大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ガチンコ体験レポ 美と健康

スリムな美脚になりたくて「BCONCEPT(ビーコンセプト)梅田駅東口店」の体験取材に行ってきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、「BCONCEPT(ビーコンセプト)梅田駅東口店」にお邪魔しました~

 

ビーコンセプトは、機器を活用しながら効果的で質の高いトレーニングが可能。

美しいボディメイクの実現が効率的に行えます。

また食事指導は、一人ひとりのライフスタイルに合わせ、LINEなどを使って、丁寧に指導してくれます。

ベストボディジャパン優勝者監修によるプログラムを基に、厳しい研修を通過したトレーナーが、あなた専用にカスタマイズしたメニューで卒業までしっかりとサポート。

コース終了後は、6か月間毎月1回1セッションが無料という驚異のアフターサポートがあり、リバウンドに不安ある方には特にオススメなジムです。

 

ビーコンセプトは、Osaka Metro谷町線「中崎町駅」より徒歩2分、Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分、阪急京都本線「大阪梅田駅」より徒歩7分の場所にあります。

 

マンションに一室ですが、中はこのような感じでとっても広くトレーニングがしやすいスペースになっていました~

トレーニングルームは全部で二か所ありましたが、今はコロナウイルスの影響により、他のお客様とトレーニング時間が被ることはないみたいです。

今回は体験の一連の流れを紹介したいと思います。

 

まずは、カウンセリングをおこないます~

今の体の状態とか理想のボディーなどをトレーナーさんとお話しました!

 

更衣室です。

後ろにはシャワールームもありました!

トレーニング後で、たくさん汗をかいたとしても、シャワールーム使用可能なので、安心ですね!!

トレーニングウェアは一応は持参ですが、万が一忘れた場合は貸し出しの分も少しは用意があるみたいです~



 

まずは、軽いストレッチから行います。

使用するのはストレッチポールと呼ばれる長い丸い棒です。

このストレッチポールのうえにねころがって、肩甲骨などを重点的にほぐしていきます。

 

さらに、股関節やヒップも順番にほぐしていきます。

ポールのうえで、バランスとりながらなので、すこし難しかったです。

 

続いては、このようなバランスシューズを使用します。

こちら一見普通の青いサポーターみたいに見えますが、実は裏が下駄みたいになっていて、真ん中の1ラインが出っ張っているので、バランスとるのがとっても大変なシューズになっています。

 

履くのにも一苦労(*´Д`)トレーナーさんに少し手伝ってもらいながら準備完了です。

これを行うことで、股関節の動きが良くなるみたいです!!

 

まずは履いたまま少し腰をすこしおろして足踏み!!たったこれだけ?って感じるかもしれませんがバランスを真ん中に保ちながら足踏みするのが案外難しいんです。

私は内側重心になりがちみたいで、すぐに内にバランスがとってしまい、キープするのが難しかったです。

 

さらにこちらのバランスシューズを使用して、今度は足首をつかみながらヒップの上げ下げです。

裏ももが伸びている感じがして気持ちいのですが、バランスシューズを履いてるから割と難しかったです。

これを続けていくことにより、本来のバランスの位置に戻るみたいです!

 

バランスシューズが終わったら、マットを使用して内ももとヒップのトレーニングです。

 

下半身を中心に鍛えていくので、次の日の足元の筋肉痛が心配ですね( *´艸`)

体験はだいたい30分ぐらいで、基礎的な動き中心に行いました~

 

他にもレベルアップしてきたらこのような大型の機械を使用したりするので、継続して頑張って通って、トレーニング頑張りましょう!!

ビーコンセプトはリバウンド保証付きのプログラムもあるので、自分では難しいアフターケアも行ってくれます♪

 

いかがでしたか?

まずは体験から!

トレーナーさんとも話しながら自分に合ったコースを見つけてくださいね!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ビーコンセプト 梅田駅東口スタジオ
大阪市北区堂山町15-4 梅田シティヴィラアクトⅢ 1106号室
JR東西線谷町線「中崎町駅」徒歩2分
7:00~23:00
女性向け下半身ボディメイクスタジオB-CONCEPT

※大阪には他の店舗もあります!梅田・堂島スタジオ、なんばスタジオ



ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.