」

 

カフェドリンクは10種類。

カップの大きさに合わせて勝手に量を調節してくれたり、本格的な味を再現できる、日本にも数台しかないヒルトン大阪ならではの専用マシーンで入れることができます♪

・「ホットコーヒー」
・「アメリカン」
・「エスプレッソ」
・「アイスコーヒー」
・「カフェラテ」
・「カプチーノ」
・「アイスラテ」
・「ホットミルク」
・「ココア」
・「モカ」

 

紅茶は「ディマル」の紅茶が6種類用意されています。

・「パーフェクト・セイロン・ティー」
・「エレガント・アールグレイ」
・「フレグラント・ジャスミン・グリーンティー」
・「シングルエステート・ダージリン」
・「ピュア・ペパーミント」
・「ピュア・カモミール・フラワー」

 

時系列紹介♪

17:30~

まずは、ビールで乾杯です(^^)/
ビールが下から出てくるのは、新鮮で魔法みたい♪

 

早速、料理を取りに行きます。

 

莉乃
種類が多いので、どれにしようか迷ってしまいます

 

ビールに合う料理をもりもりと盛り付けてみました。

中でも「バッファローチキンウィング」がスパイシーでビールにあう味付け♪
ビールがすぐになくなりました(^^♪

 

あと、「US ローストビーフ」
柔らかくて、おいしかったです♪
目の前でお肉の塊をカッティングし、盛り付けてくれるのでライブ感があって贅沢ですね~

サラダはトッピングの種類が豊富で、チアシードなどのスーパーフードやナッツ類などが並んでいて、美容にいいものをたくさん摂ることができます♪

 

18:00~

まだまだお腹が空いていたので、パエリアを取ってきました。
魚介の旨味がギュッと詰まっていて、イカ墨の風味がふわっと香ってきました♪
レモンをかけると爽やかになって、もっとおいしくなりました!

冷製料理を盛り合わせてみました。
「インゲン、ムール貝のサラダ カレードレッシング」はスパイシーなカレー味でビールが進みます♪

「タイビーフサラダ」は、エスニックな味付けがいいですね~

 

程よく食べて飲んだので、〆に。
「ゴルゴンゾーラ4種類のチーズ」と「中華牛肉入りヌードルスープ」を注文しました。
目の前で作ってくれるので、熱々のできたてを食べることができました♪

 

19:00~

店内の照明が少し暗くなって、雰囲気が変わりました。

お腹もいっぱい(*´Д`)
ですが、スイーツは別腹です。
種類がいっぱいあるので、あれもこれもとたくさん取ってしまいました。
ケーキやゼリーなど甘いものと紅茶の組み合わせは至福の時です。

ゆっくりとお話しして、お店をあとに。

ビールも飲めて、甘いスイーツもしっかりとあって、幸せでした(*´Д`)

涼しい室内で、天候や直射日光を気にすることなく快適に楽しむことができました♪

 

予約は

ヒルトン大阪公式ホームページ

一休.com

ホットペッパー

 

詳細

『サマービア・スパイシーキッチン』

期間:2019年8月31日(土)まで
月~金
17:00~21:30
土・日・祝
18:30~21:30
*8月10日~15日は2部制
17:30~19:00/19:30~21:00
価格:食べ放題&飲み放題
お1人様 7300円
*公式WEB予約限定割引 4900円
*料金には、税金・サービス料が加算されます。
場所:ヒルトン大阪 2階
「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」オールデイダイニング
予約方法:電話 06-6347-7111
公式サイト

「フォルク キッチン」
大阪市北区梅田1-8-8
JR大阪駅より徒歩2分
06-6347-7111
月~金
朝食:6:30~10:00(L.O.10:00)
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:30)
ティータイム:15:00~16:30(16:30)
ディナー:17:30~21:30(21:30)

土・日・祝
朝食:6:30~10:30(L.O.10:30)
ランチ:11:30~14:00(L.O.14:00)
ティータイム:14:30~16:00/16:30~18:00(2部制)
ディナー:18:30~21:30(21:30)
無休
食べログ

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田1-8-8

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.