大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

コンプレックスから卒業!奥二重のいいところ5つ

更新日:

奥二重で美容系ライターの”ともこ”です。

 

昔はパッチリ二重に憧れて、いつもアイテープで二重にしていたものです。

でも今は奥二重でよかったかも?なんて思っています。

 

そんな奥二重のコンプレックスから解放された私が

「奥二重の良いところ」をまとめてみました。

 

 

奥二重のメリット①落ち着いた印象を与えられる

「目は口程に物を言う」

目が大きいとその分感情が顔に出やすくなります。

 

奥二重だと感情がダイレクトに顔に出ないので

奥ゆかしい雰囲気に見られやすい!

 

ともこ
感情が一歩後ろになるところが落ち着いた印象に繋がるんです

 

 

奥二重のメリット②笑ったときはインパクト大!

感情が表に出づらいと書きましたが、笑ったときはむしろ逆の印象!

 

笑顔になるとクシャっと小さくなる目が無邪気な性格に見せてくれます。

 

アイテープで無理やり二重にしていた時は笑った顔が怖いと言われていました笑

口元は笑っているのに目の二重幅だけが固定されていて

違和感があったようです。

 

ともこ
目の大きさよりも笑顔の自然さの方が大切(*´ᴗ`*)♪

 

 

奥二重のメリット③似合うメイクの幅が広い

すっぴんの目のインパクトが薄いぶん、顔のクセも控えめに見えやすい!

 

あっさりとした顔立ちはどんな調味料(=メイク)でも合う((o´v`o)ノ

 

 

目の大きい二重さんは

メイクを変えても違いが出にくいと悩む人もいるようです。

 

今日は目を強調しよう!明日はリップメインでアイメイクは引き算にしたい

メイクのバランスを取るのが簡単なのも長所◎♡

 

奥二重のメリット④カラーアイメイクが抜群に似合う

カラーメイクが大好きな私ですが、それは奥二重のおかげもあると思っています。

 

カラーメイクの難しさの9割が

「色の主張をどのくらいにするかさじ加減がわからないこと」ではないでしょうか。

 

奥二重だとカラーメイクが簡単!

 

上目尻にちょんとカラーをのせるだけで

派手すぎないけれど色がポイントになったメイクになります。

この投稿をInstagramで見る

 

ともこさん(@tomoko1217.mokotti)がシェアした投稿 -


目尻だけにカラーライナーを使うと正面

を向いている時と伏目になった時でメイクの雰囲気が変わるのも素敵です゚( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

奥二重のメリット⑤年齢不詳に見られやすい

メイクによって顔立ちの雰囲気が大きく変わるため

年齢不詳な女性だと思われることも。

 

「童顔に見られたい」、「大人っぽく見られたい」の両方が叶うタイプといえます。

 

加齢が目元に出にくく

年を重ねるにつれ実年齢よりも若く見られることが増える人も多いようです。

 

私はものすごく老けて見られていたのですが

最近になってようやく実年齢=見た目年齢”になりました笑

 

【まとめ】奥二重をコンプレックスに感じる必要なし!

昔は奥二重で地味な目元がコンプレックスでしたが

今は奥二重には奥二重の良さがあると思えるようになりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

コンプレックスから卒業すると

メイクや顔立ちを褒めてもらえる機会が増えたのも実感しています。

 

奥二重嫌い!と思いながらメイクをするより

良さをより引き出すつもりでいた方が魅力的に見えるのかもしれませんね。

 

 

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

ブログインスタ

 

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.