大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

選び抜かれた新鮮な松阪牛A5ランクを秘伝のタレで堪能♡「北新地和牛焼肉 伍感」がオープン!【10/1】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

創業50年の名店が生まれ変わってニューオープンした、選び抜かれた和牛焼肉・松阪牛A5ランク取扱い店「北新地和牛焼肉 伍感」をご紹介します!!

感動するくらい衝撃の美味しさとこだわりのお店でした。

皆さん必見ですよ!!

 

北新地和牛焼肉 伍感

2022年10月1日、北新地にオープンしました!

安心の生食用食肉取扱店で、和牛のユッケや牛刺し、センマイなどお刺身メニューも豊富です!

北新地駅から徒歩1分、北新地ホテルモントレ・ル・フレールの隣のビル2階でアクセスも便利。

 

地面に「伍感」のロゴがレーザー照射されているので、ビルを見上げて下さいね!

すぐ見つかりますよ!

 

ビル内上階店舗は探しにくいことも多い中、夜でもとても分かりやすいアイデアで素敵ですね。

店内はシンプルで高級感のある内装で落ち着いた雰囲気。

とても斬新かつお洒落です。

素敵なBGMも流れていて、居心地がよくゆっくりお食事も楽しめます。

 

個室のご用意もありますので、デートだけでなく、会食や接待としても幅広くご利用できます。

お店のご主人は、お客様にお肉の説明を丁寧にしたい方でとても気さくにお話される方なので、会話も楽しめます。

この日は東京から来られたお客様がいて、関西に来ないと食べられない部位を食べられてよかったと喜んでおられました♪

 

お話が上手な店主さま

お客様の要望や好き嫌いなどをお聞きしながら、タイミングよく提供して下さいます。

 

伍感のこだわりがいっぱい!

肉は松阪牛にこだわり、程よい脂身と綺麗な赤身を帯び、少量で様々な部位をお楽しみいただけます。

女性の方でも少量多品でお召し上がりいただけるのでおすすめです。

 

秘伝のタレ

創業50年の名店「喜楽」から継承した継ぎ足し秘伝のタレは、フルーツの旨味とコクがあり、且つさっぱりとしていて上品な味です。

リンゴやパイナップルなど8種類の甘味と酸味のあるフルーツと、野菜や調味料などがブレンドされて、発酵を促し上澄みを取り除き裏ごしするなど、ポン酢を作るような工程で手間と時間をかけて作られているそうです。

秘伝ですので、ここだけの話ですよ!(笑)

 

松坂牛A5ランクのお肉と相性抜群ですので、たっぷりつけてお召し上がりください。

 

無煙ロースター

焼台は、遠赤外線で600℃で焼き上げる「無煙ロースター」を使用し、昔ながらの強火の遠火の焼き方で、最大限に肉汁の旨みを閉じ込めて焼き上げます。

着火すると、水管の中の水がザーっと入り100度での低温調理とその間から遠赤外線のロースターで焼き上げます。

煙もジュゥッと焼く音も出ない、薄切りのお肉も引っ付かず肉汁が垂れず、海鮮のエビのひげまでが焦げない、なおかつお召し物や髪に匂いがつく心配もない、という優れもののロースターです。

 

では、お待たせしました!

こだわりのメニューが沢山ですが、今回は私のおすすめと気になったメニューをご紹介しますね!

 

飲み物

ビール、サワー系や丸ごと果物など、アルコールからソフトドリンクまで豊富な種類がラインナップ。

 

こだわりの梅酒極み〈ソーダ〉880円

女性のおススメのドリンクはこちら、伍感のご主人のお母さまがつくった梅酒です。

紀州南高梅をブランデーで漬け、黒糖などを加えてある、コクのある梅酒です。

炭酸で割って満たして飲むのが女性に人気です。

 

前菜

キムチ六種盛り 1,320円

トマト、セロリ、山芋などの珍しいキムチの六種盛りです。

大阪人に合うような、甘口で後からコクと辛さがくるこちらのキムチは、ご主人のこだわりの選定です。

少しずつ6種類入っているので、楽しめます。

 

 辛そうな顔をしてみました(笑)

 

ナムル4種盛 990円

4種類のナムルがずらっとラインナップ!!!

