大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

ホテル開業30周年を迎えるアニバーサリー記念!Amadeus「30th Celebration Afternoon Tea」が開催中@ウェスティンホテル大阪【5/8~6/30】

更新日:

皆さんこんにちは。 1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

ウェスティンホテル大阪1階レストラン「アマデウス」にて、2023年5月8日~6月30日の期間中、1日20食限定・事前予約制「30th Celebration Afternoon Tea」が開催されています。

 

 

ウェスティンホテル大阪

京都や神戸からもアクセスしやすいターミナル駅のJR大阪駅から、無料のシャトルバスですぐ♩

JR大阪駅から歩いても約7分ほどと、アクセスしやすい立地が魅力的♡

大阪中心部にありながら、すぐ近くに高層ビルがなく梅田のビル群が描くきらめく夜景や大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

 

1階 レストラン「アマデウス」

吹き抜けのアトリウムが特徴的なレストラン。

緑あふれる森を眺めながら過ごす至福の朝食やランチタイム。

ブッフェコーナーには洋食をベースにしたお料理を用意し、中央のコーナーではシェフが目の前で調理します。

ディナータイムはガラリと雰囲気を変え、シックな大人の空間に!

 

ガラス張りの窓から見える緑豊かな自然や温かい陽射しで、とっても心が安らぎます♩

窓の奥に広がる自然の森は、水のせせらぎ、小鳥のさえずりが響き渡る憩いの空間(^_-)-☆

都会にありながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごせる特別な場所です。

 

Amadeus×Afternoon House「30th Celebration Afternoon Tea」

1日20食限定・事前予約制の特別なアフタヌーンティー♡

2023年5月8日~6月30日の期間限定です。

ウェスティンホテル大阪が、6月3日にホテル開業30周年を迎えるアニバーサリー記念としており、結婚30周年の記念日は「真珠婚式」と呼ばれていることから着想し、真珠と薔薇をモチーフにした華やかなアフタヌーンティーで、30周年を盛り上げます。

豪華で贅沢なアフタヌーンティーをご紹介していきます。

 

スペシャルスイーツ

湖に浮かぶ白鳥 パフェ仕立て

アマデウスならではの、目の前で仕上げるライブスイーツは白鳥をパフェ仕立てで用意されました。

ここでしか頂けない一品です。

 

風味を更に良くする為にフランベを行っていきます。

オレンジにお酒を伝わらせていき徐々にオレンジの香りがしていきます(^。^)

 

出来上がってからは、ストロベリーのアイスに熱いオレンジのソースをかけていきます(*^^*)

甘すぎずほのかな甘さで最後まで全く飽きさせない素晴らしいスイーツです。

1番メインでもあるパフェなので、行かれた際はお楽しみにしててください(* ॑ᵕ ॑* )

 

上段スイーツ

上段のスイーツは、シュークリームやメレンゲムースからなる真珠スイーツです。

シェフパティシエの山口慎吾さんが監修されています。

見た目も美しく絶品揃いです。

 

パールシュクレドレス
いちごのフリルマカロン
白玉団子のパールシュークリーム
ローズチョコレート(いちご)
シトロンメレンゲ
フランボワーズのモワルー・オ・ガレット
マスカルポーネのパールムース

 

パールシュクレドレス

花嫁のドレスに見立てた、器は実は飴細工で作られているので、全て食べれるようになってます。

徐々に溶けてきてしまうので、ゴールデンタイムは届いてから10分くらいです♡

クリームにはマスカルポーネが入っており、酸味のあるベリーとの相性も抜群!!

 

ローズチョコレート(いちご)

本物のバラに見立てており、美しさと可愛さのあるスイーツです。

春の季節のフルーツであるいちごを使い、優しい甘さに仕上げられています。

 

白玉団子のパールシュークリーム

大きな白玉が真珠のようになっており、美しいスイーツです。

シュークリームとして珍しい組み合わせですが、食感も楽しく1口サイズなので食べやすいです。

 

いちごのフリルマカロン

甘くロマンチックで真っ赤なスイーツです。

思わず紅茶に手が伸びるアフタヌーンティーらしい美しい一品です。

 

セイボリー 「パールのガラスドーム」

私的にアフタヌーンティーでいつも楽しみにしている、セイボリー♡

「アマデウス」シェフ 苅田 貴久さんが監修しています。

苅田 シェフは野菜ソムリエなどの資格を持っており、知識を活かして旬の甘さや旨味を引き出したお料理で楽しむための工夫が凝らされています。

今回のセイボリーは全5品です。

 

パールのガラスドーム
ローズフォアグラムース
レッドパール
スモークサーモンローズ
パールモッツァレラのピンチョス

 

今回私がイチオシなのがこちら!

パールのガラスドーム

海老とフルーツそして、高級食材のキャビアがガラスドームの中には入っており、上にはドレッシングが入っています。

 

グラスを上げてから、上に付いたドレッシングのジュレをスプーンで下のサラダにかけていきます。

海老とキャビアは、もちろん最高の組み合わせですが、そこにフルーツは斬新な組み合わせです♪

フルーツの甘さと酸味のあるキャビアで、つぶつぶ食感が癖になる♡

 

ローズフォアグラムース

こちらもグラスに入ったお料理で見た目が素敵で食べる前から美味しそうです♡

ムースは、高級食材のフォアグラで出来ています。

あまりの美味しさにびっくりするクリーミーで、贅沢な一品です。

 

スモークサーモンローズ

こちらも、とてもオススメのスモークサーモンローズです。

サーモンをローズに仕上げて、下のパンは♡型になっていて、とても可愛らしくお皿がパッと華やかになります。

スモークサーモンの噛めば噛むほど出てくる濃厚な旨味が、丁寧にお料理されていました(#^.^#)

 

ドリンク

ドリンクメニューは、全8種類。

 

ダージリンセカンドフラッシュ
アッサムブレックファスト
アールグレイ
コーヒー
アイスコーヒー
カフェインレスコーヒー
カフェオーレ
カプチーノ

好きなものを好きなタイミングで注文可能。

そう、フリーフローなんです♡

 

スイーツと一緒に紅茶を飲んで、食べ終わったらコーヒーでゆっくり…なんて過ごし方もできちゃうのが嬉しい(*^^)v

さらに平日は時間の制限がないため13:30のオープンから、18:00までずーっといることも可能♪

女子会はいくら時間があっても足りないので助かります。笑

 

まとめ

いかがでしたか?

お帰りの際には、お土産としてコーン2個をプレゼント。

豪華すぎませんか♡

間違いなく非日常を味わえる、おすすめのアフタヌーンティー。

気になる方はぜひご予約のうえ、足を運んでみてください♪

 

30th Celebration Afternoon Tea
【1日20食限定・事前予約制】

期間:2023年5月8日~6月30日
提供時間:平日:13:30~18:00(ラストエントリー16:00)、土日祝:13:30~17:00(ラストエントリー15:00)120分制
提供場所:レストラン「アマデウス」
料金:6,000円(コーンのお土産付き)

公式Webサイト

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」から徒歩7分
06-6440-1111
無休
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.