大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

音と食の楽園でムーディーな時間を過ごせる「BLUE YARD」がイノゲート大阪にオープン!【7/31】

更新日:

暑さも弱まり、だんだん秋を感じる風が心地よい季節に差し掛かってきましたね~♪

JR大阪駅がリニューアルし2024年7月31日、大阪駅直結のイノゲート大阪「バルチカ03」が誕生しました!

一足先に皆さんに情報をお伝えしますので是非、最後まで記事を読んでくださいね!☆

 

BLUE YARD

今回の取材先は、バルチカ03内にある「BLUE YARD」。

東京のブルーノート・ジャパン監修の「音と食の楽園」がコンセプトの複合店舗。

バルチカ03では、「おっさん(03)」をターゲットにしているとも言われていますが、同店は若い方からシニア層まで幅広い世代に利用されています。

 

ダイニングとカフェスタンド、レコードショップなども併設されており、上質なひとときを過ごすことができます。

ジャズを中心に幅広いジャンルを取り揃えているので、レコード好きには幸せな空間です♪

 

「BLUE YARD」の魅力は、なんといっても、ロースターマシンで焼き上げた肉料理と、個性豊かなナチュラルワイン、そしてパティシエが作る焼き菓子です。

こだわりのブレンドコーヒーもあり、フロアの使い分けでディナーやカフェ利用が可能です。

 

カフェスタンドでは、多種類の焼き菓子、サンドウィッチがショーケースに並びます。

テイクアウトも充実していてとっても美味しそう~、とショーケースを眺めていました( *´艸`)

 

接待や大切なパートナーとの記念日など、特別なシーンにもぴったりな半個室も完備しています♪

予約時に席の希望タイプをお伝えできるので、是非伝えてみてくださいね!

 

Adamson Systems Engineering(カナダ)の圧巻の音響クオリティーを備えたダイニングエリアでは、客席に囲まれるように配したセンターステージでライブ演奏を不定期で開催。

ディナーとともに生のライブ演奏を間近で楽しめるフリーライブから、国内外のシーン第一線で活躍するミュージシャンによるプレミアムなライブイベントまで、上質な食と音楽を融合させた新たなヴェニュースポットとしても新たな体験を味わえるほか、ディナータイムには、毎晩DJが選曲で空間を彩ります。

 

食事や会話を愉しみながら贅沢な時間を過ごせるなんて最高ですよね♡

ライブを楽しみに予約されるお客様もいらっしゃるようです(^o^)丿

 

私が取材に行った日は演奏はありませんでしたが、広い店内でDJの選曲を愉しみながらとても素敵なディナーをいただきました♡

 

ナチュラルワインはグラスアイテムを10種類程度用意し、1杯からカジュアルに楽しめます。

フルーツやハーブを使ったミクソロジースタイルのオリジナルカクテルやモクテル(ノンアルコールカクテル)も豊富に取り揃え、自然派のフードとワイン・カクテルとのペアリングをソムリエがお客様に提案してくれます。

ワイン好きにはたまりませんね!!

 

今回は、人気の窓側の席でお食事をいただきました。

新たな大阪の風景を愉しめて、日が落ちるとまた違った大阪を愉しめたのが素敵でした♡

それでは私がいただいた食事内容をお伝えしていきますね(^^♪

 

シュリンプマンゴータコス

シュリンプマンゴータコス 715円

タコスは辛いイメージがありましたが、具がたっぷりと入っていてシュリンプやアボカド、そして甘くてジューシーなマンゴーもアクセントで食べやすかったです。

アメリカで愛されるローカルフードをブルーノート流にブラッシュアップしたメニューです。

 

パクっと食べられるので、女性にも好まれること間違いなしです!

他のお店とは一味違うタコスを是非お楽しみください♪!

 

オリジナルセッションIPA

オリジナルセッションIPA 880円

ブルーノートの系列店のみで提供するクラフトビールを三重県の伊勢角屋麦酒でオリジナルで作っているそうです。

喉ごしスッキリとしていて飲みやすく、タコスにとっても合います。

 

乾杯にもおススメだよ~(*^^)v

 

リースサラダ ミネラルドレッシングと和芥子サイフォン

リースサラダ ミネラルドレッシングと和芥子サイフォン 1760円

色とりどりのサラダで、とても美しい~!

サラダの中央には和芥子サイフォンという、泡状のエスプーマが乗っていて、とっても興味深いですよね!

 

ミネラルドレッシングを回しかけ、全て混ぜてからいただきます。

 

シャキシャキ、シュワ~と様々なクセになる食感が楽しい。

アクセントにセロリが入っていて、マスカットも甘くて美味しい!!!

口の中で、それぞれの美味しさを堪能できる豪華なサラダです。

 

サーモンとマンゴーのセヴィーチェ

サーモンとマンゴーのセヴィーチェ 1980円

「まるで海鮮の宝石箱やあ~!」と言っちゃった方は多いのでは?!( *´艸`)

特にいくらがプチプチ弾くほど新鮮で、海鮮好きな人にはたまらない~!

 

炙ったライムを全体に絞って、軽く混ぜていただきます。

色んな歯ごたえを楽しんでみて!♪

 

シトラスハーブ ローストチキン

シトラスハーブ ローストチキン 3520円(Half)

ロースターマシンで焼きたての肉料理は、是非食べていただきたい一品です♡

モモと胸、手羽部位の鶏肉で、塩胡椒も丁度いい加減に味付けしていて、とっても柔らかく、メインディッシュとしても人気が出そうです!

 

フォークやナイフでいただくのもよし、手に取ってワイルドにかぶりつくのも良いですね(^_-)-☆

 

こちらのソースシュプレームというクリームは、鶏の良いお出汁が出ていて、やみつきになるソースで、お肉が進みました!!

 

他にもお塩やレフォールクリームという西洋わさびのクリームも添えてあります。

それぞれでも美味しいですし、合わせてでもお肉の旨さを味わえるので是非♡

 

クリアミックスピニャカラーダ

クリアミックスピニャカラーダ 1430円

お肉料理はこちらと一緒に!☆

大阪も感じられるミックスジュースの味わいもお楽しみいただけるカクテルです。

 

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ 990円

すごく濃厚でしっとりとしたチーズケーキで感動しました。

口の中でトローッと溶けるんです。

横添えのホイップクリームの上にはオレンジでマリネしたキャロットラペが乗っていて、一緒に食べると更に美味しかったです。

ペロリと完食◎

 

まとめ

いかがでしたか?^^

ちょっぴり贅沢な時間を過ごすには「BLUE YARD」。

是非行ってみてね~!

 

BLUE YARD
大阪市北区梅田3-2-123 イノゲート大阪内 バルチカ03
JR「大阪駅」徒歩1分
[ダイニング]ランチ 11:00~15:00/カフェ15:00~17:00/ディナー17:00~23:00
施設に準ずる
06-4256-5229
公式サイト インスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.