大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 グルメ 開店・閉店情報

関西初上陸!洋食界の巨匠が手がけるハンバーグ専門店「グリル大宮 グランフロント大阪店」をご紹介♡【2/20】

更新日:

 

みなさんこんにちは「あんころ」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は東京浅草の老舗洋食店「レストラン大宮」のオーナーシェフである大宮勝雄さんが手がけたハンバーグ専門店を紹介するね♡

 

大宮シェフとツーショット♡

大宮シェフはテレビや雑誌で活躍されていて洋食界の重鎮(≧∇≦)

今回遂に大宮シェフのハンバーグが関西に上陸したので駆けつけたよ〜!

なんと福岡の店舗は1時間待ちなんだとか、、、∑(゚Д゚)

そんな大人気のお店のハンバーグが「グリル大宮 グランフロント大阪店」で、食べれるなんて嬉しすぎる〜♡

 

入り口

お店の入り口はこんな感じ~♫

お店の前には沢山のメニューが並んでいて見てるだけでヨダレが出そう( ̄▽ ̄)

 

店内

店内は、シンプルな感じでテーブル席が沢山あったよ(^ ^)

1人でも気軽に入れる雰囲気なのもよかった~♫

 

スパークリングワイン大好き♡

なんだかお酒を飲みたい気分だったのでスパークリングワイン頼んじゃった(≧∇≦)

アルコール類やソフトドリングの種類も沢山あったよ♫

 

「あんころ」が注文したメニュー

メニューは種類が豊富で迷ったんだけど、ハンバーグにライスやサラダ、スープなどがついているものを注文♫

「あんころ」は、Bセットを選んだよ( ´ ▽ ` )ノ

ハンバーグなどは、単品でも注文できるよ〜!

 

Bセットメニュー

ハンバーグは、何種類かあったんだけど「あんころ」は王道のデミグラスソースのハンバーグにしたよ♪( ´▽`)

写真にスープは載ってないんだけどBセットを頼むとスープもついてくるよ〜!

 

サラダ

サラダは色んなお野菜が入っていて新鮮でシャキシャキ♡

ちなみに最初にサラダを食べるといいみたい( ´ ▽ ` )ノ<あんころ豆知識>

 

デミグラスソース

ハンバーグがやってきたぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真では伝わりにくいけど、ハンバーグが鉄板の上でジュ〜〜と

音を立てていてナイフを入れると中から肉汁が滝のようにジュワ〜と出てきたよ♡

 

ジューシーなハンバーグ♡

なんとこのハンバーグ、、、

大宮シェフが30年にわたって突き詰めたハンバーグ∑(゚Д゚)

麦豚牛と国産豚を独自の黄金比率でブレンドしオーブンでじっくり焼いたふっくらジューシーなハンバーグ♡

お口の中に入れるとふわっと肉汁の旨さが広がり滑らかな口当たり♫

 

ソースをたっぷりつけて♡

ハンバーグのソースはデミグラス、和風おろし、ガーリックBBQ、フレッシュトマトの4種類♫

デミグラスソースは、大宮シェフが修行を積んだフランス料理のソースをベースに野菜やお酒などをブレンドしたちょっと甘めのソースだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

永遠食べれちゃう〜♡

 

和風おろしハンバーグ

デミグラスソースは1番人気だと思うけど、こちらの和風おろしハンバーグも絶品だよ(≧∇≦)

ポン酢ベースのソースに柚子胡椒・和風だしが入ったオリジナルソース!

あっさり味が好きな人にオススメだよ( ´ ▽ ` )ノ

 

宮崎牛サーロイン ¥4,500(税別)

食いしん坊な「あんころ」はこの大きな宮崎牛サーロインも食べちゃった~♡

なんとこちらのサーロインステーキは大阪限定*\(^o^)/*

しかも数量限定だから早く行かないとなくなっちゃうかも〜?!

 

みてみて〜!「あんころ」の顔より大きいよ(≧∇≦)

なかなかこんなに大きいステーキって見かけないよね~!

脂がすごく乗ってて一瞬でペロッと食べちゃった~♡

 

「あんころ」の顔より大きい〜!

 

「グリル大宮」は2020年2月20日にグランフロント大阪 南館の7階にオープンするよ(^ ^)

グランフロント大阪で遊んだ後に大宮シェフの大人気のハンバーグが食べれるのはこのお店だけ♡

ぜひ肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグを食べてみてね♫

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

グリル大宮 グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7階
JR「大阪駅」徒歩3分
06-6485-7195
11:00~16:00、17:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“あんころ”大阪日記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.