大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ

天満で人気を集める「串 創作料理 Rin(りん)」で冬の味覚を堪能できる「1月限定コース」が登場♪

投稿日:

皆さんこんにちは! 全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!   

もう本格的に寒くなりましたね(><)

あたたかいものを食べて体調を壊さないようにこの冬を過ごしましょうね!

 

今回は天満で人気を集める『串 創作料理 Rin(りん)』にて、、

2023年1月3日(火)より販売開始の冬の味覚を堪能できる「1月限定コース」をひと足お先に堪能してきたので、リポートして参ります!

 

まず、『串 創作料理 Rin(りん)』は旬食材のセンス光る独創的な創作串と美酒を楽しむオトナの隠れ家をテーマとしたお店です。

こちらのお店、実は2022年9月に大阪・天満へ移転リニューアルオープンしたのだそう!

 

店内は、職人の技を見られる広々としたカウンター席と個室を完備し、木を基調にしたシックで和モダンな空間でゆったりくつろぎながら食事が楽しめます。

 

1/3~開始の期間限定の「1月限定コース」

期間限定の「1月限定コース」は、厳選した魚介や肉、有機野菜をメインとした串揚げ・串焼きを創作串にして構成されています。

有機野菜は京丹後と奥丹波を中心に旬の野菜をふんだんに使用しています。

魚介は冬が旬のふぐ、車海老、白子を用いた料理をご提供されるとのことで早速、どんな素敵な創作料理が出てくるのかとてもワクワクです♪

 

コースの始めに、ドリンクから注文していきます!

 

串揚げに合うおすすめのお酒があるとのことで、世界5大ウイスキーをブレンドしたプレミアムウイスキー「碧 Ao」の専用サーバーで、完璧に計算されつくした最高の水割りをいただきました。

専用サーバーは、『串 創作料理 Rin(りん)』が全国初の設置店舗だそう!

酒好きの私も初めて飲ませていただきましたが、スッキリしているけど少しコクのある味わいのウイスキーでした。

このスッキリさは絶対に串揚げにぴったりです。

左のお花の乗ったドリンクは香り豊かなクラフトジンの六ジンソーダです。

 

他にもビールや焼酎、日本酒をはじめワインも豊富にありました。

 

スパークリング日本酒の『弥山』をいただきました♪

そして、お料理も到着。

 

前菜

まずは前菜です。

左から、魚介とトマトムースコンソメジュレのせ、菊芋のさっぱり煮、自家製プレザオラ(イタリアの牛ハム)。

 

自家プレザオラはお酒好きにはたまらないアテのような逸品でした♪

 

立野菜の有機野菜スティックのサワークリームディップ

ヘルシーで新鮮なお野菜と串揚げは最高組み合わせですね(^ ^)

食材は代表自らが毎朝市場に足を運び目利きで選んだ鮮魚や、京都など大阪近郊の契約農家から厳選した有機野菜です。

 

そんなこだわりの詰まった食材とお料理を続々と紹介して参ります!

 

本マグロ大トロの漬けと揚げ餅

大トロとお餅を一緒に食べるというなんと贅沢な組み合わせでしょう・・・

 

サクッ、モチッとした食感の「本マグロ大トロの漬けと揚げ餅」が口の中がとろけて幸せです。。

お店の自慢のお料理でもあり、必ず食べていただきたい逸品です!

こちらは事前予約なしでもご提供可能とのことです。

 

 薩摩地鶏揚げと焼きトリュフ塩で

柔らかな肉質でコクのある旨味が特長の薩摩地鶏

上の串揚げ部分と下の焼鳥部分、両方を堪能できる楽しい串揚げです。

なかなか両方を食べれる串はないので嬉しいですね♪

 

マサラカレーと肉じゃがポテトサラダの玉手箱

名前からすごく楽しみにしていた串揚げです!

世の中のみんなが好きな食べ物の組み合わせは絶対美味しいに決まってますよね!

 

このうずら卵を一口食べると、ふわっとカレーの味がして後からポテトサラダの食感と、こちらも新感覚で美味しかったです。

こちらの商品は「1月限定コース」にはないのですが、お店のおすすめという事で特別にいただきました。

 

串焼 下仁田ネギの餅豚巻き

串揚げだけでなく串焼きも登場!

とってもジューシーで甘い餅豚。

下仁田ネギとすごく合います。

 

箸休め タタキゴボウとべにくるりの温製スープ

続いて箸休めにピンク色のスープが・・・!

 

べにくるりという大根で作られたクリームシチューのようなスープで、とろみがあり優しい味でほっこりしますよ(^ ^)

 

トリュフ香るじゃがバター

見た目のインパクト強い、こちらの串揚げ。

 

トリュフの味が口の中に広がってお酒とすごく合って、ハマってしまいそうです・・・

 

ふぐとたらの白子 ポン酢ジュレのせ

もう見るからに贅沢すぎるふわふわの北海道産の白子山口県産のふぐ

なかなか、串揚げと白子とって珍しいので是非食べていただきたい逸品です!

 

キミだけの玉子かけご飯

こちらも凄く楽しみにしていたお料理!

出てきたのはご飯が揚げられた卵かけご飯。(*^^)v

キミだけ?黄身だけ?おもしろいですね(^。^)

見た目がとっても綺麗で、品のある味でこんな卵かけご飯はきっとここだけでしか食べられないと思います(*^^)v

 

デザート 有機苺大福

そして最後には、デザートもございます!

 

この紐ほ解くと・・・

 

大きな苺が・・・!

せっかくなので大きな一口で頬張ってください!!

 

とっても美味しい苺大福がデザートなのも豪華ですよね♪

最後まで楽しませれくれる串料理。

心ゆくまで堪能できます。

 

コースについて

こちらの1月限定コースは、、、

販売価格:8,800円/名(税込)2023年1月3日(火)~1月31日(火)まで開供されます。

(コース内容: 前菜3種、串揚げ8種、串焼き2種、デザートなど全16品)

 

新年の祝いの席にもふさわしい「活け車海老」や、豚の角煮など、旬の食材を贅沢に使った串揚げメニューも用意されているそうです(^ ^)

その時々のお料理も楽しみですね!

串揚げと鉄板料理の両方が味わえ、ビジネスマンの会食や大切な接待、女子会やデート、記念日など様々なシーンでもご利用できるとても魅力のあるお店が天満にあるのはすごく嬉しいですよね。

Rin’sスタイル株式会社の代表取締役 水口貴裕(みずぐち たかひろ)さんのこだわりの店内、お料理を1月だけとは言わず、どの月も行っていただきたいですね!

素敵なお料理と空間ありがとうございました♪

 

串 創作料理 Rin(りん)
大阪市北区天神橋4-8-14 カウラナビル2階
JR環状線「天満駅」徒歩1分
06-4301-4994
17:00~23:00
月曜日
公式HP ホットペッパー

-グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.