大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

超特大の名物5秒ロースを堪能♪「ホルモン酒場 鬼に金棒 梅田茶屋町店」がオープン!【2/11】

投稿日:

皆さんこんにちは!

好きなものには一直線「ゆうこ」です☆

 

今回はお肉大好き人間代表として、梅田・茶屋町に2023年2月11日オープンした「ホルモン酒場 鬼に金棒 梅田茶屋町店」にお邪魔してきました~!!!

 

ホルモン酒場 鬼に金棒 梅田茶屋町店

店舗外観

「ホルモン酒場 鬼に金棒 梅田茶屋町店」は、今話題の瞬間グルメ、超特大の名物5秒ロースを提供しているお店です!!

 

店内のようす

店内は、カウンター席と4人席に加え、仕切られたソファー席もあります。

座席数が約80席ありますので、様々なお客様のニーズに対応できるのが魅力的です。

 

店長おススメのメニューを堪能♪

それでは、私が頂いた店長おススメのメニューの数々をご紹介していきます( ^o^)ノ

 

名物5秒ロース すき焼きダレ 1210円

黒毛和牛A5ランクのサーロインを職人の方が丁寧にカットしています!

大きさは、ガスコンロを覆い隠すほどの横25センチ縦16センチと豪快なサイズ感です。

厚さは食べ応えのある1.5ミリサイズとなっています(*^^)v

 

焼き方はロースターで、「両面5秒ずつ炙る!」です。

 

お肉が炎に見事に包まれていましたヘ(^o^)/

 

炙ったらすぐに、自家製の柑橘ポン酢と卵黄にダイブ~♡

ネギをたっぷり巻いて一口でどうぞ!!

 

白ご飯(中)330円

このままで頂いても美味し~いのですが、白米の上にオン!!!

も~う、ご飯が止まりません。

炙ってすぐに頂いているので、「柔らかさ」と表面に照り輝く「脂のうまみ」が堪能できます。

 

代表のコメント

「商品開発のきっかけは当店の鮮度抜群のお肉をお客様に還元したい。新鮮だからこそ実現する今までにない食感を体験していただきたいと思い完成させました。超特大5秒ロースは厳選された特上ロースの瞬間グルメです。網の上で5秒あぶった瞬間が食べごろを迎えます。」

 

名物塩ホルモン 660円

鮮度がいいので、臭みが一切なくホルモン本来の味を堪能できます。

 

おススメの食べ方は、自家製ポン酢「ネギ盛り」をふんだんに乗せていただきます♪

 

「ネギ盛り」のお替わりは、300円になります。

 

味へんで、さっぱりと食べれる柑橘塩ダレもおススメです。

 

厚切りトロタン 1738円

上質で歯ごたえがありつつも柔らかいタンです。

この分厚さが伝わっているでしょうか??(*^-^*)

 

私のタンの食べ方は、表面が少しカリッと色目が付くぐらいに焼きます(*^-^*)

 

レモン汁でいただきます♪

柔らかくて噛むほどにジューシーさが感じられました♡

 

ハラミ 968円

ホルモンといえば、ハラミは絶対に欠かせない一品ですよね♡

 

今回は、タレでオーダーしましたが、注文時に塩でオーダーすることも出来ます!!

 

おススメは、間違いなく「にんにくしょうゆダレ」です('◇')ゞ

たっぷり付けて召し上がってください♪

 

ゴロゴロ果肉サワー 605円

左:ストロベリー、右:パイン

女性受けするドリンクは、ゴロゴロ果肉サワーが一択です◎

飲み終えた後に残るフルーツが、とても爽やかな味で美味しかったです♡

 

ロングソフトクリーム 880円

スイーツは、別腹ですよね♪

天下茶屋にある「アイスの時間」のコラボメニューとなっています。

ストロベリー味をオーダーしました!

バニラのソフトクリームが濃厚で一人でペロっと食べました(^^♪

 

まとめ

いかがでしたか??

黒毛和牛A5ランクの超特大5秒ロースを是非堪能してください!

SNSで「瞬間グルメ」の動画を乗せてみるのも面白そうですね♪

梅田に寄った際には訪れてみてください(*^^)v

 

ホルモン酒場 鬼に金棒 梅田茶屋町店
大阪市北区茶屋町14-12
阪急線「大阪梅田駅」徒歩4分
11:30~14:30、17:00~23:30
不定休
06-6131-9910
ぐるなび

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.