お肉の前に美味しいナムルを食べて、これからのお肉に期待が高まります(*^-^*)

 

なまもの

生食用食肉取扱店で、厳しい保健所の審査を通りきちっと許可を取っておられるので、安心してお召し上がりください。

 

松阪牛 生ユッケ 2,490円

ユッケは芯の中を使います。

がわを全部あぶって、その部分は違う用途に使い、中の芯をくりぬいた部分だけをユッケの材料として使っています。

 

松坂牛のユッケの上に、こだわりの卵黄が乗っています!

この卵黄は大分の平飼い卵です!

蟹の殻や高麗人参などをエサにした放し飼いのニワトリが産んだ卵は甘く、冬場にはお箸で持ち上げられるぐらい弾力がある卵黄だそうです。

 

食べ応えがあります!('ω')ノ

 

美白センマイ 1,290円

見て下さい!!綺麗な真っ白なセンマイを!!

センマイは普通グレーですが、「鱧の骨切り」されているように綺麗に白く、ここまでするかというぐらいに手のこんだ調理をされています。

丁寧に黒い部分を取り除き、完璧に掃除をおこなっているのでこの白さに。

こんな美白になりたいです!(笑)

皆さんが思われているようなセンマイではないので、是非来店して注文していただきたい逸品です。

今まで食べたことない、食わず嫌いな人でも一度食べたら次から食べられるように仕上げています。

 

コリコリ食感とさっぱりした味わいがクセになります。

タレとの相性抜群◎

韓国のお味噌ヤンニンジャンと和食の厨房で使う白味噌を合わせてつくった、酸味が少し効いたタレにつけて召し上がって下さい。

2~3枚をまとめてタレをたっぷりつけてペロっとどうぞ!(*´〇`*)

ヘルシーなので女性にもおススメです。

 

焼きもの

特選厚タン塩 2,490円

赤身が残ってるからもうちょっと焼いた方がいいんじゃない?ぐらいがちょうど食べ頃だそうです。

 

お塩の好みもあるので、まずはお箸の先にちょんと乗せて頂きましょう(o^―^o)

 

新鮮レバーの炙り刺し 1,590円

新鮮な松坂牛のホルモンを提供されています。

レバーは、炙り刺しとしてお出しされています。

とろけるようになめらかな舌触りは新鮮だからこそですね。

ロースターで炙って、プリプリ食感とほのかな甘みをお楽しみください。

血管や血合いの掃除をし安全で、サイコロよりも少し大きめで切っても角が出来るぐらい新鮮な炙りレバ刺しです。

 

松阪牛 厳選三点盛(2人前 3,990円)

赤身がとっても綺麗ですね!

 

当日の仕入れより希少部位3種を提供していただけます。

 

松坂牛 特上ハラミ 3,490円

皆が大好きなハラミ♡

噛めば噛むほどお肉の旨味が口に広がります。幸♡

 

どっぷり秘伝のタレを漬けていただいちゃってください!

遠慮なく漬けましょう!!!

 

ツラミ焼きしゃぶ 1,390円

薄切り肉はロースターに乗せて、表面があせをかいてきたらひっくり返し、赤身は残っていますが、5秒ほどでお召し上がりいただけますよ。

 

ツラミの薄切り。

お酒がすすみます。(*´ω`)

お肉の後は、、、  

 

伍感冷麺 1,540円

シジミの牛骨スープです。

しっかりした味ですが、しつこくなく後味さっぱりでクセになります。

 

デザート

本日のおすすめアイス 790円

 手前が「あまおうシャーベット」で、奥は「ほうじ茶のシャーベット」

今回はこの2種類でした!

お肉ガッツリ食べたのに、デザートとなると別腹ですね!ψ(´ڡ`♡)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

肉職人のシェフのきめ細やかな仕事でとても新鮮な松阪牛がいただける「北新地和牛焼肉 伍感」は大大大満足の美味しさでした。

ごちそうさまでした!(#^^#)

本当におススメのお店ですので、是非大阪の方、遠方の方も足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

北新地和牛焼肉 伍感
大阪市北区曾根崎新地1-11-24 Jプライドビル2F
JR東西線「北新地駅」徒歩3分
06-6341-2939
17:30~27:00、土~24:00
日・祝
食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.