大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 百貨店 開店・閉店情報

関西初出店♡日本各地からの獲れたて鮮魚を楽しむ「超速鮮魚寿司 羽田市場 阪神梅田本店」がオープン♪@阪神梅田本店【8/26】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

皆さんは、2016年1月の「羽田市場銀座直売店」のオープンを皮切りに、現在、FC含め首都圏を中心に9店舗を展開している「羽田市場」をご存知ですか?

日本各地の契約漁師・漁業者が獲った魚介類を空輸によって羽田に集め、その日のうちに首都圏の飲食店に届けるシステムを確立した、水産物の販売とプラットフォーム事業を手掛けている「羽田市場」!

多くの市場を経由する無駄を省くことで、鮮度を保ち、多くの方に新鮮な魚を楽しんでもらうことが目的だそうです。

 

そんな「羽田市場」の関西初出店となる『超速鮮魚寿司 羽田市場 阪神梅田本店』が、2022年8月26日に阪神梅田本店9階 阪神大食堂にオープンしました。

今回は漁場として豊かな福岡から直接空輸で伊丹空港を経由し、産地から届く超速鮮魚がメインメニューとなります!

 

超速鮮魚寿司 羽田市場 阪神梅田本店

スポットライトでひと際目立つ、おしゃれな店舗外観です。

 

店内のようす

大きな窓から光が差し込む、開放的な雰囲気の明るい店内♪

テーブル席は、ゆったり広々と寛ぐことができそうです(^^)/

 

職人さんのライブ感が魅力のL字型のカウンター席もありました☆

全席で、50席になります。

 

メニュー

注文は、基本的にこちらのタッチパネルで行います!

 

メニュー表

今回はわかりやすいように紙のメニューの写真も撮らせていただきました♡

 

おまかせのセットや一品メニュー、お酒の種類も豊富です(*'▽')

現在はお昼も夜も同じメニューを提供しているとお聞きしました!!

 

板さんおまかせにぎり 5000円

今回は「板さんおまかせにぎり」をいただきました♡

 

インパクトのある湯呑で「あがり」をいただきます。

 

茶わん蒸し、蟹みそサラダ

盛り合わせにぎりには、茶わん蒸し、蟹みそサラダやお汁椀が付いてきます♪

 

蟹みそサラダ

蟹みそサラダが、とっても美味しかったです(*'▽')

 

いよいよお寿司の登場です♡

「板さんおまかせにぎり」は全12貫、魚種はその日の仕入れ状況などによって変化します。

赤酢を使った江戸前寿司スタイルでいただきます!!

 

ヒゲソリダイ

こちらは、大分産のヒゲソリダイ。

もみじおろしと芽ネギの組み合わせは私の大好物です♡

たんぱくで上品な味わいでした♪

 

本マグロ

王道の寿司ネタ、本マグロ☆

間違いない美味しさです!!

 

穴子

穴子は2種類の楽しみ方ができます(^^♪

さっぱりとレモンの風味で楽しむのも良し、

 

穴子

タレもやっぱり良いです♡

個人的には、タレ以外の食べ方をあまりしたことが無かったので、珍しくて気に入りました♪

 

赤エビ

プリプリの赤エビも好きな人が多い王道の寿司ネタですよね!!

エビの甘みをしっかり感じました☆

 

サーモン

サーモンには、なんとキウイとクリームチーズが(-"-)

 

ウスバハギ

大分産のウスバハギ!

私はフグがとても好きなのですが、食感と味が少し似ている気がしました( ´∀` )

 

デザート

「板さんおまかせにぎり」には、デザートも付いています♡

結構お腹が一杯だったのですが、別腹として美味しく頂きました(*^^*)

 

天然!生本マグロ

盛り合わせとは別に今回いただいたのが、青森県の深浦からやってきた天然の生本マグロ♡

 

最近のマグロは養殖が多く、天然のものは少ないそうです。

その上、冷凍せず生のまま手に入ることはさらに少ないのだとか!

「羽田市場」は産地のメンバーと直接繋がっているからこそ、天然の生本マグロをお客様に楽しんでいただくことができるそうです(-"-)

 

みてください、この輝き♡

ダイレクトにマグロ!!という感じがする、、、いつものマグロより味が濃い、、、!というのが私の素直な感想です( ´∀` )

値段は時価で、定まっていないそうですが、食べる価値が大アリだと思いました◎

 

まとめ

いかがでしたか?

全国各地からの新鮮な魚を美味しく食べれる「羽田市場」♡

関西初出店の注目のお店です、みなさんもぜひ行ってみてください♪

 

超速鮮魚寿司 羽田市場 阪神梅田本店
阪神梅田本店 9階阪神大食堂レストラン
阪神電車「大阪梅田駅」直結
06-6345-2976
11:00~
公式HP インスタ

-グルメ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.