大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

生食メニューが堪能できる焼肉店「北新地 名門」がオープンします【7/10】

更新日:

ぎゃるまま
肉の生食加工専用室のある焼肉店「北新地 名門」が2019年7月10日(水)、北新地にオープンします。
オープンに先駆けて試食会に参加してきました。

 

生肉が堪能できる「北新地 名門」がオープン!

店舗前のようす

店内のようす

大阪・北新地エリアの中心部「北新地MDビル」2階~3階(1階は 串揚げ かな山)に2019年7月10日(水)オープンする「北新地 名門」(大阪市北区曾根崎新地1-4-25)

店内は広々としていて、高級感のある個室になっています。

 

衛生面をクリアした肉の「生食加工ができる専用室」併設

店内には生食加工ができる無菌の専用室があり、「認定生食用食肉取扱者」が調理を行う為、安心して生食を堪能する事が可能です。

生食加工でいただける食肉は、ユッケや牛刺しなど全部で7種類あります。

 

9,000円~15,000円の4つのコース

9,000円、10,000円、13,000円、15,000円の4つのコースがあり、和洋中様々なバリエーションがあります。

卵白エスプーマでいただく「すき焼き風」焼物

肉は1種の肉に対して様々な業者から仕入れ、美味しい肉だけを提供。
完全放牧で育った「地ビーフ」は、筋肉質で濃い色の赤身肉が特徴だとか。

コースの目玉である塊肉焼は、「シャトーブリアン」、「上ハラミ」、「上ロース」など1人1種選べます。

 


15,000円コースは「オマール海老」、「ホタテ」、「タラバ蟹」、「壺漬けとらふぐ」も提供されます。なんとも豪華!

 

15,000円コース料理内容

 

前菜 ナムル/キムチ
刺身 肝刺/牛タン/ユッケ/牛刺し
焼物 塩焼物 黒毛和牛タン四種
(タン先/タン元/タンフィレ/厚切り)
温物 ミノしゃぶ ポン酢・もみじおろし・アサツキ
巻物 葉野菜 サンチェ・チシャ味噌
焼物 タレ焼 特選上ハラミ/カイノミ/ハネシタ
テッチャン/ハート
焼物 魚貝焼き オマール海老/貝柱/タラバ蟹/壺漬けとらふぐ
焼物 すき焼き ミスジ 卵白エスプーマ仕立て
酢の物 生センマイ蛸/胡瓜/チョジャン
塊肉焼 シャトーブリアンor上ハラミor上ロース
野菜 わさび菜/赤水菜/ちりめん/からすみ
お食事 ピビンパスープ付きor冷麺
菓子 宇治抹茶ティラミスor季節のフルーツor氷菓子ゆずシャーベット

 

実際に食べてみました

前菜のナムルおまかせ8種盛り合わせ
「ズッキーニ」、「万願寺」、「ヤングコーン」、「小松菜」、「夏セロリ」、「おかひじき」、「そうめんかぼちゃ」、「トマト」

どれもナムルなんです!色とりどりで目でも楽しめますね!!

 

薬味は「レモン」、「すだち」、「焼き肉のたれ」、「ポン酢」の他、「五色塩」、「塩ごま油」、「お造り醤油」があります。

はじめにいただいたのは、「ミノしゃぶ」に「タンしゃぶ」

「コムタンスープ」という美肌にもいい牛骨スープで80℃前後の低温でしゃぶしゃぶします。

ほんのり弾力があるけど柔らかくて食感が最高です!

 

刺身は「肝刺」、「牛タン」、「ユッケ」、「牛刺」

生でも焼いてもいいそうです。せっかくなので、生で食べたいですね!
「肝刺」は、塩ごまだれがおすすめだそうです。
クリーミーで臭みの無い肝で食べやすい!
牛刺し、牛タンも生でもとても柔らかくて濃厚です。

キャビア添えのユッケはタレも良くて口の中でとろけました。

 

塩焼物は黒毛和牛のタン
本来4種ですが、5種ありました。

「タン先」、「タンゲタ」、「タン元」、「タンフィレ」、「厚切りタン」

まずは「タン元」からいただきました。
とても柔らかくて脂が乗っていて最高です!

次は「厚切りタン」です。お勧めは軽く焼いたレアだそう。
ほどほどに、ミディアムレア位に焼いていただきましたがこれ美味しすぎ!
肉厚でジューシー!食感もたまりません。

「タンゲタ」、「タン先」、「タン元」、「タンフィレ」

どれも柔らかくて程よい弾力がたまりません。
特に「タンゲタ」がタンとは思えない濃厚さで気に入りました。

「ミスジのすき焼き 卵白エスプーマ仕立て」

ほんのり甘い割下と、エスプーマ仕立ての卵はお肉によく合います。
何枚でも食べられそうな美味しさでした。

 

塊肉焼きは「シャトーブリアン」を選び、豪快に焼いていただきます。
焼き方にもコツがあるんですね~。

あっさりしているのにジューシーで激うま!
ポルチーニソースも良く合います。
お代わりしたい位美味しかった~。

 

選べるデザートは、ピンクグレープフルーツのシャーベットです。
ほんのり甘酸っぱくて焼肉の〆にぴったり!

次回は、インスタ映えする「抹茶ティラミス」をオーダーしたいですね♪

 

お土産「タンの金巻き」

コースのお土産「タンの金巻き」

金箔を海苔に張り付けたタンの巻きずしも用意されています。
これもインスタ映え間違いなし!

 

正面向いは、セブンイレブン

 

焼肉店「北新地 名門」
大阪市北区曾根崎新地1-4-25 新地MDビル 2F・3F
JR北新地駅 徒歩4分
06-4797-8328
18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日
食べログ

地図を表示・非表示

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.