大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

~五感でコーヒーを楽しむ~「ブルーボトルコーヒー大阪茶屋町店」が大阪梅田に上陸!【7/24】

更新日:

皆さんこんにちは!

コーヒーは断然ブラック派の「さき」です!(^^)!

 

朝起きて1杯、食後に1杯、なんだかリラックスしたいときに1杯と、私たちの生活の中に欠かせないコーヒー。

インスタントもお手軽でいいけれど、どうせなら美味しいコーヒーが飲みたいですよね!

そんなコーヒー好きも必見の人気のカフェが大阪にやってきましたよ~!

 

ブルーボトルコーヒーが大阪に初出店!

ブルーボトルコーヒー大阪茶屋町店

阪急梅田駅から徒歩5分。

訪れたのは、「ブルーボトルコーヒー大阪茶屋町店」です。

 

アイコンのブルーボトル

東京を中心に店舗を構える、人気のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」

関西では6号店目となる「大阪茶屋町店」が2021年7月24日にオープンしました。

この日は午後1時過ぎに店舗にお邪魔したのですが、外には多くのお客さんによる長蛇の列が!( ゚Д゚)

多い時は、店内に入るまで30分~40分ほど待ち時間ができるそう。

この人気の秘密を探るべく店内へ!

 

こだわりの内装

レジカウンター前

店内は白を基調としたナチュラルでスタイリッシュな空間になっています。

こちらはレジカウンター。

お店に入ると先に席に案内され、その後レジでドリンクやフードを注文するという流れです。

 

商品の陳列棚

お店のアイコンとなるブルーボトルのロゴが入った商品も多数販売されています。

コーヒー豆はもちろん、グラスやトートバッグなど日常使い出来る生活雑貨も置いてありました!

 

自動販売機

こちらはブルーボトルコーヒーで販売されているセット商品が購入できる自動販売機。

 

レジでも商品を購入することもできますが、自動販売機からセット商品を購入すると、限定BOXに入って出てきます!

持ち運びも便利で誰かへのプレゼントやお土産にもうってつけですね♪

 

ガラスのシャンデリア

こちらは、大阪和泉市にあるガラス工房「fresco(フレスコ)」が制作したガラスのシャンデリア。

少しずつ色の濃さが異なる168個のブラウンカラーのガラスの球体は、ブルーボトルで提供されるコーヒーをイメージしているんだそう。

2階へと続く階段を華やかに彩っています(*^^*)

 

Sense Lounge(センスラウンジ)

カフェスペースとなっている2階の中央には、ラウンジスペースが設けられています。

こちら、ブルーボトルコーヒーとしては世界で初めて設置された体験型のラウンジ。

天井に設置されたスクリーンには空や海の美しい映像が映し出され、その映像を彩るような音楽が流れています。

また、この音楽に連動して私たちが座る席にも心地の良い微振動が、、、。

 

味覚や嗅覚だけではなく、聴覚・触覚・視覚といった五感すべてを使ってコーヒーを体感できる空間になっています!

天井の映像は朝・昼・晩とそれぞれ異なるようなので、時間帯を変えて楽しむのもいいですね(*^▽^*)

 

人気のカフェメニューを注文!

レジカウンターで注文

さあ、店内を一通り見学したところで、カフェメニューを注文しましょう!

定番のブレンドから季節限定のドリンク、そしてワッフルやスコーンといったフードメニューも充実しています。

 

今回は、お店で一番人気のカフェラテや梅田茶屋町店限定のカフェメニューを注文!

 

商品を運ぶ店員さん

レジで商品を購入すると番号札が渡されるので、それを席に置いておくとスタッフさんが運んできてくれます。

 

ティラミス 748円

こちらは梅田茶屋町店限定メニューのティラミスです。

提供時間は午後1時から午後10時となっていますが、大人気のため夕方5時には売り切れる日がほとんどだとか!

 

ティラミス

ブルーボトルのコーヒーが、しみ込んだスポンジ生地の上には手作りのマスカルポーネクリームがたっぷりと。

苦みと甘みのバランスが絶妙な一品です!

甘いものが苦手…という方にもぜひお試しいただきたい!

 

カフェラテ 572円

こちらはお店で一番人気のカフェラテ。

 

カフェラテ

ハート型のラテアートがとってもキュートですよね!

コーヒーの香ばしさとミルクの風味がマッチしたカフェラテ。

ほっと一息つきたいときに飲みたい1品です。

 

コールドブリュー 550円

最後はやっぱり外せない、定番のコーヒー!

水でゆっくりと抽出したコールドブリューです。

ブラックで飲んでも苦みが前に出すぎない、とってもさらりとした飲みやすいコーヒー。

暑い夏にごくごく飲みたくなるドリンクです♪

 

まとめ

ブルーボトルコーヒー梅田茶屋町店の人気の秘密は、洗練された空間と、そこでいただく美味しいコーヒー。

1人でゆっくりしたい時、友達とコーヒーを片手に会話を楽しみたい時。

どんなシチュエーションにも利用したいと思える素敵なカフェでした!

皆さんも、ぜひ足を運んでみてください~♪

 

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ
大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 A棟⠀
阪急「大阪梅田駅」徒歩4分
8:00~22:00
※緊急事態宣言に伴い営業時間については公式HPをご確認ください
公式HP 食べログ

 

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.