大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 イベント・催事

「阪急三番街×ANA HAWAii ~SPRING JOURNEY 2023~」でハワイ気分を満喫しよう!【3/10~3/27】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

「阪急三番街×ANA HAWAii ~SPRING JOURNEY 2023~」が開催しているのをご存知でしょうか(^^♪

阪急三番街にて「ハワイ気分を満喫できる限定グルメやイベントが盛りだくさん!」ということで、取材をしてきましたので最後まで記事をお楽しみください!☆

 

阪急三番街×ANA HAWAii ~SPRING JOURNEY 2023~

2023年3月10日~3月27日の期間、阪急三番街では全日本空輸株式会社(以下ANA)とのコラボレーションイベント「阪急三番街×ANA HAWAii ~SPRING JOURNEY 2023~」が開催中!

阪急三番街とANAのコラボレーションはここだけでしか体験することのできない、様々なハワイを感じるイベントが盛りだくさんです。

コロナも落ち着きつつあるこの機会に、旅行気分を一足先に楽しめますよ!

 

ここ数年は海外旅行も規制されていたので、このようなイベントはやはり嬉しいですね!

旅行好き、飛行機好きの私も楽しみです♡

レッツ ジャーニー!!

 

ANA コラボレーション「ANA COUCHii」体験会

成田とホノルルを結ぶ「空飛ぶウミガメ」を意味する旅客機「FLYING HONU(フライングホヌ)」に導入された日本の航空会社で初となる「ANA COUCHii」を体験しました。

「ANA COUCHii」とは、隣席のレッグレストを上げて、3席もしくは4席分をソファベッドのように利用することができるシートです。

 

一番後ろの席のようにフラットになります。

家族で利用される方も多いハワイ路線では、お子さまが横になって休めたり快適に過ごせることができるので、特にお子さま連れの搭乗者にはとても便利だと思います。

 

空の旅再現中~

もうハワイ旅気分満喫して、今は夢の中です。

リラックスしています。。(*´▽`*)笑

 

体験会には、実際にANAで働くキャビンアテンドも来てくださりました♡

笑顔が素敵でとっても美しい・・・!

参加者に最高のおもてなしをして下さりました(*^-^*)

※体験会は終了しております。

 

FLYING HONU(フライングホヌ)」の愉快な仲間たち「ラニ」「カイ」「ラー」も登場しましたよ(^▽^)/

 

こちらの体験で、ANAのノベルティグッズをいただいちゃいましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

三番街でハワイ気分が楽しめるのは最高ですね☆

 

ANAぬりえワークショップ

ANAぬりえワークショップでは、ANA飛行機のぬりえを自由に楽しめます。

 

完成したぬりえはお持ち帰りいただけますので、ぜひ飛行機での海外旅行を思い浮かべながら、オンリーワンの素敵な絵を仕上げてみて下さいね。

開催日程はチェックしてくださいね!

 

【日程】3月11日(土)、12日(日)、21日(火・祝)
【時間】10:30~17:00(最終受付16:45)
【場所】北館B1階 ふれあい広場
【参加条件】無料

 

ハワイを感じるスタンプラリー

阪急三番街内の6か所のスタンプポイントで、ハワイを感じるスタンプを集めていきましょう!

 

6種類のパスポート風スタンプをコンプリート出来るかな?

 

コンプリート目指してステッカーもゲットしよう!
(※各日先着150名様)

 

【日程】3月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、21日(火・祝)、25日(土)、26日(日)
【時間】10:30~16:30(景品交換17:00まで)
【場所】館内各所(スタート・ゴール:南館B1F ルージュ・ヴィフ ラクレ前)
【参加条件】無料

 

ハワイの旅気分が楽しめる期間限定メニュー(UMEDA FOOD HALL)

飲食店UMEDA FOOD HALLでは、ハワイの旅気分が楽しめる期間限定メニューが沢山提供されています。

 

皆さんは、どのメニューが気になりますか?(⌒∇⌒)

 

神戸ベル「カノアパンケーキ」1,200円

スフレパンケーキにたっぷりのホイップとフルーツトッピング。

フルーツいっぱいの、色鮮やかでトロピカルなハワイ・南国メニューですね。

もうこれだけでハワイに来たかのようなリゾート気分☆

 

あいちの「まぐろとサーモンのハワイ風ポキ丼」1,200円(左手前)は、ハワイでは定番のポキ丼をあいち風にアレンジ。

新鮮でヘルシーな具材たっぷりで食べ応えも抜群です。

ドレッシングは3種の中から選べます。

※1日限定15食

 

健康咲かせる手づくり総菜 咲菜「ロコモコ丼」637円(左奥)は、ハワイアングルメの大定番!

咲菜の大人気ハンバーグが丸ごと1つ入った、ボリュームたっぷりのオリジナル丼です。

いつでもどこでもハワイ気分に!

※1日限定8食

 

ミアキッチン「ソーダフロート」700円

ココナッツパイン、グァバ、ブルーハワイの3種類から選べます。

トロピカルドリンクで「アロハー!」(笑)

 

カラフルなメニューが沢山!

気分はもうトロピカル~☆

 

ヘザーブラウン ハワイアンウォールアート&UMEDA FOOD HALL アートアクリルパネル

開催期間中、ハワイを拠点に活動する画家ヘザーブラウン氏の作品を使用したウォールアートを設置し、アートをバックにハワイ気分で記念撮影も楽しめます。

またUMEDA FOOD HALLではアートアクリルパネルを設置しています。

 

まるでハワイ旅をしているかのようですね!^^!

この雰囲気、とっても素敵です!

 

コロナ対策に使われるアクリル板も、このようなウォールアートになるとお洒落です☆

 

館内3か所に、ヘザーブラウンさんの作品をウォールアートにして設置されています。

 

迫力のあるアートでハワイ気分が満喫できますよ!

 

【日程】3月10日(金)~27日(月)
【時間】10:00~23:00
【場所】ウォールアート:南館B2F 大起水産 街のみなと前スペース、北館B1F キデイランド前、北館B2F ステージ前
アクリルパネル:北館B2F UMEDA FOOD HALL内

 

まとめ

この他にもハワイの旅を感じられるコンテンツも多数用意されています。

ウクレレを演奏できるワークショップ、花で出来た首飾り(ハワイアンレイ)など、ハワイならではのグッズを作成するハワイアンクラフト ワークショップを開催しています。

この春は、阪急三番街でハワイの美味しいグルメや文化に触れ、まるでハワイにいるかのような海外旅行気分をお楽しみください(⌒∇⌒)

詳細は、阪急三番街公式サイトへ。

 

いかがでしたでしたか(⌒∇⌒)

大型連休や夏休みに先駆けて、阪急三番街で気軽にハワイの食や文化などに触れハワイの魅力を感じてみてはいかがでしょうか?

今月3月27日までですので梅田に来られた際は、ぜひ阪急三番街へ立ち寄ってイベントもお食事もお買い物も楽しんで下さいね(^▽^)/

あ~早くハワイ行きたいなぁ~!!☆

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.