大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

「ハニーアフタヌーンティー with カレルチャペック」@ザ・リッツ・カールトン大阪で開催中【7/1~9/30】

更新日:

みなさん、こんにちは。

ノマドワーカーの「hamada」です。

 

一歩足を踏み入れると、第二の我が家のような落ち着いた雰囲気と優雅な空間が広がる!

時代を超えたクラシカルな空間、そして心のこもったおもてなしとサービスでお客様を迎えてくれる

「ザ・リッツ・カールトン大阪」

 

外観のようす

 

今回、ご紹介するのは、ザ・リッツ・カールトン大阪の「スプレンディード」で開催中の『ハニーアフタヌーンティー with カレルチャペック』です。

期間は、2020年7月1日から9月30日の期間限定ですので、お間違いのないように♪

 

 

スイーツは、カレルチャペックのキャラクター「バジーちゃん」のイラストをあしらったバタークリームなど見た目にも遊び心溢れる6種類が用意されています。

それぞれのスイーツには、ザ・リッツ・カールトン大阪のペストリーシェフが選んだスイーツと相性の良いハチミツを使用!

セイヴォリーも、すべてのメニューにハチミツを使ったシェフのアイディア溢れる6種類が揃っています。

 

「スプレンディード」にて期間限定で開催!

一階のイタリアン料理店「スプレンディード」

 

店内は、トスカーナ地方の別荘をイメージされた高級感のある内装です。

メインダイニングホールをはじめ、自然光が降り注ぐテラスエリア、別荘のワインセラーを彷彿させるスペースなど、3つのエリアは目的に合わせて異った雰囲気が楽しめます。

 

レストラン内のようす

 

「ハニーアフタヌーンティー with カレルチャペック」のご紹介!

紅茶専門店「カレルチャペック」とコラボレーションし、ハチミツを使ったスイーツやセイヴォリーを、6種類の紅茶とともにお楽しみいただく夏のアフタヌーンティーです。

 

カレルチャペックは1987年創業、オーナー兼ティーテイスターであり、絵本作家としても知られる山田詩子氏が茶葉の買い付けからデザインまでを一貫して手掛ける紅茶専門店です。

独占契約したスリランカの農園から取り寄せる高品質・高鮮度な茶葉に定評があるのはもちろんのこと、山田氏の描くデザインやキャラクターが創り出す独特の世界観が紅茶ファンを魅了しています。

 

ハニーアフタヌーンティーの全景

カレルチャペック紅茶店の人気キャラクター「バジーちゃん」と一緒にお料理を撮ってみました♪

かわいい~♡

 

お料理紹介

フラワー Flowers

 

フラワー Flowers

・ハニーバターケーキ
・蜂のロリポップチョコレート ハニーソース
・ハニーボンボンチョコレート
・ハニーバタークリーム

 

「バター」の塩分と甘みが程よいです。

バジーちゃんのイラスト入りで食べるのは勿体ないですね!

 

花粉 Pollen

 

花粉 Pollen

・地中海風ハニーサラダ ライスペーパー
・コーン 海老 アボガド ハニーマヨネーズ
・パンプキンブレッド マスカルポーネチーズ ハニー ラベンダー サーモン
・リコッタチーズ くるみ ナツメグ

 

ふんわり軽いパンの中に「マスカルポーネチーズ」「ハニー」「ラベンダー」「サーモン」

1つ1つの味がしっかり感じられますが、口の中でまとまり1つの味になります。

またパンプキンブレッドも珍しいですね(*^^*)

ほのかにパンプキンが香ります♪

 

小さく刻まれたプリプリのエビがたっぷり♪

一口サイズで「ぱくっ」と食べれちゃいます!

 

蜜 Nectar

 

蜜 Nectar

・冷静ファルファーレパスタ ツナ ケッパー バジル オリーブ
・ホットドッグ ハニーオニオン ハニーマスタード

 

ホットドックは、ハニーオニオンとハニーマスタードの甘めのソースに、ピリ辛ソーセージが良く合います。

 

蜂 Bee

フルーツを使っているので、さっぱりとした味わいでの口直しにぴったりな1品。

 

蜂 Bee

・エキゾチックフルーツ オリーブオイルパウダー パッションフルーツのグラニテ ハニーの泡

 

はちみつ Honey

 

空気のように軽いエスプーマが、黒胡椒を掛けた甘いホワイトチョコの味を引き立ててます。

 

 

はちみつ Honey

蜂の巣チョコレート カマンベールエスプーマ ハニーソース ライム

 

ドリンク紹介

ウェルカムティー

· カレルチャペック ロイヤルアップルティーソーダ

 

カレルチャペック ティーセレクション

· ホワイトピーチ
· ミルクキャラメル
· アールグレイ
· ディンブラ
· パイナップルルイボス(追加料金 300円)
· マスカットウーロン(追加料金 300円)

 

その他

· ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナル ブレンドティー
・アイスティー など

 

左 ホワイトピーチ、右 アールグレイ

両方とも香りが上品でクリアな味わいなので、どのお料理と合わせやすいです。

 

まとめ

店内装飾も「バジーちゃん」で可愛く飾られていて、つい写真が撮りたくなりますね♪

 

ミツバチの「バジーちゃん」が誘うハニーアフタヌーンティーで、甘いハチミツと華やかな紅茶のアロマに浸る至福のティータイムをご堪能ください。

 

1人1個、ティーパックのお土産がありました♪

 

詳細

ハニーアフタヌーンティー with カレルチャペック

期間:2020年7月1日~9月30日
時間:14:30~18:00
料金:お1人様 4700円

ウエルカムティー(カレルチャペック ロイヤルアップルティーソーダ)と、コーヒーまたは紅茶付

場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階
イタリア料理「スプレンディード」
予約:06-6343-7020
WEBサイトこちら

 

イタリア料理「スプレンディード」
大阪市北区梅田2-5-25
地下鉄「西梅田駅」徒歩5分
06-6343-7020
6:30~22:30
無休
食べログ

 

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.