大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル

夏の限定ディナーコースは黄色が主役☆「SERVE UP! SUMMER YELLOW」が登場!@コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション Dining & Bar LAVAROCK【6/1~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

これからの暑い夏にもお食事がすすむ、見た目から元気がチャージできるようなディナーコースはいかがでしょうか?

 

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

JR新大阪駅より徒歩1分と好立地にある「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」。

「現代のビジネスマンに求められる快適でバランスのとれたリフレッシングな環境とサービスを提供するホテル」をコンセプトに、関西におけるビジネスと観光の拠点となっています。

 

夏限定ディナーコース「SERVE UP! SUMMER YELLOW」7,800円

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションでは、202361日~831日の期間、ロビー階レストラン「Dining & Bar LAVAROCK(ラヴァロック)」にて「Summer Yellow」をテーマにした夏限定ディナーコース「SERVE UP! SUMMER YELLOW」が登場しました。

 

ビタミンカラーである黄色の旬のフルーツや野菜と、スパイスを随所に用いた華やかで見た目からも元気がもらえるようなディナーコースです。

 

【メニュー】

〈APPETIZER〉

車海老と烏賊のセビーチェ山椒風味 完熟マンゴーと夏のパレット仕立て

〈SOUP〉
焼きとうもろこしと黄えんどう豆のポタージュ with TAKOYAKI

〈FISH DISH〉
鮎と夏野菜のアクアパッツア コリアンダーの香り

〈MAIN DISH〉
淡路島産「淡路島ポーク」のフルーツ酵素マリネ
水茄子、万願寺唐辛子のグリルとともに スターアニス風味の大阪ヘルメスソース

〈DESSERT〉
パッションフルーツとレモンのミルクプリン ライチのグラニテ ひやしあめを添えて

 

BEVERAGE(飲み物)

別途料金

アルコール、カクテル、ノンアルコールカクテルが豊富に用意されています。

また好きな組み合わせでカクテルも作って下さいますよ(^▽^)/

今回はカクテルベースで、パッションフルーツとカシスの組み合わせで作っていただきました。(左)

 

乾杯は、スパークリングワインで。

シュワシュワ~☆

 

夕暮れを見ながら、思いを馳せているシーンを置いときます( ´艸`)

 

では、メニューをご紹介していきます!

暑い夏にもお食事がすすむように、随所にスパイスを効かせたシェフのアイデアが光るお料理をお楽しみください(^▽^)/

 

ここで一口メモ(⌒∇⌒)

赤、オレンジ、黄色などのいわゆる「暖色系」は食欲をそそる色として神経を刺激します。

見た目にも鮮やかで料理との相性が非常に良い色です。

「目」で味わって脳が「おいしい」と判断しており、食事の満足度には視覚情報である色彩が大きな影響を与えているのです。

 

〈APPETIZER〉

車海老と烏賊のセビーチェ山椒風味 完熟マンゴーと夏のパレット仕立て

前菜は、鮮やかな黄色が目を惹く華やかな一皿です♡

この黄色のソースは完熟マンゴーのソース。

車海老と烏賊をマリネに山椒が香るセビーチェに、完熟マンゴーソースをあしらい、スパイスと甘味が組み合わさっていてとても食事が進みます。

車海老もプリプリ、烏賊は歯ごたえがあり、どちらも身の弾力を感じられ、噛めば噛むほど甘味のある食材で美味しかったです。

 

パレットの上の絵の具のようで、シェフの遊び心が感じられて、見るだけでワクワクしますね!

緑のソースはアボカドソースです。

 

SOUP〉

焼きとうもろこしと黄えんどう豆のポタージュ with TAKOYAKI

見てください!大阪らしい食材が登場しましたよ~(^o^)

 

焼きとうもろこしと黄えんどう豆は、タイムやマジョラムと一緒に煮た後に、丁寧に裏ごしをしてポタージュスープに。

アクセントとして、大阪名物 ”たこ焼き” を浮かべて提供するシェフの遊び心溢れる一品です。

 

まずは、スープだけでいただきましょう。

次に、スプーンに盛られたコーンをスープに投入し、コーンを感じながら味わってみてくださいね♡

 

濃厚で甘いコーンスープは、冷スープでひんやりして美味しかったです。

 

たこ焼きもドボンとスープに入れちゃいましょう!

こんな食べ方は初めてで新鮮でした!

明石焼きをイメージしているそうです!

