大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ガチンコ体験レポ

“私らしい” が叶う大人のウェディングフォトスタジオ「studio PHOTO PARK」で実際に体験してきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

前撮り・フォトウエディング「studio PHOTO PARK」が、2023年6月より撮影プラン大幅リニューアルしましたのでお邪魔してきました!

まるでテーマパークにいるような感動と非日常を味わえる特別な空間で、皆さんも素敵な写真を残しませんか??

 

総合ブライダルサロン「Best - Anniversary」

studio PHOTO PARK を運営する「ベスト-アニバーサリー」は、国内ウェディングから海外リゾートウェディング、七五三や成人式まで幅広くプロデュースしています。

 

大阪堂島グランドサロンは、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩2分、JR東西線「北新地駅」より徒歩3分でアクセスも抜群です。

 

実際の結婚式を執り行ってきたウェディングのトータルプロデュース会社「ベスト-アニバーサリー」が運営するフォトスタジオだからこそ、一生に一度の記念日に相応しいクオリティで、おふたりのご希望に寄り添った世界に一つだけの “ウェディングフォト” を叶えます。

装花チーム、専属スタイリスト、ヘアメイクアーティスト、フォトグラファー、映像チームなど、全て自社で運営しています。

スタジオの写真は、結婚式と同じクオリティで撮影します。

 

実際の流れを紹介

数多くの結婚式をプロデュースしてきたプロフェッショナルが、あなたの美しさを引き出し世界に1枚だけの写真を創り上げます。

撮影前には、お客様の好みを細かくヒアリングをして、衣装やヘアメイクまでをトータルコーディネート。

撮影終了に至るまで、ワンランク上のおもてなしで上質な撮影体験を提供します。

 

今回私は、「洋装1着プラン」(¥99,000)を体験してきましたので、実際の流れを紹介していきますね♪

※土日祝は+¥11,000

シンプルにドレスで撮影したい方におすすめのプランです!

 

打ち合わせ

まず最初に、ウェディングプロデューサーより最適なプラン・衣装をご紹介してもらいます。

イメージが纏まっていなくても大丈夫です。

お好みのテイストをお伺いしながら、最適な撮影プランや衣装、コーディネートを提案して下さります。

無料相談・撮影の流れの詳細は、こちらへ

 

ドレス選び

プランが決まったら、いよいよドレス選びです!

 

こちらは洋装のドレスです。

たくさんのオリジナルブランドのドレスが並んでおり、とってもワクワクした気持ちになります!!

女性の憧れのドレスを目にして思わず、「全部着た~い!」と(*^-^*)

この中から、実際に試着を行いながら、撮影時に着るもの選びます。

※ドレスのランクにより、オプション価格となります。

 

カラードレスも沢山あって、バリエーションが豊富です。

素材やデザインも様々で、お色直しにはどの色がいいかなぁと妄想が膨らみます♡

 

皆さんの気になっているイメージ、例えばクール系が良いなど、その要望を伝えると、スタイリストさんがそのイメージに合ったドレスを提案して下さります。

もし迷って決まらない場合でも安心できますよね☆

写真に写っているドレスには、大振りなお花などの刺繍がとっても繊細で美しく見られ、真っ白のドレスだけでなく少し色が入ったのも多くて、最近人気があるそうです(*^-^*)

4着試着をして、最終決定をしたいと思います。

 

男性用のタキシードもたくさんありますよ!

 

こちらは和装のブースです。

和装は洋装とは違い、どれも華やかで豪華です。

 

色とりどりで、これもまた迷いすぎてしまいそうですね!

見ている感じと着てみた感じで、印象が少しずつ変わるので後悔しないようにじっくり選んでみてください!

スタッフさんも一緒にお手伝いをしてくれます。

 

ヘア飾りが沢山!(別途オプション料金)

ドレスに合ったヘア飾りを選びます。

今回、スタッフの方に、選んだドレスに合うヘア飾りを提案してもらいました^^

 

studio PHOTO PARK

今回撮影した「スタジオ フォト パーク 大阪南港サロン」は、「アートグレイスウェディングコースト大阪」内のフォトスタジオです。

この日は青空に白い雲が映える夏の空で、とってもワクワクしてテンションが上がりました~♡

ここは以前にも何回か取材させて頂いていますが、私にとってもお気に入りの場所なのです!(⌒∇⌒)

 

一生の想い出として撮影する写真だからこそ「らしさ」を大切にしてほしい。

そんな想いから誕生した、前撮り&フォトウェディングができる「スタジオ フォト パーク」

最大28シーンで撮り放題のフォトスタジオ、映画のワンシーンのようなドラマティックな撮影が叶う本格チャペル大聖堂フォト、思い出の場所でのロケーションフォトなど「ふたりらしさ」溢れる”多彩”な前撮り&ウェディングフォト撮影を叶えます。

 

ヘアメイク

着る物を選んだら、いよいよヘアメイクです!

