大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

魅力を引き出すイメージコンサルティングサロン「R Dresser(アールドレッサー)大阪梅田店」が関西初出店!【6/6】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2023年6月6日、魅力を引き出すイメージコンサルティングサロン「R Dresser(アールドレッサー)大阪梅田店」が、関西初出店としてオープンしました。

 

楽しみにしていた体験取材に行ってきました!

 

R Dresser(アールドレッサー)

似合う色・似合う服・似合うメイクのご提案。

新宿高田馬場店・銀座店・横浜関内店の3店舗にて月間800名以上を担当している「パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断」のサロン「R Dresser」。

 

特徴1:イメージコンサルタント小川里奈による、トータルプロデュース

現在も多くのパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザーを育成する現役講師 小川里奈氏。

イメージコンサルタントとして8年。

診断実績はなんと4,000名以上!

500名以上の「パーソナルカラーリスト」を育成している現役の講師だからこそ分かる「知識と豊富な経験」で「なりたい理想の外見」を叶えます。

 

特徴2:多くのメディアも注目、信頼される確かな技術・診断

「R Dresser(アールドレッサー)」の各種診断は、これまでに多くのメディアで取り上げられています。

雑誌「美人百花」掲載や、「STORY」では小川里奈氏監修の顔タイプ診断別のニットが発売されました。

女性タレント・YouTuber・グラビアアイドル・女優・インスタグラマーやモデルなど多くの著名人の方も来店されているそうです!

著名人来店実績

 

特徴3:どのスタッフでも安心のクオリティで診断が受けられる教育体制

R Dresserには、28名のイメージコンサルタントが在籍しています。

前職は、アパレル・美容部員・会社員・事務職・営業職など様々。

多くのイメージコンサルタントが在籍する事によりそれぞれの得意分野(コスメ・メイク・ファッション・世代別のトレンド)の情報などの共有が可能で、且つ、最新のトレンドに沿った情報の共有を実現しています。

また「サロン内での診断結果のシェア」や「定期的な勉強会の実施」によって、偏った診断への考え方がなくなり常に一人一人の診断力を確認し合うようにしているそう。

 

広めの個室も用意していますので、お友達同士で2名~6名様までの同時診断も可能です。

お一人様でも2名様以上でも、お気軽に来店できます。

※スタッフの指名・選択は可能です

 

R Dresser 大阪梅田店

各線の大阪梅田駅から徒歩3分!

大栄ビルというビルの新館6階にあります。

 

大阪梅田店は、完全個室4部屋を用意されています。

「R Dresser」は全店全室個室サロンなので、一人一人のお客様にしっかりとお時間をかけて、丁寧に診断とアドバイスができるのも大きな特徴です。

10代~80代まで幅広い年代にて、お一人でもお友達同士でも親子でも気軽に利用できるサロンです。

 

メニュー

R Dresserでは、自身の魅力を引き出すためのメニューがたくさんあります。

 

1.4シーズン診断100分 15,000
2.トータル診断:4シーズン診断+骨格診断+顔タイプ診断180分 30,000円
3.16タイプパーソナルカラー診断100分 17,000円
4.トータル診断:16タイプパーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断180分 32,000円
5.骨格診断90分 15,000円
6.顔タイプ診断90分 15,000円
7.トータル診断+最長2時間のショッピング同行 49,000円
8.トータル診断+顔タイプウェディング診断60分 40,000円
9.R Dresserメイクアドバイスレッスン120分 19,000円

メニューの詳細は、こちら

パーソナルカラー診断や骨格診断だけでなく、ショッピング同行やメイクアドバイスレッスンというメニューもあると知り驚き!

今回は、2の「トータル診断180分30,000円」を体験してきました♡

 

トータル診断:4シーズン診断+骨格診断+顔タイプ診断180分 30,000円

実際に体験してきた流れや結果を詳しくご紹介していきます。

 

受付

そーっと扉を開くと、今回指名したイメージコンサルタントの方がお出迎え。(´ー`)

スリッパに履き替え、個室へ案内していただきました。

 

今回担当していただいたのは、大阪梅田店に所属するErikaさん。

instagram

パッと目を引くピンクのトップスと優しい声、華やかな笑顔に緊張がほぐれます♡

 

顔写真撮影(顔タイプ診断用)

少し話してほぐれたところで、まずはErikaさんのケータイで今の私の状態を撮影。

正面・横顔・真顔など、何枚か撮影していきます。

この後の顔タイプ診断に使うとのことで、いつものメイクをした状態を見て診断するそうです。

 

カウンセリングシート記入

Erikaさんが顔タイプを診断している間、カウンセリングシートを記入していきます。

シートには周りによく言われる印象や、なりたいイメージ、好きな色、診断を通して似合う形が知りたいアイテム(スカート・スーツ・メガネ・帽子など)など、細かい質問がずらり!

