大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

大阪・天神橋筋六丁目の古書店カフェバー「ワイルドバンチ」が復活

更新日:

大阪・天神橋筋六丁目の古書店カフェバー「ワイルドバンチ」が復活

関西の映画情報サイト「キネプレ」編集長が新店長になり
新たな映画や文化の交流の場としてリニューアルオープン!

これまで、関西の映画好き、音楽好きなどに愛された大阪・天神橋筋六丁目のブックカフェ「ワイルドバンチ」が、2018年5月よりリニューアルオープンしました。
新店長を、関西発の映画情報サイト「キネプレ」の編集長がつとめ、映画ファンなどの新たな交流の場所、イベント発信の拠点として再スタートを切りました。

映画好き・音楽好きに愛された古書店兼カフェバーが復活!
「ワイルドバンチ」の最初のオープンは、2005年。店主・庄内斉氏が、当時としては珍しい、「書籍を読みながらコーヒーやお酒が飲める」ブックカフェとしてオープン。同氏が2015年7月に死去して以降は不定期営業となっていたが、この度2018年5月よりリニューアルオープンしました。

新店長は、関西の映画情報サイト「キネプレ」編集長!
今回のリニューアルオープンにあたって新店長に就任したのは、2012年5月創刊の関西発映画情報サイト「キネプレ」の編集長、森田和幸氏。
これまで同サイトを起点に行っていた映画系のイベント、上映会、映画館や宣伝会社と連携した企画などを、そのまま同店を軸にしながら実施します。
また森田氏は、過去にバーテンダーを4年強勤めた経験者。その経験を活かし、「映画など趣味の話ができるカフェバー」として、同店をリニューアルさせました。

店内には映画や音楽、お酒関係の古書・古雑誌、ポスターが充実!
同店内には、10,000点以上の古書・古雑誌が陳列。そのほとんどは購入可能で、また喫茶・酒を楽しみながら店内で閲覧することもできます。
映画ポスター、パンフレットも多数配し、購入することも可能です。

ブックカフェ「ワイルドバンチ」
大阪市北区長柄中1-4-7-1F
阪急・地下鉄「天神橋筋6丁目」駅 徒歩2分
06-4800-4900
16:00~24:00(L.O.23:30)
月・火
公式HP

地図を表示・非表示

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.