大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル

ホテルグランヴィア大阪「女子旅ステイケーション」プラン♡お部屋で「スイーツスタンド」を堪能♪【9/1~12/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

素敵なホテルで女子旅してみませんか?♡

今回訪れたのは、ホテルグランヴィア大阪!

こちらのホテルの"女子旅ステイケーション"というプランを利用させてもらいました♪

 

ホテル入り口

JR大阪駅直結のホテルとなっています。

出張の方などは特に便利ですが、今回の利用目的は、「女子会」です♪

昼間は、友達と大阪梅田でショッピングや映画を見たり存分に遊んで、そのまま夜は、お泊まりなんて最高すぎます☆*°

 

早速チェックインをして、お部屋の紹介にまいりましょ〜!

 

スタンダードフロア  コーナーファミリー

ベッドスペース

今回宿泊させていただく部屋は、スタンダードフロア コーナーファミリーということで、最大4名様まで宿泊できるお部屋です!

女子会はもちろん、家族でも広々と利用していただける広さのお部屋です。

 

入口付近

入口付近にはクローゼット的なスペースがあり、お洋服をかけるハンガーやウォーター・ポットなども用意されています。

 

もちろんウォーターも4つあるので、ご安心ください〜( ̄∀ ̄)

 

リビングスペース

ベッドの前には、テレビと少しゆっくり出来るソファースペース、そして洗面所等があります。

 

洗面所スペース

洗面所スペースはこのような感じて、水場もちゃんと2つあるので、もし4人で宿泊したとしても混雑は避けられそう〜

 

お風呂場はクリアなドアの奥にあり、バスタブ付きなので足を伸ばしてゆっくり疲れを取ることができます。

 

シャンプー等もありますよ◎

 

お風呂の反対側にはトイレがあり、清潔感抜群です!

 

引き出しには、ドライヤーにティッシュ類。

 

そして下段には、人数分のアメニティーも充実しています!

 

その他

お部屋には、しっかりと備え付けの加湿器があるので乾燥対策もバッチリです!

 

ルームウェアもあります!

 

お部屋は全て21階以上にあるので、梅田エリアの景色を一望することができます!

今回は、夕日側だったので、日が沈むのも楽しむことが出来ました♪

 

今日も一日お疲れ様です♡っていう自分へのご褒美にも!!

 

スイーツスタンド

晩御飯も食べて友達と楽しくおしゃべりをして、あっという間にスイーツスタンドの時間です♪

 

女子会ステイスケーションは、2020年9月1日(火)~2020年12月30日(水)の間で実施中です。

まるで執事がお部屋に来たような贅沢時間。

本プラン限定の「スイーツスタンド」をお部屋でゆっくりとお楽しみいただけます。

スイーツスタンドは、15:00~20:00の間で時間指定をすると、その時間帯にサービススタッフとパティシエがお部屋までお届けしてくれます!

 

「アート」をテーマにしたチョコレートスイーツ7種のアフタヌーンティー風のスイーツスタンドです。

部屋で楽しめるのは、自分たちの空間という感じでゆっくりできるので、とても良かったです!

 

今回説明してくださったのは、パティシエの市原健太郎さん。

とても笑顔が素敵でした☆*°

 

お部屋で楽しめる、スイーツスタンドの完成です!

お部屋だと自分たちのペースで楽しめるので、周りの目を気にしなくていいのがひとつのポイントですよね☆*°

 

ドリンク

ドリンクは、コーヒーか紅茶から好きな方を選べて、1杯だけではなくお部屋にお代わり分もしっかり置いてくれました!

 

上段

青を基調とした、鮮やかなスイーツが並んでいて世界観が素敵すぎるワンプレートです。

 

①惑星アートショコラ~地球~


美しい地球をイメージしたスペシャリテ。

ピンクグレープフルーツとピスタチオのムースをチョコレートでコーティングしました。

 

どこからどう見ても地球!

硬そうに見えるけど、実はとても柔らかかったです。

見た目からは想像できない、ピンクグレープフルーツのさっぱり感がたまりません!

