大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

大阪新阪急ホテルグルメバイキング「オリンピア」にて冬フェア「ふぐ&お肉〜冬の大饗宴〜」が開催中!【12/1~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

大阪新阪急ホテル地下1階 グルメバイキング「オリンピア」にて2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)の期間で開催されている「ふぐ&お肉〜冬の大饗宴〜」にお邪魔してきました♪

 

定番のビーフステーキやにぎり寿司はもちろん、寒い冬にぴったりのてっちりなどのふぐ料理や、黒毛和牛のローストビーフなど、冬に食べたい贅沢メニューが目白押し♡

充実した内容は大満足間違いなしです◎

 

関西最大級のグルメバイキング!

お店の外観

グルメバイキング「オリンピア」は、関西最大級を誇る巨大な食のテーマパーク☆

西洋料理、日本料理、中国料理、デザート等多種多様な品揃えです(^^)/

 

店内のようす

広々とした店内!(テーブルにはアクリルパネルを設置)

料理卓には、アクリルボードなどが施されているので安心できます(*^^*)

 

より安心安全な楽しい食べ放題のために、お料理はシェフの方が一皿ずつ取り分け出来立てを渡してくださいます♪

自分で盛り付けるより絶対に綺麗なのも嬉しいです!(笑)

 

注目メニューの紹介♪

では、お料理を紹介していきたいと思います!!

 

てっちり

まずは、日本料理を代表する高級食材ふぐのてっちりから。

具材のふぐ・ネギ・しいたけをポン酢で頂きます(*^^)v

 

素材の旨みを味わえるひと品です。

ふぐは肉厚で柔らかくてぷりぷりです。

 

ふぐ唐揚げ

ふぐ料理でも外せない、ふぐ唐揚げ!!

 

外はカラッと中はふわっと生姜風味の唐揚げです。

1人前でしっかりしたこのボリューム!!

噛めば噛むほど深い味わいが口の中に広がります(*^^*)

 

ふぐ雑炊

具材の旨みたっぷりの、てっちりの出汁を使いふぐの皮などを入れて仕上げられています。

〆にぜひ食べて欲しいひと品です(^-^)☆

 

〈ディナー限定〉ふぐ白子塩焼き

ディナー限定のお料理です。

シンプルに塩のみで味付けした贅沢なひと品。

 

梅風味の付け合わせも、いいアクセントに!!

柔らかくてクリーミーであまりの美味しさに、ほっぺたが崩れ落ちちゃいます♡

 

鰤の焼き霜造り

鰤をブロックのまま豪快に炙り、旨みをギュッと凝縮させているそうです。

フレーク状のサクサク醤油でいただきました。

 

鰤の上質な脂がとても美味しくておかわりしちゃいました♡

 

ポークピカタ トリュフ風味

こちらは西洋料理のポークピカタ!

豚肉にトリュフ入りの衣をまぶし焼きあげられています。

トリュフソース、玉葱のピューレとともに頂きます♡

 

ひと口で、満足できるお料理です(*^-^*)

 

海老と魚介のブイヤベース風 ルイユの泡添え

魚の旨みたっぷりのブイヨンで、海老と魚介を火入れしブイヤベースソースが掛かっています。

 

にんにくとオリーブオイルの風味がきいた泡状のソースとともに頂きます!

 

黒毛和牛のローストビーフ〈ディナー限定〉

今回のフェアでは、黒毛和牛のローストビーフが食べられちゃいます♡

しっとりと低温調理で仕上げられていて、きめが細かく柔らかくて流石の黒毛和牛!

もちろん美味しいです('ω')ノ

 

グレイビーソースでいただく贅沢なお料理となっています。

 

豚バラ肉の香料焼き

豚バラ肉にたっぷりとスパイスをまぶしオーブンで焼き上げられています。

 

薄くスライスしたお肉と厚く切ったお肉の食感の違いを楽しむことができます。

薄くスライスしたお肉は、サンチェで巻いて頂きます♪

 

ひと皿で2度美味しい!!

たっぷりスパイスだけど、辛くなくてやみつきになるお味です。

女性人気のあるお料理だそうです!!

 

北京ダック(ディナー限定)

こちらはディナー限定!

 

みんな大好き北京ダックです(*'▽')

 

甘味噌炒めの野菜がたっぷりでいいアクセントになっています!

何度でも食べたくなっちゃう美味しさ♡

 

デザートメニュー

デザートメニューも充実!

 

アイスin 焦がしマシュマロ みたらし仕立て

中でも一押しは、アイスin 焦がしマシュマロ みたらし仕立てです!

ミルクアイスをマシュマロで包み、バーナーで表面を香ばしく炙っています。

そこにあたたかいみたらしソースをとろりと掛かった贅沢なひと品。

 

きなこクッキーと一緒に頂く〈ひんやり×あったか〉デザートです。

女性人気高いです!!

 

キャラメレンゲカフェ

コーヒーを染み込ませたスポンジに、キャラメルホイップをたっぷりのせ、サクサクに焼いたメレンゲが添えられています。

口の中でしゅわっとほどける感覚がおいしいひと品です。

デザートは別腹と言い聞かせて、、、。笑

本当にどれを食べても美味しかったです!

 

ドリンクメニュー

こちらはアルコールドリンク。

アルコールは追加料金で飲み放題をつけることができます!

ビール、ウイスキー、ワインやチューハイ、果実酒など種類豊富なので食事にあった飲み物を選ぶこともできますよ('ω')ノ

ソフトドリンクは、一般料金に飲み放題で含まれていますのでどなたでも注文できます。

ジュース、お茶、食後にデザートとコーヒー、紅茶を何度でも楽しめます♪

※メニューに合うお酒三種飲み比べセット(日本酒)1200円も販売しています。

 

まとめ

いかがでしたか?

冬のメニューを堪能できて大満足でした♡

和洋中の普段食べることの出来ないお料理が豊富に品揃え!!

是非皆さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

大阪新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」
冬のグルメフェア「ふぐ&お肉~冬の大饗宴~」

【開催期間】:2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)

【料金】:ランチ(平日)大人4000円、(土日祝)大人4500円 お子様2000円

ディナー(平日)大人5000円、(土日祝)大人5500円 お子様2600円

※12月28日(水)~30日(金)は土日祝と同じ営業時間・ご利用料金となります。
※お正月期間:2023年1月1日(日)~3日(火)は特別料金となります。

※ソフトドリンク飲み放題付き

※料金には、消費税を含みます。

【営業時間】:ランチ(平日)11:30~15:00、(土日祝)11:30~17:00

ディナー(全日)17:30~21:00

※利用時間は90分です。

グルメバイキング「オリンピア」
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル地下1階
阪急「大阪梅田駅」・大阪メトロ(地下鉄)「梅田駅」すぐ
06-6372-5240(直通)
年中無休
公式Webサイト 食べログ

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.