大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

梅田で牡蠣を堪能♡元阪神タイガース糸井嘉男さんとコラボ「かきQ超人セット」が登場!@牡蠣小屋かきQリンクス梅田店【1/13】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2023年1月13日にオープンした「牡蠣小屋【かきQ】リンクス梅田店」にて、元阪神タイガース糸井嘉男さんとコラボした「かきQ超人セット」の販売が開始されました。

 

 

牡蠣小屋【かきQ】リンクス梅田店

2023年1月13日、リンクス梅田1Fに全天候型牡蠣小屋BBQ がオープン!

姫路・鳥羽の漁港から直送の牡蠣を心ゆくまで堪能でき、牡蠣小屋スタイルでこだわりの海産物やお肉でBBQを楽しんで頂けます。

漁港直送の牡蠣を始めとする新鮮な魚介類がお求めやすい価格でお楽しみ頂けます。

 

「ドリンクを単品で軽く楽しみたい♩」という方は、バーのように気軽に一品から注文可能。

 

飲み放題付きコースを注文する場合は、奥のテントの中の牡蠣小屋空間で♡

 

牡蠣小屋の中には、アルコール・ソフトドリンク共にセルフサービスのドリンクが並んでいます。

 

梅酒や焼酎はもちろんのこと、ソフトドリンクとの組み合わせで無限大に展開可能なカクテル用のリキュールもたくさん!

 

なんと牡蠣小屋でワインも飲めちゃうんです…!!

牡蠣に白ワインは贅沢な楽しみ方〜♡

 

ビールは3種。

近頃話題のパーフェクトサントリービールと、プレミアムモルツの薫るエール、そして炭酸水と混ぜて作るビアボール♩

王道レモンサワーも外せません。

 

私は昔焼肉屋さんでバイトしていたので、ビールを注ぐのには自信があります♡笑

営業時間は11時~23時(L.O.22時30分)のため、仕事終わりにもたっぷり楽しめるのが嬉しいですね!

 

メニュー紹介

手軽にBBQを楽しめる単品メニューには、牡蠣盛りや赤海老、ゲソ串に牛ステーキまで計11種類の王道メンバーが並びます♩

 

通常、コースは3種類。

・ライトセット 飲み放題付き ¥3,500

・スタンダードセット 飲み放題付き ¥4,500

・プレミアムセット 飲み放題付き ¥6,000

※ソフトドリンクの飲み放題付きは上記料金からマイナス¥500

飲み放題付きでこの価格はありがたい!!

今回は、上記の3セットとは別で特別に用意したセットプランとなります(*^-^*)

 

かきQ超人セット 飲み放題 ¥8,250

「かきQ」× 元阪神タイガース糸井嘉男さん!

"かきQ 超人セット"として、コラボメニューが発表されました。

 

牡蠣・赤海老・ホッケの開き・げそ串・ホタテ・牛ステーキ・豚ステーキ・フランクフルト・枝豆・コーンバター・焼き野菜

さすがは元阪神タイガースの糸井嘉男さん。

スポーツ選手には欠かせない、タンパク質を豊富に摂れるスペシャルな内容となっています♡

 

牡蠣

まず目に飛び込んでくるのは、大量の牡蠣!!

この写真は2人前で、約2キロほどあるそうです…!

重かった…笑

 

牡蠣の焼き方については席にガイド用紙が置いてありました。

平らな方を3分→ひっくり返して4分で完成!

 

焼き牡蠣はトングでつかむには歪なかたちな上とっても重みがあるので、軍手で掴んでひっくり返しました。

牡蠣と一緒に、1人ずつに軍手と牡蠣をこじ開けるための牡蠣ピックも貸してもらえるので、手ぶらで本格的な牡蠣BBQを楽しむことができます!

 

姫路の漁港から直送しているという牡蠣は、ぷりっぷりで最高に美味しい♡

醤油やポン酢は、各席に備え付けられていました!

 

肉・海鮮・野菜

牡蠣小屋なので牡蠣がメインだろう、と思っていたらびっくり。

メイン級の牛ステーキと豚ステーキ、そしてフランクフルトまで付いていました!!

これは食べる量がかなり多い人でも満足できるはず!

 

海鮮シリーズには、赤海老、ホッケの開き、げそ串、ホタテの4種がラインナップ。

海鮮バーベキューでは絶対食べたい赤海老とホタテも入っていてテンションが上がります♡

ホッケの開きは言わずもがな、お酒が進む進む…。

ドリンクもセルフなので、飲み過ぎには気をつけてください( ;∀;)

 

焼き野菜には、キャベツ、にんじん、ピーマン、エリンギ。

私はBBQの焼き野菜が大好きなタイプ♡

普段から野菜が好きなのもありますが、網の上で焼いた野菜はとっても甘くて5倍増しで美味しく感じます!

特にこのにんじんはとっても甘くて美味しかった(●´ー`●)

 

枝豆・コーンバター

箸休めとして、枝豆とコーンバターも用意されていました。

網に火が付いたら、とりあえずコーンバターを温めておくのがおすすめ!

冷めても美味しいコーンバターは良い箸休めになります。

牡蠣やお肉を焼くのに時間がかかるので、焼いている間にぱくぱくいただきました♡

 

まとめ

いかがでしたか??

大阪・梅田の大都会の中で、牡蠣小屋を楽しめる特別な空間♡

リンクス梅田1階のユニクロの外にあって場所も分かりやすく、取材にお邪魔した3月の平日時点ではすでに外の席で3組ほど楽しそうに乾杯していました♩

 

開放感あるテラス席と、全天候対応型のテント席で365日手ぶらで牡蠣小屋BBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

牡蠣小屋【かきQ】
大阪市北区大深町1-1リンクス梅田1階 リンクステラス
各線「大阪梅田駅」徒歩2分
06-6463-2272
11:00~23:00
無休
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.