大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

カラフルなクリームソーダが大人気♡心温まる古民家カフェ「大知茶屋」が中崎町にオープン【6/19】

更新日:

皆さんこんにちは(´∇`)

カフェが大好き「ぴの」です!

 

カラフルなクリームソーダが大人気の手作りケーキもランチも楽しめる心温まる古民家カフェ「大知茶屋」が2021年6月19日、中崎町にオープンしました。

中崎町に古民家カフェだなんて素敵なお店のに匂いがプンプンしますよね(^^)/

心躍らせながらお店に行ってきました♪

 

素敵な看板が目印

手書き看板

路地裏にお店を構える大知茶屋は路地前のこの看板が目印です(^^)/

この看板なんと!店員さんの手書きなんです♪

路地の方にまっすぐ進むとお店があります。

 

店舗外観

写真では分かりにくいですが二階建てになっています。

古民家をリノベーションしたので、綺麗で木の温もりを感じられる温かみのあるお店です♪

 

メニューが書かれた看板

看板には美味しそうな大知茶屋オリジナルの大知茶屋サンドやカレーやロコモコ・カラフルなクリームソーダに大きなケーキが載っていて食欲がそそられますね♪

手書きの看板ということで人の温かみも感じられる素敵なカフェの予感がします(o^^o)

では、中に入っていきます(^^)/

 

1階テーブル席

1階はテーブル席がメインとなっています。

日差しが入り温かみのある店内なので、お友達とカフェやランチにピッタリな空間です♪

天井が木目調なのも古民家カフェらしさがあり素敵な内装です(^^)/

では、2階へ行ってみます♪

 

2階ソファ席

2階はソファ席がメインになっています。

カラフルなソファのお席が大人気です♪

ソファ席でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

カウンター席

1階・2階共にカウンター席があり、お一人様でも居心地のいい空間になっています(^^)/

 

テラス席

2階には、テラス席があります♪

上にパラソルがあるので日焼け対策もバッチリです!

おでかけ気分を味わうのに最適なテラス席で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)/

では、どれも美味しそうで悩みに悩んで注文したクリームソーダ・フードメニュー・ケーキをご紹介します♪

 

カラフルなクリームソーダ

カラフルなクリームソーダ

大人気のカラフルなクリームソーダです♪

グラスが大きいので迫力満点(^^)/

 

大きいアイスが載っているので暑いに夏にぜひ食べていただきたい一品です!

上にチェリーが乗っているのも懐かしさと可愛さの融合がたまりません!

見てるだけで心躍る商品ですね♪

一つ一つ商品をご紹介します(^^)/

 

ブラッドオレンジクリームソーダ 700円

酸っぱさがあって暑い季節にぴったりの商品です。

柑橘系が好きな方にオススメです(^^)/

 

メロンクリームソーダ 700円

クリームソーダの王道!

懐かしさを感じるメロンクリームソーダです♪

やっぱりこれが一番好きです♡

迷ったらぜひメロンクリームソーダを注文してみてください♪

 

ブルーキュラソークリームソーダ 700円

鮮やかな青色でとても綺麗な色をしています^^*

ブルーキュラソーは甘く深みのあるお味となっています!

綺麗な色であまーい飲み物が飲みたい時にオススメ♪

どのクリームソーダにも乗ってるクリーム・アイスは濃厚で美味しいです(^^♪

もちろんチェリーも甘くて美味しいです!

暑い夏にピッタリのクリームソーダですが、他にもたくさんのお味があり年中楽しめる商品となっています!

 

ボリューミーな大知茶屋サンド

大知茶屋サンド 800円

お野菜がシャキシャキでハーブチキンとのバランスが最高です♪

ボリューミーだけどハーブチキンを使用されているので、女性の方でもヘルシーに美味しくいただけます♪

罪悪感なくペロリと食べることが出来ました(^^♪

お腹が減った時は大知茶屋サンドがオススメです!

ドリンクは、カフェオレを注文しました(^^)/

 

カフェオレ 550円

ミルクが使用されているホットのドリンクを頼むと「大知茶屋」の文字が入った可愛いドリンクを提供してもらえます(^^)/

セットにするとドリンクに+500円で大知茶屋サンドが食べれます(^^)/

通常、大知茶屋サンドは800円するのでセットだとお得ですね♪

皆さん、ぜひ注文してみてください(o^^o)

 

美味しすぎる手作りケーキ

ガナッシュケーキ 650円

チョコ好きにはたまらないガナッシュケーキです(^^)/

 

いただきます♡

チョコが濃厚ですごく美味しいです!

こちらもドリンクとセットにすることで通常650円するケーキがドリンク代+450円で食べれちゃいます♪

ぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

フロマージュフロマージュ 650円

チーズケーキ好きな方必見です!

上はふわふわで下はトロトロで濃厚な味わいのフロマージュフロマージュです(^^)/

幸せな気分になること間違いなしです♪

ぜひ、一度食べてみてください(o^^o)

 

まとめ

皆さん、気になる商品はありましたか?

ドリンク・フード・ケーキそれぞれ種類が豊富で何回行っても飽きないお店です♪

そして、どれを食べても美味しいです(^^♪

スタッフさんが笑顔でイキイキと働いているので、元気が貰えて心温まる古民家カフェです!

三浦大知さんの曲がよく流れてるので好きな方はぜひ足を運んでください!

この暑い夏にランチでもカフェでも利用出来る素敵なお店にお友達やご家族でゆっくり過ごしてみませんか?(^^)/

 

大知茶屋
大阪市北区中崎西4丁目1-20
地下鉄メトロ「中崎町駅」徒歩5分⠀
11:30~18:00
不定休
06-6359-0824
食べログ Instagram

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.