発想が面白いですね(⌒∇⌒)

ポップコーンはお口直しに。

 

〈FISH DISH〉

鮎と夏野菜のアクアパッツア コリアンダーの香り

魚料理には、旬を迎える鮎と野菜を使用し、コリアンダーの香りを効かせたアクアパッツアを堪能下さい。

 

身が厚い鮎を、ソースに絡めてパクっといただきます。

 

ソースは魚介の旨味がでておりコクがあり、まろやかな味でした。

ブレッドもソースに付けて食べましたよ(^^♪

 

〈MAIN DISH〉

淡路島産「淡路島ポーク」のフルーツ酵素マリネ 水茄子、万願寺唐辛子のグリルとともに スターアニス風味の大阪ヘルメスソース

メインディッシュは、パイナップルと八角でマリネした淡路島ポーク、パイナップル、水茄子、万願寺唐辛子をグリルし、ダイナミックに大阪の「ヘルメスソース」とともに盛り付け!

フルーティーさの中にスパイス香る逸品。

 

色鮮やかで、見るだけで食欲がそそりますね☆

ヘルメスソースは、トマト、玉ねぎ、りんごなど野菜の自然な甘みと懐かしい味わいのソースで、一度食べたらクセになる美味しさです。

 

パイナップルと八角でマリネしたポークを切ってみると、とっても柔らかくジューシーでした。

パイナップルとポークとの意外な組み合わせが合う〜(*´∀`)

パイナップルはタンパク質を分解する作用のある、タンパク質分解酵素「プロテアーゼ」を多く含んでおり、お肉を柔らかくする食材です。

焼きパイナップルも、とても甘くてトロピカルを感じました♡

 

ジャムのようなソースは、パインの果肉とパインジャムを合わせています。

甘さの中にコクを感じるソースにお肉をつけていただくと、とてもフルーティーな味に変わりました。

 

フレッシュな野菜もカラフルで、見た目からも元気をもらえますね♡

フルーティーさの中に、スパイス香る逸品をぜひ召し上がれ~(^^♪

 

〈DESSERT〉

パッションフルーツとレモンのミルクプリン ライチのグラニテ ひやしあめを添えて

デザートには、パッションフルーツとレモンのミルクプリンに、生姜のやさしい味わいと甘味を感じる大阪のソウルドリンク「ひやしあめ」を添えて提供。

 

お好みで、ひやしあめを掛けてお召し上がりくださいね♪

レモンのミルクプリンの上に、沢山のフルーツとシャリシャリシャーベットがのっていて、爽やかで酸味のある涼し気なデザートです。

 

可愛らしいスイーツでした♡

ちょっと早い夏を感じました(*^^)v

 

関西のクラフトジン飲み比べ 2,000円

ソムリエが厳選した関西のクラフトジンは、個性豊かな味わいやほのかにスパイスが香る3種。

サマーディナーコースの料理との相性がよく、料理をより一層引き立てます。

 

ソーダ割りやロックなども可能なので、スタッフさんにお勧めの飲み方を聞いてみてください(#^^#)

 

槇-KOZUE[和歌山](左)

和歌山素材とジュニパーベリーを組み合わせた和歌山県産クラフトジン。

コウヤマキの葉の上質で清らかな「森林の香り」が、温州ミカンの華やかな甘い香りと、レモンのスッキリとしたさわやかな香りと上品に混じり合い、後味の山椒がキリっと引き締めます。

おすすめ料理:〈APPETIZER〉車海老と烏賊のセビーチェ

 

「季の実」ジン[京都]

お米から造るライススピリッツと日本ならではのボタニカル、伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水を使用して造られる、ジュニパーベリーの効いた英国と京都の伝統を融合させたクラフトジンです。

おすすめ料理:〈FISH DISH〉鮎と夏野菜のアクアパッツア コリアンダーの香り

 

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」[大阪](右)

桜や柚子など日本ならではの四季を感じられる華やかな香りが特徴の6種のボタニカルを使用し、繊細な職人技で爽快感と優しさを完璧な香味バランスで追及した上品な味わいです。

おすすめ料理:〈MAIN DISH〉淡路島産「淡路島ポーク」のフルーツ酵素マリネ

 

まとめ

鮮やかなビタミンカラーの黄色を基調とした見た目から元気をもらえるようなディナーコースは、いかがでしたか?

夏の暑さを忘れるような空間で、洗練されたお料理と関西のクラフトジンをぜひご堪能下さい!

 

夏限定ディナーコース「SERVE UP!SUMMER YELLOW」概要

期間:2023年6月1日~8月31日
※8月14日(月)を除き、月曜日のディナータイムは休業。

時間:17:00~20:00 ラストオーダー
場所:ロビー階「Dining & Bar LAVAROCK」
料金:1名様 7,800円

※上記料金は消費税・サービス料込の料金。
※入荷の都合などにより原産地及びメニュー内容が変更になる場合あり。
※状況により営業時間が変更になる場合がございます。詳しくはホームページを確認。

アクセス:JR「新大阪駅」徒歩1分。
電話:06-6350-5701

公式サイト

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.