大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大阪駅前第1〜4ビル 開店・閉店情報

四の五の言わずに「五の五」で決まり♪ネオ大衆酒場「五の五 大阪駅前第3ビル店」がOPEN!【4/18】

投稿日:

皆さんこんにちは!

大阪の元気っ子「はるね」です♪

 

大阪駅前第3ビルに地下1階に、毎日立ち寄りたくなるネオ大衆酒場『五の五 大阪駅前第3ビル店』が、オープンしたので行ってきました!

 

五の五 大阪駅前第3ビル店

店舗外観

海鮮居酒屋「磯丸水産」をはじめ、多数の居酒屋を運営するSFPホールディングス株式会社さんが、2023年4月18日に「五の五 大阪駅前第3ビル店」をオープンしました!

2023年5月18日には、京都の「五の五 河原町三条店」でも開店されました。

 

店内のようす

店内には、テレビモニターが2台設置されています。

誰でも入りやすい雰囲気で、一人で来店しているお客様も沢山いました!

 

メニュー表

the居酒屋って感じですが、中には珍しいメニューも!

 

ドリンクメニュー表

酒豪の人にはたまらないメガジョッキドリンクの種類がいっぱい♪

 

店内の壁には、おすすめメニューがありました!

 

そして、居酒屋には珍しい定食メニューも!!

ランチタイムでなくても、開店している11時~23時の間ですと注文ができるのがビックリ!

定食メニューがあるから、おひとり様で来客されている方も多かったです♡

お値段もリーズナブルで、食事のみの方にもオススメです♪

 

メニューのご紹介

それでは、ご紹介していきます!

まずは、「五の五」に来たら絶対に食べてほしい名物メニューから!

 

名物1【とろとん】429円

豚足を3時間以上煮込んであるらしく、とっても柔らかくてビックリ。

 

口に入れた瞬間にとろけたので、私もこの表情(笑)

 

酢味噌・辛みそをお好みで選択できます。

私的には、酢味噌がおすすめ!

 

名物2【あげとん】429円

あげとんは、先ほど紹介したとろとんを揚げたもので、外はサクサク、中はとろとろで超美味でした!

 

こちらも、酢味噌・辛みそをお好みで選択できます。

私的には、あげとん辛みそがおすすめです!

この辛味噌を付ければ、美味しさ倍増!

辛いのが苦手な私でも、この辛味噌は辛さ控えめで、あげとんとの相性抜群でとても美味しかったです!!

 

名物3【チューリップの唐揚げ】1個 110円

チューリップの唐揚げは、希望の個数を注文できます!

サクサクで塩コショウが効いていて、お酒が進む味でした♪

 

自家製ポテトサラダ 418円

ポテトサラダの上に、「天かす」「鰹節」「食べる醤油」が掛かっていて、他とは一味違うクセになる美味しさでした!

 

珍盛三点 649円

左から「耳豚(ミミガー)」「舌豚(タン)」「頭豚(カシラ)」で、それぞれ単品でも注文できます。

他にも、「足豚(アシ)」という豚珍味もありました!

お好みで、お酢からしをつけて召し上がれ(*^-^*)

 

肉吸い 495円

定食メニューにもあるこの肉吸い

出汁がとても美味しく、ご飯と合いそう( ´∀`)

 

馬刺し 649円

全くクセがなく柔らかくて、甘口の醤油につけて食べるととても美味しかったです!

 

だし巻き玉子 418円

居酒屋の定番、だし巻き!

こちらも定食メニューにある一品で、ふわふわで優しい味で美味しかったです◎

 

おにぎり(明太子)275円

梅おにぎりもありましたが、私は明太子おにぎりを注文しました!

炙り明太子が丸々一個のっているの、贅沢すぎません!?

食べ難いかなと思ったけど、崩れることなく最後まで綺麗に食べれました(^ ^)

お米も美味しかったです〜!!

 

ドリンク

左)メガハイボール 704円

右)かちかちレモンサワー 418円

 

想像してたより大きいメガハイボールがきてビックリ!

普通のジョッキの3倍くらいあるらしく、飲み干すのに時間かかりました(笑)

他にも「メガチューハイ 638円」「メガ柚子はちサワー 704円」「メガ緑茶割り 704円」などたくさん種類がありました!

通常サイズより絶対お得なので、お酒いっぱい飲みたい方はメガジョッキで頼むべし!!

 

かちかちレモンサワーは、凍ったレモンが一個入っていて319円で追いチューハイもできます!

 

まとめ

いかがでしたか?

四の五の言わずに『五の五』で決まり(^_-)-☆

名物の豚足やチューリップの唐揚げ、もつ煮や肉吸いなどの自慢メニューや、ひと手間かけた定番メニューの数々をお楽しみいただける『五の五 大阪駅前第3ビル店』へ、是非足を運んでみてください!

 

五の五 大阪駅前第3ビル店
大阪市北区梅田1-13 大阪駅前第3ビル B1F 65号
JR東西線「北新地駅」徒歩2分
06-6342-5570
11:00~23:00
無休
公式HP 食べログ

-グルメ, 大阪駅前第1〜4ビル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.