一度診断を受けたらほぼ一生使える知識になるので、後悔しないようしっかり知りたい項目にチェックをつけていきます。

 

メイクオフ

自身の本当の肌や顔の色から診断していくため、メイクをオフします。

用意されているクレンジングは、敏感肌でも使えるものだそうで一安心。

リップやアイシャドウなど特に色がついている箇所はしっかり落としていきます。

 

4シーズン診断(パーソナルカラー)

いよいよパーソナルカラー診断スタートです。

色相・明度・彩度・清濁の観点から「1番良く似合うファーストシーズン」「2番目に似合うセカンドシーズン」を導き出し、60色のドレープから特にお似合いの色である「ベストカラー」を抜き出します。

【似合う色】の傾向など詳しくお似合いの色が分かります。

 

鏡の前に座り、4つのシーズンカラーの布を肩に当ててめくっていきます。

するとびっくり。

同じピンクというジャンルの中でも、暖かいピンクや深く濃い青っぽいピンクなどそれぞれの色によって、顔色が良く見えたり悪く見えたりも見え方が全然違うんです…!

私のパーソナルカラーは、【Winter(ブルベ)】でした♪

 

メイクレクチャー

4シーズン診断で導き出されたパーソナルカラーに合わせて、似合う色のコスメでメイクをしていきます♡

R Dresserには、各シーズン毎におすすめのリップやアイシャドウ、チークが用意されておりデパコスからプチプラまでさまざまなアイテムをお試しできるんです。

Winterの私は、青みピンク系アイテムやホワイトのキラキラシャドウが似合うそう。

実際顔にのせてみると、自分でもわかるほど似合っていて、顔色がパッと明るくなりました!

試させてもらったアイテムの品番をしっかりメモさせていただきました。笑

 

ベストカラー

Winterのカラーを中心に、より私に似合うベストカラーを選んでいきます。

さすがは診断後。

顔に当てる色がしっくりくるものばかりですが、その中でもさらに顔色がよく映ったカラーはこちら!

 

いつも私が着ている黒や白、ネイビーもランクインしていて大喜びです♡笑

他にも深いグリーンや紫、鮮やかな赤など惹かれる色ばかり…。

今年の夏はこれらの色のトップスやワンピースに挑戦してみようかと思います♪

 

コーディネート提案

先ほど使用したカラーの布を使って、コーディネートの提案をしてもらいました。

例えばこんなカラーのワンピースに、シルバーのアクセサリーとか…

このカラーのトップスにこのアウターを合わせて、こんなスカートとか…

実際に色を当てながら提案してもらえるのでイメージしやすく、普段黒ばかりの私も新たなファッションに興味が出ました!

 

顔タイプ診断

続いて、先ほど撮影した顔写真をもとに、顔タイプ診断を行います。

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで【似合うファッションのテイストや髪型】などを導き出します。

お顔のイメージは、ファッションイメージを決める時においてとても重要。

自身の顔タイプを知ることで、今まで似合ったアイテム、似合わなかったアイテムに納得がいくはずです。

 

子供顔や大人顔、直線、曲線などさまざまなチェック項目から、私の顔は華やかさが特徴の「エレガント」「ソフトエレガント」と診断されました。

「エレガント」さんに似合うアクセサリー、服装や、得意じゃないアイテムを雑誌のコラージュを例にして詳しく教えていただき、なるほど納得!!

いつもTシャツやパーカーというカジュアルなアイテムがなかなか着こなせず、難しいな〜と思っていたのですがやはりエレガントさんの苦手分野と聞き安心しました♪

 

骨格診断

骨格診断では、【似合うスタイル】【似合うファション】が分かります。

入念なカウンセリングと、一人一人の顔や体の外見的特徴11項目を元に、職業やTPOなど一人一人に合った「服装・ヘアスタイル・メイク・カラーコーディネート」など、外見の印象アップについてアドバイスし、似合うファッションを提案。

目指す方向性や理想像に近づけるような「ファッションスタイル」をアドバイスしてもらいますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

私は予想通り、上半身が薄く下半身が重めな【骨格ウェーブ】でした。

似合うトップスの襟の形や、スカートの形、素材感に小物の合わせ方など、かなり詳しくアドバイスをもらえます。

最後に、4シーズン診断・顔タイプ診断・骨格診断を組み合わせ、本当に私に似合う「ファッション、ヘア、メイク、服のシルエット、服の素材、柄の形や大きさ、襟の形、アクセサリーの形や大きさ、素材の厚さや固さ、帽子やメガネの形」までトータル的な提案を聞くことができました♡

 

アフターフォローサービス

R Dresserでは、全メニュー2週間のアフターフォロー付き。

イメージコンサルタントとのカウンセリング終了後ライン登録すると、診断内容に合わせた下記資料が送られてきます。

 

・パーソナルカラー診断別コスメ資料
・顔タイプ診断別コラージュ
・オススメのブランド&雑誌まとめ資料
・骨格診断ポイント資料

また、担当したコンサルタントが質問に答えてくれるというサービス付き。

お買い物に行って、アイテム選びに迷った際などに「こっちとこっち、どちらが良いと思いますか?」などと質問するとアフターサービスとして回答してもらえるんだそう!

帰りにはパーソナルカラー カラーカード」をプレゼントとしていただきました♪

 

まとめ

いかがでしたか?

内容がみっちり詰まった3時間…!

一度診断を受けたらほぼ一生役に立つので、普段服選びに迷う方やなんだかしっくりこない…という方はぜひ一度診断を受けてみてください♪

 

R Dresser(アールドレッサー)大阪梅田店

所在地:大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル新館601
アクセス:阪急線「大阪梅田駅」徒歩3分

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.