すっぴんで来店して、ヘアメイクアーティストさんに支度をしてもらいます。

カラフルなパレットが沢山あり、メイクで新たな自分に出会えるかも( *´艸`)ルンルン

髪型やメイクなども事前に相談しながら決めることができるので、「こんなのがしてみたい!」などのこだわりのヘアを要望してみてください♪

人生で1番美しい、特別な日なのでとびっきり可愛くしてもらいましょう!!

 

アイメイクはゴールドを入れて、ドレスに合った大人っぽい雰囲気にしてもらいました。

数多くのウェディングを担当してきたメイクアップアーティストが、写真に映えるメイクを提案してくれます。

人にメイクアップしてもらうのはとっても嬉しい♡♡

 

とっても素敵なヘアアレンジに!

すごく気に入っています♡

 

はい、完成しました〜!!!

ドレスも着て、ヘアメイクもバッチリです!!!

今迄にもウェディング撮影経験は何度かありますが、やっぱり幸せな気分になれます。

 

こちらの造花は、装花空間コーディネートチームが作っているものです。

ドレスに合った色とりどりのブーケをチョイスします!

 

撮影風景

最大60分間、背景を変更してウェディングフォトが撮り放題です♪

※1着プラン 撮影60分、2着プラン 撮影90分

洋装・和装が映える「クリエイティブスタジオ」で、バリエーション豊かな撮影が叶います。

 

「撮られ慣れてないから表情とかもどうしたらいいのか、、」という方も大丈夫です。

カメラマンさんが優しくポージングなどを指定してくれるので、とってもスムーズに進みました!

 

素敵なBGMとともに行われた撮影はとっても楽しく和やかな現場でした!

カメラマンさんとも少し会話をしながら、楽しい雰囲気での撮影(⌒∇⌒)

途中で「こんな感じに撮れています!」とイメージを見せてくれるので、カメラマンさんの腕前に「すごっ!」となりました〜(^^♪

とても大切な1日を写真に収めて思い出として残るのは素敵ですね!

私自身の結婚式の時も、ぜひカメラにも収めたいなと思いますw

 

お待たせいたしました!

こちらが今回のメイン、一番人気の「フラワーウォール」です!

イエローベースのフラワーで彩られていて、華やかでロマンチックなイメージを演出してくれます!!

お花が彩る背景は、お二人でのロマンチックなショットはもちろん、ご新婦様のソロショットにもぴったり。

 

頭から足元まで全面お花に囲まれた写真が撮れるので、写真の仕上がりも華やかです!!

上も下もどこをみてもお花がぎっしり!!!

このセットは、「ぜひ体験して欲しい!」と思いました(*^-^*)

私もいつか新郎さんと一緒に撮りたいなぁなんて思いながらの撮影でした!

この他にも、伝統的な和の空間もあり、完全屋内なので天気も気温も関係なく快適に撮影ができますよ☆

 

データ選び

とっても沢山の写真を撮っていただきました!

 

撮影していただいたデータからお気に入りをセレクトしています!

プラン内で、修正(レタッチ)や美肌補正もしていただけます。

 

後日、データが届いたので皆さんにだけ先にお見せしますね♡

 

撮影データ

沢山の黄色やオレンジのお花が敷き詰められた壁がとっても元気なイメージです!

 

桜が天井から咲き乱れて幸せ空間です。

 

どんなポーズも素敵に撮ってくださいます。

 

こちらはまた感じが変わって、エレガントな大人な雰囲気です!

シャンデリアのある空間で、テンションが上がりました(*^-^*)

 

プロカメラマンさんの技で、このシャンデリアの遠近法を使った撮影もしていただき、「全て同じ空間?」と思いませんか♡

 

撮り方に迷えば、ポージングもカメラマンさんに提案していただけるので、とっても有難いです^^♪

 

ロングトレーンのドレスだったので、スタッフさんとカメラさんのご協力で、1人では撮影出来ないような、トレーンをふわーっとさせて、白鳥のような撮影も出来て楽しかったぁ〜♡!!!

 

こちらのお写真も気に入ってます(*´∀`)

白色の壁に緑、そして白のお花の飾り付けのあるスタジオ。

室内で撮影をしたと思えないでしょ?(o’∀’o)

プロカメラマンやスタッフさんの素敵な撮り方や発想に自分も携われてとても嬉しかったです♪(*^^)v

終始賑やかな撮影で忘れられない貴重な日となりました(*^^)v

 

まとめ

いかがでしたか???

一つのスタジオなのに、さまざまな雰囲気の撮影ができて、本当に思い出に残る1日でした!

データとして形に残せるもの嬉しいですよね!

とてもクオリティも高く、素敵なプランだと感じました。

スタジオ撮影の他にも、チャペル撮影やロケーション撮影などのプランもあるので、ぜひみなさんも、思い出を形に残してみてください!!

気になった方は、気軽に公式サイトより相談からでも連絡してみてください!!

 

スタジオ フォト パーク 大阪南港サロン
大阪市住之江区南港北2-8-1-2F
ニュートラム南港タウン線「トレードセンター前」駅3番出口より徒歩約2分
平日10:00~19:00
月・火定休(祝日を除く)
06-6569-5553
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.