大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

昭和7年創業のうなぎ問屋直営「うなぎの中庄 LINKS UMEDA店」がリンクス梅田にオープン!【10/12】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

関西エリア初出店で、昭和7年創業の歴史を持つ卸問屋直営うなぎ専門店「うなぎの中庄 LINKS UMEDA店」が2022年10月12日、リンクス梅田8階にオープンしました。

 

 

 うなぎの中庄 LINKS UMEDA店

日本が誇るウナギ料理の食文化をより良い場所でより多くの人に、そしてカジュアルに!

昭和7年創業のうなぎ・川魚卸問屋である中庄商店が、大阪屈指のターミナル駅である大阪・梅田駅直結施設であるLINKS UMEDAタワーに関西初出店しました!

 

「継承」と「進化」を融合し誕生した「うなぎの中庄」は、継承された目利きの技術で厳選したうなぎを最高鮮度でお届けするため活きたウナギを仕入れ店舗で捌き、お客様に提供します。

 

カウンター席

目でも楽しんでいただくため、カウンター席はライブキッチンになっており、目の前で職人がうなぎの捌き、串打ち、焼きの工程をご覧いただけます。

 

見ているだけで、いい香りがしてきます( *´ω`* )

カウンター8席、テーブル30席、そして個室も一室あり、店内ではゆったりと過ごせます。

 

テーブル席

また、誰でも行きやすいカジュアルなお店作りになっています。

では早速、注文したメニューをご紹介していきます!

 

まずは、白焼きと卵巻きをいただきました。

 

白焼き 4422円

とってもいい香りで、見た目もふっくらとした白焼きです。

 

白焼きの味わい方は沢山あるので、自分に合った食べ方をしてくださいね♡

一口目はお塩をつけて、うなぎ本来の味を楽しみ、二口目は生姜とわさびの薬味をお好みで付けていただきました。

最後に、さっぱりとした白醤油をつけて味変を楽しみました!

 

お塩は沢山つけすぎるよりも少し付けるのがおススメです(⌒∇⌒)

 

炭火で焼かれた歯触りのいい皮、ふわっふわで肉厚があってジューシーなうなぎでした。

 

うなぎ本来の美味しさを味わえる白焼き、これは皆さんにも食べていただきたい一品です!

 

うまき 1089円

とってもボリューミーな「うまき」☆

これは絶対に美味しいに決まっています!!!

出汁巻卵だったので、そのまま食べてもとっても美味しかったです。

 

シェアしていただけるのもいいですね!

 

セットメニューのご紹介!

 

うな重 上(漬物・吸物)3960円

大きくて肉厚のうなぎを、どーーーん!っと贅沢に乗せた鰻重です。

甘く香ばしい香りとともに、大きなうなぎにとっても感動しました

 

期待が高まります♪

お重もずっしり重く、贅沢にうなぎを楽しみます!それではいただきまーす!!!

想像以上の大きなうなぎにいい匂いが漂い、空腹度は一気にMAX..!

 

見ているだけでも幸せすぎる〜〜〜〜(*'▽')☆

タレが肉厚のうなぎにしみ込んでいて、脂がのったうなぎは食べ応えがあり箸が止まりませんでした。

 

うなぎの中庄のうなぎは、一切蒸さず地焼きのみで仕上げます。

皮目はパリッと香ばしく焼き上げられており、とってもフワっと肉厚でした

噛めば口の中で脂がトロっと広がります。 

 

また、脂のノリがよいうなぎに合わせて、あっさりとしたタレに仕上げています。

うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ!

うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします。

 

ひつまぶし 特上(漬物・吸物・出汁・薬味)4961円

一切れ一切れが柔らかくてふわふわなうなぎが、ぎっしり乗っています。

名古屋の名物でもあるこんな豪華なひつまぶしが、ここ大阪でもおいしく頂けるのは嬉しいですね♪

 

まずは、そのままでいただきます。

こちらの鰻ももちろん、肉厚で間違いなくおいしいです!!

 

半分は薬味を加えてお出汁を注いでいただきました♪

出汁にはかつおと昆布の合わせ出汁だそうで、香りも良かったです。

お茶漬けにすることで、少し優しい味わいへと変化し、鰻の出汁の味を感じることができます。

また、鰻が細かくスライスされているのでたくさん食べられて嬉しい気持ちになりました(*´з`)

ボリュームはありましたが、お出汁と交互に食べると贅沢に味を楽しめ飽きませんね♡

 

うなぎミニ丼と天ぷら御膳 2244円

こちらはうなぎの天ぷら御膳です。

たっぷりとお重に入ったうな重に、うどんと天ぷらもいただけるなんて本当に嬉しいセットメニューです。

うな重も量が多すぎず、女性にとってもありがたいサイズ感でした!

 

しかも肉厚のうなぎを贅沢にいただけるのが、とっても嬉しいです!!

 

チュルンっとしたうどんもさっぱりしていて、うな重とも一緒に楽しめます。

 

さらにサクッとした衣の天ぷらをおつゆに付けて、、、いただきました♡

 

こんなに贅沢しちゃっていいんですか?!☆

 

まとめ

いかがでしたか??

ランチもディナーも営業していて、立地も便利なところなのでとってもおすすめです♪

ぜひみなさんも足を運んでみてください♪

 

また、テイクアウトも充実しています。

作り置きはせず注文を頂いてからお焼きしますので、事前に連絡することをおススメします。

調理工程は変えず、そのまま自宅等でお楽しみいただけます♡

 

うなぎの中庄 LINKS UMEDA店
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 8F
JR線「大阪駅」徒歩2分
06-6131-5822
11:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.