大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 インスタ映え

時計が16時を回ったら「アリスのイースターハイティー」で春到来! @幻想の国のアリス【~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、不思議の国にも春到来!ということで幻想の国のアリスの「ハイティー」を楽しんできましたよ♡

 

「ハイティー」とは、午後のティータイム習慣に用いられる言葉です。

私が今回取材するのは、夕方16時以降にお楽しみいただけるディナータイムの、様々な生命が萌えいずる春の祭典・イースターをテーマにした「アリスのイースターハイティー」です。

期間は、2023年5月31日までの開催です。

 

幻想の国のアリス

西日本最大のターミナル駅・JR大阪駅のからすぐそばに位置し、阪急三番街すぐ近くにそっと開かれている不思議の国への扉「幻想の国のアリス」。

どの線からでも徒歩5分圏内でアクセス良好!

複数のフロアにさまざまなレストランが入っているD.D.HOUSE内にあります。

英国文学「不思議の国のアリス」の世界観を存分にお楽しみいただける、リアルでファンタジーの世界に迷い込めるレストラン。

店内は、不思議の国のアリスの世界観をベースにした、おもちゃ箱をひっくり返したような店内に目をキラキラ輝かせてしまいます。

 

エントランスに立ちはだかるトランプ兵を見てびっくり( ゚Д゚)

なんと、偶然にもシミラールック!!(笑)

 

その脇をスルリと抜けて一歩中に足を踏み入れると、テーマパークさながらの空間が出現!

 

大きなトランプに囲まれるソファー席やハートの女王様ご自慢の庭を模したテーブル席など本格的に再現されています!

座席は、カップル席からソファー席まであり、71席と広々空間です。

 

ボックス席の半個室のお部屋などがあり、デートにもおススメです♡

では早速、お料理のご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

 

アリスのイースターハイティー 1人前4,000円(税込)

夕方16時以降にお楽しみいただけるハイティーは、前菜からメインのお肉料理、デザートまでが揃うちょっぴり贅沢な雰囲気漂うコース仕立てです。

 

イースターをテーマにした今回のプランでは、卵をモチーフにしたデザートプレートにご注目を♡

 

〈メニュー紹介〉

・新鮮野菜のイースターサラダ

・イタリア産生ハムとマッシュポテト

・キッシュロレーヌ

・サーモンのカルパッチョ

・挽き肉とレバーの濃厚パテドカンパーニュ

・黒胡椒のチキンステーキ

・ホワイトショコラドームプレート ~ストロベリーソースで~

 

 

新鮮野菜のイースターサラダ

パリパリの食感の良い蓮根のシーザーサラダはとってもヘルシー♪

 

イタリア産生ハムとマッシュポテト・キッシュロレーヌ

塩味の効いたイタリア産生ハムにたっぷりのマッシュポテトは皆さんも大好きですよね(⌒∇⌒)

キッシュロレーヌは生地が分厚くふわふわで、私の好きな一品でした☆

トマトがごろっと入ったケチャップもやみつきになるほど美味しかった~

 

サーモンのカルパッチョ

色とりどりのカルパッチョです♪

少し酸味の効いたカルパッチョのドレッシングをかけていただきます。

 

サーモンの分厚さに、サーモン好きの私は大満足です♡

 

黒胡椒のチキンステーキ

こちらは、メインディッシュのボリューミーなチキンステーキです!

ステーキの上には、キノコが使われています。

 

ガブッ!!

黒胡椒の効いたチキンステーキは、噛むたびに旨味が広がっていきます♡

ステーキも柔らかくてジューシーでとても美味しかったです!!

 

ホワイトショコラドームプレート ~ストロベリーソースで~

見て下さい!!インパクトのあるいでたちですね!!

イースターの卵が思い浮かぶこちらのデザート、どうやって食べるの??

実は・・・

 

アツアツのストロベリーソースをかけると卵形のホワイトショコラドームが溶け出す仕掛けなんです!!

サプライズにもピッタリですね!

ソースをかけてどんどん溶けだしていく時は、どうなっていくのかとっってもワクワクしました~♡

 

中にはバームクーヘンと苺などが入っていて、ホワイトショコラがその上にとろけるように広がり、ストロベリーソースも相まってとっても甘くて美味しいデザートです☆

春を感じられました)^o^(

 

ドリンクメニューは、アイスティーとホットティーをいただきました。

ドリンクはお代わりできるので、私はアイスティーを何回も注文しました(*^-^*)

このアイスティー美味しかったの^^

お料理との相性も抜群でした!

 

まとめ

いかがでしたか?

かわいい空間とお料理は女子会、デート、誕生日・記念日などをロマンチックに演出してくれます♡

もう一つのティーパーティープランの「アフタヌーンティー ~赤の女王と白の女王の対決~」もおススメ。

物語の故郷・英国のティータイムさながらのお洒落で優雅な時間を幻想の国でお過ごしいただけるので、是非チェックしてみて下さい(^▽^)/

雰囲気も良く、物語の主人公「アリス」になった気分で時間を過ごせました♡

期間限定なので気になる方はお早めにねヾ(*´∀`*)ノ

 

幻想の国のアリス
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F
阪急線「大阪梅田駅」徒歩1分、JR「大阪駅」徒歩5分
06-6372-1860
11:00~22:00
施設に準ずる
公式HP ホットペッパー

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, インスタ映え

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.