大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

世界をリードする⾼質な都市空間【グラングリーン大阪】が先行まちびらき(開業)【9/6】

更新日:

皆さんこんにちは!

南大阪ママライターのHaruです^ ^

 

2024年9月6日(金)に、先行まちびらきでメディアやSNSでも話題になっている【グラングリーン大阪】へ行ってきました(^^)

 

大阪駅前の貨物ヤード跡地にて大規模複合開発を進めている、うめきたプロジェクト!

大阪駅に訪れた事のある方は「ここって何が出来るんだろう?」と凄く気になっていたかと思います。

地区面積約91,150㎡の巨大空間にオフィス、ホテル、中核機能、商業施設だけでなく都市公園、住宅を有し、うめきたから大阪、関西、そして世界をリードするまちづくりの拠点として今後大注目される事間違いなしのHOT SPOTを徹底取材してきました(˃o˂)

 

緑の楽園[うめきた公園]

大阪の大規模ターミナル「大阪駅」

その前に広がる巨大公園は、なんと世界最大規模(面積4万5000平方メートル)を誇る大都会のオアシスでした(*^-^*)

 

でも!ただ広い緑溢れる公園ではありません!

 

・賑わい創出機能
・イノベーション機能
・飲食機能

この3つの機能を搭載し、自然を堪能できる空間に広がりとアクティビティの繋がりを楽しめます。

 

今回、メディア内覧会と記念式典が行われたのも、勿論この広いうめきた公園の中!

 

吉村 洋文大阪府知事

屋外とは思えない、華やかな式典の様子も合わせて 詳しくご紹介していきますね♪

 

サウスパーク

どこまでも広がる青空と緑の絨毯(芝生)のコントラスト・・・ここが梅田のど真ん中?と思わず錯覚する、サウスパーク(南側エリア)!

 

そんな美しい景色の中にある[ロートハートスクエアうめきた]にて、記念式典が行われました(∩˃o˂∩)

 

 

横山 英幸大阪市長

 

そんな大規模イベント会場を始め、サウスパークでは飲食ブースや都市型スパも出店予定!

 

子連れにも嬉しいオーガニック食品にこだわったカフェや、仕事終わりの方がスパでリラックスしたり、吹き抜ける自然の優しい風を感じながら一杯楽しむ・・・♡

 

様々な方の笑顔が自然と見えてくる、サウスパークでした(๑′ᴗ‵๑)

 

ノースパーク

グランフロント北館(2階)に直結しているノースパーク!

こちらには一部2027年完成予定の施設もありますが、現時点(2024年9月)でもかなりの施設がありました!

 

JAMBASE(中核機能施設)

JAMとはまさに皆さんが一度は食べた事あるあのジャム!

コンセプトは “ まざまざ と さまざま が まざるさま ”

 

今回、式典で吉村府知事が話題にされていましたが、この施設では企業・学生・研究機関など様々な方が共にアイデアを形にしていくイノベーション活動の拠点をコンセプトにされています♪

 

3〜9階に掛けて 多種多様なスペースがありアートの様に美しい空間を思わず全階散歩したくなりました!

 

上下階をつなぐ吹き抜けデザインや形に虎わせず多種多様のシーンで使える豊富なスペースも偶発的に出会う仕掛けの一つですよね!

 

その1〜2階には飲食や商業施設・子育て世代にも需要がある施設も豊富にありました!

 

訪れる方の年齢性別の壁を無くし、誰もが縁をまぜる場所としてこれから面白いカルチャーやアイデアが生まれる予感を大いに感じました(*^-^*)

 

また!グルメは勿論、商業施設もかなり充実しております( ु ›ω‹ ) ु⁾⁾♡

 

[A dining]のバターチキンカレーがスパイシーなのに食べやすく、ペロッと完食してしまったので掲載させて頂きます(笑)

 

メンズの方やアウトドア好きの方に絶大な人気を誇る[Patagonia]

 

国内初となる中古ウェアの販売コーナーの常設、修理して長く着続けることのストーリーの展示やリペアイベントを開催します。

 

地球を再生する農業や調達方法を支援する「パタゴニア プロビジョンズ」の食品やビールなども取り揃えていました。

 

私たちの生活に馴染み深いホームセンター[コーナン]

 

1日ではとても回りきれない程、商業コーナーも充実していました!

 

大阪のカルチャーを発信する地域密着型のホテル[キャノピーbyヒルトン大阪梅田ホテル]

世界中から愛され続けるヒルトンホテル!

そんなヒルトンの日本初ライフスタイルブランドが[キャノピーbyヒルトン大阪梅田ホテル]です(๑′ᴗ‵๑)

 

スタイリッシュ且つ洗練された印象の中に、大阪の歴史やカルチャーを融合された最新ホテル!

 

大阪を一望できるコネクトティングルームを始め、308室の客室・カフェやルーフトップバーも完備されていました♪

 

「どこを切り取っても絵になる」とはまさにこの事!

グラングリーン大阪のコンセプトである大阪、関西、そして世界をリードするまちづくりの拠点に相応しいホテル!

 

予約も既に開始されているので、気になる方は是非お早めに[キャノピーbyヒルトン大阪梅田ホテル]公式サイトをしてみてくださいね♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今回先行まちびらきの為、まだオープン前のエリアや施設もあると聞きてましたが・・・現時点でこのボリューム!

今回は大きくエリアを区切ってご紹介しましたが、「大阪じゃーなる」で取材した詳細なども随時アップする予定です!

新スポットがどんどん広がる【グラングリーン大阪】を皆さんも是非チェックしてみてくださいね!( ु ›ω‹ ) ु⁾⁾

 

グラングリーン大阪  施設概要

施設名:グラングリーン大阪 ショップ&レストラン
(GRAND GREEN OSAKA SHOPS & RESTAURANTS)

駐車台数:北館67台、南館165台 ※予定

施設詳細PDF
公式サイト
公式Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.