大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ

期間限定メニュー『愛媛あかね和牛』が食べれる「えひめ食の大使館」認定店2選

更新日:

『愛媛あかね和牛』期間限定メニューが食べれる「えひめ食の大使館」認定店

愛媛県では、愛媛の豊かな自然環境と生産者の「愛」をもって育まれた農林水産物を積極的に取り扱っている飲食店や販売店を「えひめ食の大使館」として認定しています。

「愛媛あかね和牛」はアマニ油と柑橘を与えた黒毛和牛で、赤身と脂身のバランスがよく、柔らかくてヘルシーな和牛として女性の間でも人気があります。

 

今回は、2019年10月23日~11月22日の期間限定で、黒毛和牛ブランド「愛媛あかね和牛」を取り扱っている「えひめ食の大使館」で、かつ大阪キタエリア限定でご紹介します♪

 

レストヴァン北新地Koutaro

シェフの故郷・愛媛の新鮮な食材を主体としたフランス料理店。
北新地のど真ん中にあって、店内は隣との距離が広くゆったりとしたカウンター席に、4名掛けの個室が二つ。高級感がありながら、落ち着く雰囲気です。

完全予約制で、10,500円、13,500円、16,500円のコースがあり、「愛媛あかね和牛」がいただけるのは、13,500円のコースの一部として提供。

 

「あかね和牛スネ肉の煮込み 西条産里芋添え、フランス産秋トリュフと愛媛柑橘の香り」

牛肉が見えない程たっぷりのトリュフが豪華です。

牛スネ肉は驚くほど柔らかく、口の中で蕩けます。
たっぷりのトリュフに、ピスタチオ、柑橘の香りも良く合います。

こちらの料理は、メイン料理の前に提供されるそうです。

 

とても気さくなシェフの江角光太郎さん。
笑顔が素敵です!

 

レストヴァン北新地Koutaro
大阪市北区堂島1-3-8堂島リンデンビル1F
JR北新地駅から徒歩4分
06-6343-1106
18:00~23:30(LO.21:30)※完全予約制
日曜、祝日
食べログ

 

BUZZ(バズ)梅田店

日本各地から選りすぐった純国産の食材が楽しめる「BUZZ(バズ)梅田店」は、旅する様に日本各地の旬を体感できるブラッスリーです。

富国生命ビルの1Fとアクセス抜群の立地にあり、天井が高く広々とした店内はカジュアルな雰囲気ながらも本格的なフレンチ料理を提供しています。

 

「BUZZ(バズ) 梅田店」での「愛媛あかね和牛」メニューは、「愛媛あかね和牛のロースト トリュフ香るペリグー」(2,450円)
※ディナータイムのみ

仕入れ状況に応じて部位は変わるそうですが、今回は「愛媛あかね和牛」のもも肉を使用。
トリュフ香るソース・ペリグーは、ビーフの周りに掛けられていて、まずは肉だけを食べてほしいというシェフのこだわりも感じる一品です。

赤身とのサシがバランスがよく光沢も最高!
写真だけでも美味しいのが伝わりますね!

とても柔らかく仕上がっていて、もちっとした弾力感もたまりません。
噛めば噛むほど肉の旨味が出て最高です!

料理を提供していただいた、シェフの井上慎二さん。
料理への愛情とこだわりがとても伝わってきました!

 

BUZZ(バズ)梅田店
大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル1F
大阪メトロ東梅田駅、梅田駅から徒歩3分
06-6363-2411
11:00~23:30 LO.(~22:30)
1月1日及びビル法定点検日
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.