大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

柑橘バル「橙ポン酢製作所」がホワイティうめだ「泉の広場」にオープン!【12/5】

更新日:

ホワイティうめだ・泉の広場エリア「NOMOKAゾーン」に関西初出店「橙ポン酢製作所」が2019年12月5日、新業態としてオープンしました。

 

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

「柑橘バー 橙ポン酢製作所」のひときわ目を惹くビタミンカラーのお店が気になりますよね~!

いざ、取材を遂行してきました(*^_^*)

店舗前のようす

ヘルシーにまとまりそうな、ポン酢料理の専門店です!

種類豊富な柑橘がたくさん取り揃えられ、柑橘の香りと共に楽しめます。

 

見るだけで元気になれるビタミンカラー!爽やか~

 

だいだいサワー、美味しそう・・・片手サイズのお鍋もあって「白」「赤」「黒」の三種類。

 

店内のようす

店内も爽やか~、そしてこちらのお店の素敵ポイントがこちら!

自分で柑橘類を絞って、好みのポン酢を作れます♪
(橙・ライム・レモンなど)

もちろんそのまま使える自家製ポン酢もあってそちらも美味しいです。

自家製ポン酢はそのまま使用・左のだし醬油に自分で橙などを絞って作る。

醤油がもう美味しいですけどね( *´艸`)

 

メニュー表

福萬醤油さんとのコラボだそうです。

調べてみたところ、福萬醤油さんは九州の有名な醤油屋さん。
醤油ソムリエがいるんですって。
美味しいはずですよねぇ。

 

気になっていたメニューを注文!

こちらは「白」の名物橙鍋。

大根おろしの下に魚介がいっぱい隠れています。

ちなみに「赤」は発酵チゲ鍋で、「黒」は薬膳黒ゴマ鍋。

どれもヘルシーそうでしょ。

あ、こちらは味噌味なのでポン酢なしで食べます。(各920円)

イクラをかけます♪

たっぷりのイクラ~

取り分けてシェアもできます。

あったかくて飲んだ後の胃にも凄く優しい感じ。

 

隊員、この柑橘ラッシー(550円)が大変気に入ったのですが、下にある粒々がタピオカかと思いきやコーティングジュースで、イクラみたいにお口の中でプチプチはじけて、甘酸っぱいお味が広がるのです。

これだけてんこ盛りで食べたい。

 

お好み焼き風サラダ。

たっぷり入って620円。

このまま焼いたら本当にお好み焼きになりそうです~美味しい( *´艸`)

 

肴串~サバとサーモンと真鯛と純穂豚串焼き。

 

レモン牛肉の炭焼き風(1450円)

傍らにある石で好みの焼き加減にできます。

石が冷めたら交換してくれます。

 

あさつきの肉巻き串

~めちゃ美味しい!

香ばしさもあってシャキシャキ食べれる♪お勧め~

最後になりますが、自分で作るポン酢は柑橘類を多少絞り過ぎても大丈夫です。
橙がメインだからかな?そんなに酸っぱくなくて旨味があるポン酢に仕上がります。

メニュー表

いただいたハンドビラによるとお昼の定食も美味しそうなので、梅田にお勤めの方はぜひ~柑橘カラーでリフレッシュできますよ~(^^)/~~~

ご馳走さまでした♪

 

橙ポン酢製作所
大阪市北区堂山町 梅田地下街3-2 NOMOKAゾーン
各線「梅田駅」直結
06-6131-2103
11:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.