大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

美と健康 開店・閉店情報

大型個室型美容室とサロン専売品を扱う「alotta(アロッタ)梅田茶屋町」がオープン!【8/10】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんはどんな夏をお過ごしですか?

今回は、「汗や湿気にも負けない強く美しい髪の毛になれる?!」美容室をご紹介したいと思います。

 

「alotta(アロッタ)梅田茶屋町」

2023年8月10日、梅田の茶屋町に大型美容室「alotta(アロッタ)梅田茶屋町」がグランドオープンしました。

アロッタは、東京・吉祥寺にある第1号店に続く2号店目となります。

 

1階は延べ床面積の半分を、シャンプー、トリートメント、ドライヤー、ヘアアイロンなどのヘアケア商品の販売スペースで、美容室でしか購入できないサロン専売品が揃っています。

 

2階にはサロンがあり、完全個室のプライベート空間を満喫することが出来ます。

 

2階 個室型ヘアサロン

今回のメニューは、カットと美髪スパ40分間のスタンダードコースを体験しました。

担当してくださったのは、スタイリストの逢坂さんです!

 

カウンセリング

まず始めに、今の髪の毛の悩みから今後の理想像までしっかりとカウンセリングしてくださります。

私の悩みは広がりと熱ダメージ。

また、普段髪の毛を括ることが多い私は毛量を減らしたいとお願いしました。

ヘアスタイルの相談だけでなく脱毛や薄毛など本当の深い髪の悩みは、なかなか相談しづらいですよね。

髪の状態をじっくり見るのは、担当のスタイリストだけです◎

 

セット面は14室(内シャンプー台付個室4室)を構えています。

また、仕切りを取り払うことで2人部屋になるスペースも!

6室(2人部屋としては3スペース)あり、美容室でカップルや親子、友人との時間を楽しむことも出来ます。

お子様を連れて美容室に行きにくいという、ご家族の悩みを解決するにはぴったりの美容室です♡

 

カウンセリングの際に髪の毛の悩みを相談すると、自分に合ったシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなどをスタイリストが提案し実際に試すこともできるんです。

何を使ったらいいのか分らなくても、1階にあるたくさんのサロン専売品の中から今の悩みに沿った商品を教えてくれるのはとてもありがたいですよね(^○^)

1階のサロン専用品については後ほどご紹介します♪

 

美髪スパ

カウンセリングが終わるとシャンプー台へ移動してヘッドスパをしてもらいました。

もちろん日頃の疲れなどを癒す目的でされる方も多いと思いますが、いくつかの手順を踏んで髪の毛を綺麗に育てるためのメニューでもあります。

 

まずは、ブラッシングから(#^.^#)

 

頭皮が凝り固まっていると血流も悪くなり、毛根も弱くなるといいます。

そうすると顔の皮膚がだんだんと垂れ下がってくるのです。

そうなる前に常日頃からマッサージなどのケアをすることが大切なんですと教えて頂きました♪

頭皮の指圧マッサージはやはり堪りません♡

 

取材なので起きているのに必死になるくらいとても気持ちの良いヘッドスパでした。

 

カット

ドライ後は、見違えるくらい髪の毛がサラッサラに♪

カット中は、ホームケアの大切さを教えて頂きました。

 

最初のカウンセリングでお願いした毛量も、横のヘアラインは変わらないようにと髪の毛を括る位置だけすいてもらいました。

カットで髪の毛のまとまりも変わります!!

 

最後は巻き方を教えてもらいながらヘアアイロンで仕上げて頂きました(*^-^*)

 

髪の毛もサラサラツルツルでとってもいい感じ!!

 

1階 ショップスペース

1階のショップスペースには美容室でしか購入できないプロが推薦するサロン専売品400ブランド・約5000アイテムが揃いぶみです!

「サロンのシャンプーを使ってみたい」、「自分に合ったものを教えてほしい!」

「サロンにもなかなか置いていないからネットで頼むと届くのに時間がかかるので今すぐに欲しい!」

そんな望みもここ、アロッタでは叶うんです!!

 

サロン専売品は、髪や頭皮に関する基本知識のあるプロが使うことを前提としているため、市販品に比べて専門性が高く、髪質や髪の状態に合わせて使うことで初めて効果が得られるものがほとんどです。

ここでは髪質や用途にあった商品を美容師のアドバイスを受けながら、選ぶことができます。

 

また、ドライヤーやヘアアイロンなどの一般家電量販店では手に入らない高品質な美容機器が直接手に取ってお試しできるんです♪

 

あの有名なケラスターゼや、リケラエマルジョンなど本当に品数が豊富で見ていて楽しくなります♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

見た目の印象は髪の毛が9割と言われています。

ぜひ皆さんも、アロッタのプライベート空間で髪の毛を綺麗にしてもらいながら癒しのひと時を過ごしてみてください。

 

【店舗概要】

店名:alotta(アロッタ)梅田茶屋町
所在地:大阪市北区茶屋町2-28 Central茶屋町1・2F
サロン受付時間: 平日 11:00~19:00、土日祝 10:00~18:00
価格: カット5,500円~
ショップ営業時間: 平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~20:00
取扱商品:シャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ドライヤー、ヘアアイロン、ブラシ等
定休日:年末年始
電話:0120-820-234(サロン・ショップ共通)

公式サイト
Instagram: ショップサロン

-美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.