大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

非日常的な空間でオイスター料理をリュクスに楽しむカウンターバー「オイスター・バー」 by C:GRILL(シーグリル)が再びスタート!【9/13~】

更新日:

皆さん、こんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!  

 

今回はコンラッド大阪で、私の大好きなオイスター料理を楽しめるということで、ブルーのコーデでレセプションへ!♡♡

とっても雰囲気も良いバーでしたので、最後まで記事をお楽しみください♪

 

コンラッド大阪「C:GRILL(シーグリル)」

オイスター・バー by C:GRILL(シーグリル)

コンラッド大阪「C:GRILL(シーグリル)」では、2023年9月13日~12月17日、2024年1月17日~4月21日の期間、カウンターバーエリアをオイスター料理専門の期間限定ポップアップダイニングバー「オイスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)が再びオープンしました。

 

レストランの中に新しいレストランを誕生させるというコンセプトのもと前回人気を博した全国の産地から取り寄せられた安全性の高いオイスターを様々なメニューでいただけます^^

シェフやバーテンダーとの会話も楽しみながら、非日常空間でオイスター料理を楽しめるバーとなっています。

 

カウンター席では、シェフやバーテンダーと気軽な会話を楽しめます。

海外のリゾートをお思い浮かばせてくれるモダンな空間・・・♡

 

ショーケースには、生のオイスターがズラーっと陳列されています!!

兵庫、広島、佐賀、宮崎、北海道などを中心に全国の産地から取り寄せられ、海洋深層水を使用した特殊技術で浄化されています。

99.9%ウイルスフリーで安全性が高いそうなので、より新鮮なオイスターをお召し上がりいただけます。

 

さまざまな調理で楽しめるオイスターメニュー

ベイクドオイスターセット

右から

キルパトリックスモーキーベーコン、甘く香ばしいトマトソース
(ベーコンとウスターソースでBBQのような風味で、ビールにもピッタリな一品!)

カニインペリアル 越前紅ズワイガニ、京都ひらがいたまごWABISUKE
(濃厚な卵と蟹の旨みが凝縮されて美味しいです♪)

ロックフェラー クリーミーほうれん草、コンラッドサワードウ、パルメザンチーズ
(クリーミーほうれん草がクリームシチューのようなお味です!)

 

どれもお酒にぴったりなテイストで贅沢に牡蠣を味わえます♡

 

生牡蠣のドレス添えセット

みてください!このツヤツヤな生牡蠣を・・・!

今回いただいた生牡蠣は、とってもミルキーな味わいで口に入れた瞬間プルっとした食感でした。

牡蠣の旨さが濃縮されており、素材の味を生かしつつ牡蠣そのものの旨味を楽しめました~♡

 

「プレミアムオイスター」は、シャンパーニュのゼリーとキャビアが乗っています。

こちらは大人な味で、高級感たっぷりのお味を楽しめる牡蠣となっており、どれも違った味わいの牡蠣を楽しめます♡

 

・フィンガーライム、ピンクペッパーミニョネット

・いくら、ホースラディッシュ、淡路島レモン

・大根、昆布オイル、ロングペッパー

どれも、とろけるほど美味しくて、海洋深層水につけていたものなので、独特の癖もなく食べやすかったです!

 

こちらのイクラが乗った牡蠣もものすごく贅沢ですよね〜!

 

試食用のプレートには、牡蠣の「ポーボーイスライダー」の他に、牡蠣を利用したサラダやリゾットなども!!

 

ウニクリームとパルメザンチーズが使用されている牡蠣のリゾットは、クリーミーで美味しい・・・

 

燻製の香りがガツンとくる、アヒージョはお酒好きの方は絶対に外せない逸品ですよ〜!

 

他にも、とっても豪華なアラカルトメニューの数々!!

 

・殻付き牡蠣 6個セット3,600円、12個セット7,000円

・ベイクドオイスターセット(3種 キルパトリック、ロックフェラー、カニインペリアル)2,500円

・生牡蠣のドレス添えセット(3種 フィンガーライム・ピンクペッパーミニョネット、いくら・ホースラディッシュ・淡路島レモン、大根・昆布オイル・ロングペッパー)2,100円

・プレミアムオイスター シャンパーニュとキャビア1,500円

・スモークオイスターサラダ、フリゼ、ラディッシュ、パンプキンシード2,100円

・フライドオイスター、グリビッシュソース2,800円

・牡蠣のポーボーイミニバーガー、アイオリ、キャベツのスイートピクルス2,800円

・牡蠣のリゾット、ウニクリーム、パルメザンチーズ2,800円

・牡蠣のアヒージョ、京都の黒七味、コンラッドサワードウ3,000円

・ロブスタービスク グリルロブスターとサフラン 2,500円

・メリーランド風越前紅ズワイガニのクラブケーキ 2,800円

・ロブスターカタラーナ 半身3,500円、1尾6,300円

・ロブスターの薪焼き ディル風味のチミチュリ 半身3,500円、1尾6,300円

・キャビアセット 12グラム5,500円、50グラム20,000円

・淡路島レモンのタルト1,500円

・スフレチーズケーキ1,500円

 

ドリンク

限定メニューをご紹介します♪

オリジナルドリンクは、1000円~いただけます。

 

リヴァージュ ¥2,800
桜尾ジンリキュール、ネーブルオレンジグラニテ、牡蠣、シャンパーニュ

エキューム  ¥2,500
桜尾ジンリミテッド、スーズ、フィーバーツリートニックウォーター、ライム

ルシェルブルー ¥2,500
アフロディーテブルー、蜂蜜酒(ミード)ブルドリュシュライチ、レモン

 

今回いただいたブルーのカクテルはとっても飲みやすいアルコールドリンクでした(^ ^)

リゾート気分になれるので是非飲んでみてくださいね〜!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こんなに安心安全で贅沢に様々なオイスター料理を堪能できるのは嬉しいですよね♡

 

「オイスター・バー」by C:GRILL(シーグリル)
C:GRILL シーグリル内カウンターエリア(40F)
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」直結
06-6222-0111
11:30~14:00、17:30~20:30
月・火
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.