大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テラス席

グリル料理付きフードBOXで愉しむ夏季限定ビアガーデン!@大阪最古の文化財 旧桜宮公会堂【8/1~8/31】

更新日:

一番星み〜つけた!!

女優を志して日々奮闘中の「大星志歩」です!

 

ついに夏休みに突入し、早速、夏らしいことをしてきました(*^◯^*)

大阪の天満橋の結婚式場「旧桜宮公会堂」にて行われている夏季限定(8月1日~8月31日)のビアガーデンに取材にお邪魔してきました。

2019年以来、3年ぶりの開催だそうで注目を集めています◎

 

旧桜宮公会堂

150年以上の歴史のある重要文化財にも指定された大阪最古の洋風建築です◎

四季折々豊かな表情を見せる大川の河畔に佇み、「水の都・大阪」の魅力を満喫できるロケーションを誇ります。

夜になると写真のようにライトアップがされ、さらに大人な雰囲気が出ますね♡

夜に行われる、ビアガーデンだからこその特権の一つですね!!

 

アクセス

JR大阪環状線「桜ノ宮駅」西口より徒歩9分

Osaka Metro堺筋線・谷町線「南森町駅」9番出口より徒歩10分

造幣局の向かい側にあります。

 

緑が多く、木漏れ日に溢れていて気持ちが穏やかになります。

行き帰りの道は周りを見渡しながら散歩感覚で楽しめました◎

 

期間限定のビアガーデン

取材でお邪魔した日は雨予報だった為、室内での開催でした。

 

とても豪華なシャンデリアがありました。

大正ロマンを描いたような、映画でしか見たことがなかったのでびっくりしました(*゚▽゚*)!!

 

入り口は普段のウエディング仕様になっていて気品もありつつ、とても可愛いらしかったです。

 

室内の紹介ばかりになりましたが、本来ならこちらで行われます。

背景には、 旧桜宮公会堂があり雰囲気だけでも楽しめますね♡

実際の様子を想像すると賑わっていて楽しそうですね!!

 

早速メインイベントの飲み物のご紹介♬

ビアガーデンの代表的なビールからノンアルコール、ソフトドリンクなど約40種類が用意されています!!

 

カクテルもあり、カクテルの割り方などの紹介をした表のようなものが隣に立てかけていました。

いつもと違う割り方が出来て、楽しそうですね♬

 

ビールサーバーで淹れたてのキンキンに冷えたビールを頂けます!!

ビール好きにはたまりませんね(⌒▽⌒)

こちらのドリンクは全て、2時間制で飲み放題です!!

 

グリル付き卓盛りプレート

飲み物はもちろん、グリル料理付きの卓盛りプレートが人数分提供されます。

かなりお腹空かせていったにもかかわらず、十分に満足の量でした!!

 

グリル料理

レア肉はカイノミというお肉で、部位を調べてみると牛の背中のヒレに一番近く希少部位と呼ばれているそうです!!

適度に脂が乗っており、赤身肉のジューシーさが噛むたびに広がっていき美味しかったです◎

他にも、スペアリブ、ソーセージ、手羽元があり、ビールによく合う料理が勢揃い!!

 

こちらはグリルで焼いた、焼き野菜の数々。

焼き色がいい感じ付いており、味が濃縮されていて野菜本来の甘さを感じることができます\(^o^)/

 

料理メニュー

こちらの写真左側にあるソースをグリル料理にかけて頂きます。

プレートに乗っているお肉は、鳥もも肉のケイジャンスパイス焼きです。

ケイジャンスパイスとは、少しピリッと辛いスパイスでBBQなどでよく使われています◎

 

そして、小鉢には日替わりの本日のライスが入っています。

今回は「牛肉のピラフ」でした♬

肉尽くしのスタミナ料理ばかりで、暑い夏にピッタリですね!!

 

ビールのお供のおつまみ!!

おつまみの代表的な枝豆をはじめ、お酢の効いたパプリカのマリネ、ぎゅっと塩味が濃縮されたキャベツとしらすのサラダです◎

ヘルシーでスッキリした味わいでした。

 

ポテトフライ、オニオンリング、トルティーヤチップスにはタコス味のような味付けが付いており、大好きな味付けだったので、やみつきになり「止められない止まらない〜♬」になっていました笑笑

中でも、オニオンリングの玉ねぎが甘くて外側の衣がパリッとしていてとても美味しかったです(⌒▽⌒)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

普段は入ることが出来ない旧桜宮公会堂での非日常空間で味わう最高のビアタイム。

都心に位置しているので、お仕事終わりなどに是非足をお運びください♡

 

【8月1日~8月31日開催!1日50名様限定!】

飲み放題付き!
グリル料理と卓盛プレートで愉しむ、夏季限定ビアガーデン!
キリっと冷えたビールと夏のごちそう&飲み放題!

【料金】
大人 5,000円
子供(中学生以上20歳未満)2,500円
子供(小学生)1,500円
未就学児:無料

公式予約サイト

旧桜宮公会堂ビアガーデン
大阪市北区天満橋1-1-1
JR大阪環状線「桜ノ宮駅」徒歩9分
050-5306-8500
18:00~21:30
公式HP 食べログ

-グルメ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.