大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

ANAクラウンプラザホテル大阪の桜がテーマのピンク色のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea ~SAKURA~」【3/1~4/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

好きなものには一直線「ゆうこ」です☆

 

ANAクラウンプラザホテル大阪で、2023年3月1日から4月30日まで開催されている『Pink Afternoon Tea ~SAKURA~』をご紹介します!!!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR東西線「北新地駅」から徒歩5分。

大阪の中心街にそびえたつ老舗の高級ホテル「ANAクラウンプラザホテル大阪」にやってきました~☆彡

 

今回アフタヌーンティーをいただくのは、ホテル1階の「ロビーラウンジ」です。

ラウンジでは、桜の装飾がとっても盛大に出迎えてくれます♪・・・

 

それでは早速、アフタヌーンティーで登場する品々を見ていきましょうっっ

 

まず運ばれてきたのは、ウェルカムドリンク!

スパークリングティーは、甘酸っぱさを感じるシロップと炭酸で、すっきりと飲むことができます。

 

Pink Afternoon Tea ~SAKURA~

それではアフタヌーンティーの主役、スタンドをご紹介していきます(^^)/

ピンクのリボンがかけられたスタンドは、可愛さと春らしさがぎゅっっと詰まっていて、今回のテーマ「ピンク・さくら」の名がぴったりです(*´▽`*)

 

上段

スタンド上段には、この5品が飾られています。

 

・ブラマンジェヨーグルトと桜ジュレ
・桜のヴェリーヌショート
・桜あんこクリームと最中
・マカロン(桜風味)
・花餅

 

桜のヴェリーヌショートは、グラスに入ったショートケーキです♡

桜の花びらの模様がとても春らしく仕上がっています(*^-^*)

フルーツがたくさん入っていて、最後まで楽しめる一品です!

 

中段

中段にはこちらの6品。

 

・苺ムース桜花添え
・苺ロールデコレーション
・桜のパブロバ
・桜あんこのアンパン
・スコーン(プレーン&レーズン)

 

サクっしっとりなマカロン生地。

見た目はもちろん、味や香りからも桜を感じられます。

やみつきになりそうなくらいとっても美味しくて、大好きなマカロンでした(・o・)♡

 

下段

下段には、インパクト抜群のローストビーフのサンドウィッチを含めた4品が用意されています。

サンドウィッチは、お野菜がたっぷり入っていますので食べ応えがあります(^_-)-☆

 

【セイヴォリー】
・ローストビーフと彩野菜のサンドウィッチ
・菜の花とモッツァレラチーズのキッシュ
・豆乳のブラマンジェバジル風味
・グジェール桜風味のクリーム添え

 

ドーム・ガラス”桜”

ティースタンドとは別に運ばれてきたのがこちら。

桜の木をイメージしているそうです(*^。^*)

 

上に乗ったふわっふわの綿菓子は、口に入れると溶けて甘さが広がります。

写真映え間違いなしのかわいく華やかな見た目もとっても印象的ですねっ

 

スコーン

スコーンはこちらの3種類のソースやクリームをお好みでつけていただきます。

レモンハチミツ、ヨーグルトシャンティ、苺のコンフィチュールです。

レモンハチミツは、レモンのすっきり感とハチミツのほんのりとした甘さが両立されていてお気に入りです(#^.^#)

 

ドリンク

おかわり自由のドリンクは、コーヒー、カフェラテなど種類豊富。

紅茶は、ダージリン・アールグレー・ジンセンジンジャー・・チャイが用意されています。

ノンカフェインティーとして、カモミール・ペパーミントティー・ルイボスマンゴーパッション・ルイボスキャラメル・フルーツフォレストの用意もあるのが、私的ずっっきゅんポイントです!(^^)!

 

まとめ

いかがでしたか??

ピンクをモチーフにした華やか且つかわいい、春を感じられるアフタヌーンティ-。

店内のゴージャスな装飾からリボンを纏ったスタンド、アフタヌーンティーで登場する一つ一つのスイーツまで全部が写真映え間違いなしの"女の子の夢”空間です(*^-^*)

上質なおもてなし空間で、美味しいスイーツをゆっくりといただける「ANAクラウンプラザホテル大阪」のアフタヌーンティー。

ぜひ春を感じに足を運んでみてくださいね~ヘ(^o^)/

 

Pink Afternoon Tea ~SAKURA~

期間:3月1日~4月30日
料金:お一人様6200円(税込み)
時間:
月~金 13:30~18:00の2時間制
日・祝 13:30~17:00の2時間制
※前日15:00までに予約が必要

予約サイト

ANAクラウンプラホテル大阪 1階「ロビーラウンジ」
大阪市北区堂島浜1-3-1
JR東西線「北新地駅」徒歩5分
06-6347-1112
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.