大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「北摂スパイス研究所 ルクア大阪店」がルクア大阪にオープン!【9/1】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

皆さんスパイス料理はお好きですか?

梅田の商業施設「ルクア大阪」内に、スパイス料理専門店「北摂スパイス研究所 ルクア大阪店」が2023年9月1日にオープンしました。

オープンに先立ち、プレオープンが825日(金)に実施されたので取材に行ってきました!

 

北摂スパイス研究所

北摂スパイス研究所は「スパイスをもっと日常に。」をテーマに日々研究を重ね、いつものお料理や旬の食材を中心にスパイスの可能性を探求し続けるスパイスバルです。

また大阪・北摂育ちの柚子や山椒を使ったオリジナルソーセージやクラフトコーラ、箕面が世界に誇る箕面ビールは毎日5種類が樽生でお楽しみいただけます。

 

北摂スパイス研究所 ルクア大阪店

北摂スパイス研究所は、10年前から箕面でお店を営まれており先月10周年を迎えました。

その節目にルクア大阪に初出店しました!

ルクア大阪店では、箕面店の夜のメニューと同じものがお昼から提供されています。

なお、箕面店だけ特別にスパイスカレーを提供しています。

お昼からスパイス料理とお酒を楽しむことができるのもルクア大阪店ならではです(^^♪

 

コンビーフと煮玉子のポテサラ 480円

とろとろのカレー風味の煮玉子とコンビーフが入ったポテトサラダです。

カリカリのオニオンフライが合わさってとても美味しいです。

 

スパイシーチキン8本 680円

こちらは箕面店では一番人気と言われているスパイシーチキン!

鶏肉の部位は、手羽先で黒胡椒を筆頭にスパイスがしっかりと染み込んでいます。

本当に美味しくて何本でも食べてしまいます♡

 

柚子ソーセージのカリーブルスト 880円

ソーセージは大阪府箕面産の柚子が香るオリジナルソーセージです!

地元のイベントでも長年ご愛顧いただいているロングセラーメニューです。

 

ソーセージの上にはトマトソースが乗っています。

スパイシーなトマトソースかと思いきや私の予想とは真逆の甘め!

自家製のトマトソースには甘味がしっかりあってジューシーなソーセージと一緒に食べると、とても美味しいんです♡

ポテトフライにもスパイスがかかっていてポテトの本来の甘味が引き立っています♪

 

スパイス串焼き 盛り合わせ 1200円

ラム肉のあらびきつくね串

ラム肉を挽いてつくねにしたもの。

フワッフワで スパイスのアクセントがこれまた良い感じ♪

 

鶏ハラのやみつきヤンニョム串

お馴染みのヤンニョムチキンです。

いつものイメージとは違い、スパイシーで少しピリ辛!

でもその中に甘みもあって奥深いなあと実感しました。

 

ラム肉炒飯 950円

お料理が来た瞬間にふわっとスパイスの香りが漂います。

こちらのお料理は、自家製ハリッサで味付けをされたそう。

嗅覚までも楽しむことができました♡

ラム肉がツヤツヤで思わずヨダレが…

少し甘めの炒飯でとても美味しかったです。

 

箕面ビール

そしてそしてスパイス料理は箕面ビールあってこそ!

定番ビール4種と季節限定ビールなど計5種類が樽生でお楽しみいただけます。

ぜひ色々と飲み比べしてみてください♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スパイスと聞くと何故か辛いイメージを持たれがちですが、小さなお子さんでも美味しく食べることができるのでとってもおすすめです♪

ぜひ皆さんもお買い物の帰りはこちらのお料理とお酒でスパイスまみれになってみて下さい♡

 

「北摂スパイス研究所 ルクア大阪店」
【店舗情報】:大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクアフードホール B2F
【電話番号】:06-6151-1470
【営業時間】:11:00~23:00
【ジャンル】:デリ・食料品, 中華・韓国・アジアン・エスニック
【HP】:https://www.lucua.jp/

 

北摂スパイス研究所

【店舗情報】大阪府箕面市箕面2-1-34
【アクセス】阪急箕面駅から徒歩1分
【電話番号】072-735-7799
【営業時間】ランチ/11:30~15:0、ディナー/17:00~23:00
日曜営業、木曜定休日(臨時休業あり)
※詳しくは公式SNSにてご確認ください。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.