 

②72時間かけて作るグランヴィアショコラ

ラウンジの人気メニュー「グランヴィアショコラ」は、ほのかにバニラが香るチョコレート。

72時間をかけて仕上げるこだわりの逸品です。

 

このチョコレートを作るのになんと72時間もかかるそうです!!びっくりΣ( ˙꒳​˙ )!?

1口食べた瞬間、口の中にバニラの香りが広がり旨みが凝縮されていました◎

 

③マジックカクテル~林檎と柚子のマリアージュ~

上から見ると夜空のようで、かき混ぜると色が変わる3層に分かれた不思議なカクテルです。

 

混ぜてみると目に見てわかるほど色が変化しました♪

味わいは何とも不思議な感覚で、林檎と柚子それぞれの独特の甘さが感じられました´ω`*

こんな組み合わせは、初めて味わいましたが、もっと飲みたくなる!というような癖になるものでした!

 

下段

下段は、上段とはまた違った雰囲気で、とても可愛らしい印象でした!

 

④しあわせ運ぶ、宇治抹茶モンブラン


まろやかに仕上げた3種のマロンクリームに宇治抹茶をブレンドした贅沢なプチモンブラン。

お客様に幸せを運ぶ「よつ葉のクローバー」のチョコレートを飾ります。

 

コンセプトがすごい素敵ですよね。

四つ葉のクローバー。幸せをしっかり運んでくれそうです♪

濃厚な宇治抹茶の味わいと、マロンクリームがマッチしていました!

 

⑤自家製サングリア風 きのこチョコレート

アルコールを飛ばし、爽やかなワインや柑橘が香る自家製サングリアのようなきのこ型のチョコレートを、畑をイメージしたチョコクッキーに植えています。

 

見た目と色合いがとっても可愛らしいキノコです◎

オシャレな味わいが小さいキノコの中に詰め込まれていて、アルコールは飛ばしてありますが、ちょっぴり大人な味わいでした!

 

⑥ショコラフィナンシェ、クッキー2種類

カカオのほどよい苦みと酸味、焦がしバターの風味が広がるフィナンシェは、高温・短時間で焼き上げ、しっとりとした仕上がりがポイント。

クッキーは、コーヒー味とチョコマーブル味の2種類が用意されています。

手に取っているクッキーは、チョコマーブルです。

食感はとてもサクサクで、程よい甘さでした。

 

こんな素敵なデザートタイムがお部屋で楽しめるなんて、まるでお姫様になった気分でした♡

是非皆さんも、お部屋に運んできてもらえるちょっぴり特別な時間を、楽しんでください!!

 

朝食

朝食は、19階 フレンチレストラン「フルーヴ」にて、用意してくれます!

普段はビュッフェスタイルですが、コロナウイルスの影響により、3種類のプレートによる提供です!

「ミートプレート」「フィッシュプレート」「和定食」から選べます!

今回は、この中からふたつをご紹介!!

 

和定食

蓮根金平、野菜炊合せ、焼魚、出巻玉子、炙り明太、白ごはん、味噌汁、海苔、漬物、果物など。

 

私は、朝はやっぱりご飯派です♪

量もしっかりたっぷり用意してあるので、朝からもりもり食べて、1日のエネルギーに変えちゃいましょう!!

 

ミートプレート

牛肉ステーキ シャリアピンソース、フレンチデリ盛合せ、温野菜、コーンスープ、サラダ、フルーツ盛合せ、パンなど。

 

ドリンク

ドリンクは、牛乳・オレンジジュース・コーヒー・紅茶も用意されています。

それぞれの気分に合わせて、楽しむことが出来ました!!

 

まとめ

いかがでしたか??

JR大阪駅直結なので、とにかくアクセスが良すぎるホテルです!

女子会や記念日に、ぜひ利用してみてください!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

 

ホテルグランヴィア大阪

女子旅ステイケーション

場所:大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪
電話:06-6344-1235(ホテル代表)
アクセス:JR大阪駅直結 徒歩1分
期間:2020年9月1日~2020年12月30日
価格:お1人様 6,500円~(4名様1室)
商品内容:1泊朝食付き プラン限定「スイーツスタンド」(ドリンク付き)

公式HP公式予約サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.