大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

北新地にセレブとんかつ専門店「グローバルとんかつ わたなべ」がオープンした【4/1】

更新日:

こんにちは!(^o^)

北新地に4月1日オープンしたセレブとんかつ専門店を突撃取材しましたankodayoです!

店名は、「グローバルとんかつ わたなべ」です。

とんかつ、どのようなものを想像されるでしょうか?
今回取材した北新地のとんかつは、とんかつの概念を嬉しくも覆してくれ感動いっぱい頂きました。

ではご案内します。

御堂筋通から北新地へ入り

少し歩くと左手の延藤ビル2Fにあります。

「グローバルとんかつ わたなべ」は世界各国から厳選したブランド豚を油から鍋に至るまで品種に合った調理法で仕上げる、世界で一番美味しいとんかつです。
松坂牛と同じ育て方をした松坂豚を使ったとんかつから、色んなとんかつが楽しめます。
またスペイン、ハンガリー、フランスなどの世界の食材(トリュフ、フォアグラなど)を使用しまさにセレブなとんかつが楽しめます。

私にとって非日常の空間、折角なのでちょっと贅沢して7900円コースを楽しんできました。

店内のようす

席数はカウンター7席、テーブル(4人かけ)3席、個室10名迄となっています。

美味しいとんかつ料理に腕を振るってくれるイケメンの料理長です。
和食のシェフをされていました。

東京Xというブランド豚のお話から松坂豚まで沢山のブランド豚のお話をお聞きしました。
松坂豚は厳選された餌で大事に飼育された三元豚で、臭みもなく、松坂牛に負けない美味しさで、料理長曰く、順位的には松坂豚が上回る位だそうです。
いよいよコース料理です。

お洒落なテーブルセッティングですが、まさにセレブ気分でコースです。

シャンパンで乾杯です。


★本日のアミューズ「湯葉クリーム」

あおさと柚、ウニ、いくら、キャビアが乗っています。
そばだしと青のりがかかっており、湯葉クリームを下からかき混ぜて食べます。

至福のひとときやん♫ 贅沢が口の中を広がっています!

 


★季節のスープ「かぼちゃの冷製スープ」

パンをスプーン型に切り抜いてい砂糖が少しかかっています。
凄い技!かぼちゃのスープは濃厚で美味しい!

それもそのはず、新玉ねぎを焼いてすりつぶすなど、この中にはかなりの時間と労力がかかっています。水も入っていません。

 


★前菜3品盛り

うぁ~~~!声が上がります。季節の桜の花と枝が飾られています。
お洒落~で、旬が詰まっています。


★ミニバーガー

ミニブタのミニバーガーでハムは自家製です。
本当可愛いのですよ~♬


★ホタテとトリュフの和風マリネ

肉厚のホタテ、マリネはお口を引き締めてくれますね!

 


★チーズガレット海老とチリソースが挟まれています

お酒進みすぎてあかんやん♫美味しい!!

 


フォアグラとんかつ

松坂豚のフォアグラとんかつはレアに近いですがSPF豚なので体に安全安心です。
本当は豚を生で食べるのはNGですがこの豚は生でも許される豚だそうですよ。
手作りのタルタルソースが下に敷かれ、上にはソースがかかっており、トリュフ塩が左に飾られています。
トリュフ塩をつけて食べます。なんと贅沢なんでしょう!!!
風味豊かなトリュフの香りが広がってる~~♬
松坂豚は初めて食べましたが、味が濃くて柔らかい食感、普通の豚とは全く違う~!
美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

料理長が松坂牛の上に松坂豚が来ると言われてたのが実感です。

感動のフォアグラとんかつ

 


★まるごとトマトサラダ

ロイヤルセレブトマトです。
通常のトマトの糖度は2倍以上でこんなに甘いトマトがあるのや!!!
入手困難なロイヤルセレブトマトです。

 


★ロースとんかつ

松坂豚のロースでトリュフ入りです。
なんと贅沢!!カレー塩、抹茶塩もついていますが


★トリュフいり卵でも食べるよ~(*^-^*)

濃厚な卵につけて食べると最高の味が口の中に広がてる~(*'▽') 実はパン粉にもこだわりがあります。
豚の邪魔をしないように普通は12~15mmの所、こちらは4mmで挽いておられます。
美味しいはずや~♬
だから油もたれもせずいくつでも食べる事ができます。

 

ルクローゼで炊き立てご飯。
ご飯が立っています。


★炊き立てご飯

さがびよりのお米を使われています。
見た目も、香りも粘りも硬さも私好みで最高やん(*^-^*)

 


★デザート ヨーグルトアイス 苺のババロア

デザートも手作りです。
春が口の中に広がりさっぱりとお口の中を整えてくれます。

 


★コーヒー or 紅茶

ミルクティを選びました。

店内のデザインは某テーマパークのデザインも手掛けている方のデザインで、一味違います。
ナプキンの色も黄色とお洒落です。
時間制限なくゆったりといただけたコース料理、居心地よかった~(^.^)
ブランド豚と世界の食材のコラボ、松坂豚の美味しさも新発見し、とんかつの概念を覆してくれた大満足の「グローバルとんかつ わたなべ」のコース料理でした。
ご馳走様でした。

グローバルとんかつ わたなべ
大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル2F
梅田駅 徒歩6分
06-6341-2524
18:00~27:00
日・祝
食べログ

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【徘徊担当のankodayo】

ブログインスタ

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.