大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

和の雰囲気で心のおもてなし♡「個室 藁焼きと熟成肉 藁蔵 ~wakura~ 新大阪店」がオープン!【9/5】

更新日:

1番星み~つけた!!

現役大学生「しほ」です。

 

2022年9月5日オープンの「個室 藁焼きと熟成肉 藁蔵 ~wakura~ 新大阪店」にお邪魔してきました。

 

藁蔵の名物である「藁焼き」が今注目されています◎

藁を焼いた火で表面を炙る調理法で炎で一気に焼き上げ、旨味を凝縮し香ばしい味わいに仕上げています。

 

個室 藁焼きと熟成肉 藁蔵 ~wakura~ 新大阪店

新大阪駅より徒歩3分の駅近のお店です◎

数々のテナントが入っている入っている、アクロスキューブ新大阪4階になります。

早速店内に(*^◯^*)

 

落ち着いた高級感のある和が漂う雰囲気でおもてなし。

店内にもこだわりを感じます。

そして、飲み会や女子会などに最適なベンチシートから個室まで用意されています!!

 

個室では、2名様から50名様まで利用が可能です◎

デートシーンから宴会、新年会などまで幅広く対応可能です!!

 

そして、注文方法に最先端過ぎて少し驚きました。

なんとLINEでオーダーすることが出来るんです。

お料理のメニュー写真なども写っているからわかりやすい!!

オーだー時の非接触で、楽しむことが出来る素敵なお店です\(^o^)/

早速お料理のご紹介をしていきます。

 

30日熟成国産牛赤身の藁焼きとロースの藁焼き食べ比べ 4620円

どちらも30日熟成した国産牛のお肉です。

お店のナンバーワン1の牛赤身の藁焼きとロースの藁焼きの贅沢すぎる食べ比べ◎

国産の牛赤身を熟成する事で旨みとコクが増した藁蔵自慢の熟成肉の藁焼きです。

熟成肉は、低温かつ中湿度の中で寝かせることで、一説には旨みの元となるアミノ酸の含有量が3倍にもなるとも言われているんだそうです。

 

岩塩の上に置かれた鉄板で焼いていきます。

旨みはもちろん、肉の繊維が熟成によりほどけ、柔らかな食感も楽しむことができます。

 

カツオの藁焼き 2名様用 1628円

藁焼きといえば「カツオの藁焼き!」

余分な脂分と生臭さが落ちパリっと香ばしくさせる。

火加減、炎の中から取り出すタイミングなど絶妙な藁焼きに仕上げられています。

 

薄切りと厚切りを選べます♡

とても柔らかくて、こんなカツオのたたき食べてことない、もっと早く知りたかったと思うほどに絶品でした!!

 

カマンベールチーズの藁焼き~ハニークラッカーと共に~ 858円

藁焼きにする事で表面はパリッと中はとろ~り仕上げられています。

ハニークラッカーの甘さがちょうどいい甘さで、美味しかったです♡

 

おすすめのドリンクはワインで、相性が抜群だそうです!!

 

和牛焼きしゃぶトリュフ香るドレッシングサラダ 1100円

和牛の至高の味を楽しめるサラダです!!

トリュフのドレッシングが口の中風味が広がります。

 

しゃぶしゃぶのようにサッと火を通して食べるのですが、お湯にくぐらせるのではなく炙っていただきます。

口に入れるととろけちゃいます〜♡

 

つぶ貝の香草バター焼き 1078円

名前からして美味しそうな名前!!

香草バターと細かくしたつぶ貝を使ったお料理です◎

 

こちら熱々の状態で、お届けされます♪

つぶ貝がとてもぷりぷりで病みつきに(*^◯^*)

 

牛しぐれ煮のひつまぶしご飯 1320円

ご飯類も豊富にご用意されています。

ご飯がすすむ甘辛い味付けが絶品!

 

残り半分になったらダシをかけてお茶漬けのように楽しみます。

2度楽しむことが出来るんです◎

 

自家製プリンブリュレ 638円

締めには欠かせないデザートのご紹介!!

藁蔵自慢の自家製のプリンが頂けます。

 

なめらかとろとろで美味しい♡

これなら、お腹いっぱいでもペロっと食べれちゃいます。

 

アールグレイチーズケーキ 880円

一口食べればアールグレイの香りが口いっぱいに広がるしっとり濃厚なチーズケーキ。

 

クリーミーな口溶けと紅茶の豊かな風味がマッチして、食べてる間とても贅沢な気持ちになれました♪

 

まとめ

いかがだったでしょうか

忘年会シーズンが近づいてきていますね♪

席数も多い上に、お料理もどれも美味しいので皆さんに喜んでもらえること間違いなしです!!

デートや女子会などにもオススメです(*^◯^*)

個室などは、人気なのでお早めにご予約をした方がいいと思われます!!

コース料理などもあるので、是非チェックしてみてくださいね♡

 

個室 藁焼きと熟成肉 藁蔵 ~wakura~ 新大阪店
大阪市淀川区宮原3-3-16 アクロスキューブ新大阪4F
JR「新大阪駅」徒歩3分
17:00~23:30
日曜日
06-6394-7708
ホットペッパー

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.