大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

春爛漫♪リーガロイヤルホテルで心華やぐ「お花見ビュッフェ」を楽しみませんか?【~4/28】

更新日:

リーガロイヤルホテルの「オールデイダイニング リモネ」では、お花見気分でランチ・ディナービュッフェを楽しむ「お花見ビュッフェ」が2022年4月28日までの期間限定で開催中です。

 

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテルは、大阪の中心部・中之島の西に位置し、京阪電車中之島線中之島駅に直結です。

また、JR大阪駅からは無料シャトルバスが運行しており、アクセスの利便性が高いロケーションです。

 

春爛漫♪お花見ビュッフェ

オールダイニング リモネ

大阪・中之島にある老舗の高級ホテル、リーガロイヤルホテルにやってきました。

1階のレストラン「オールデイダイニング リモネ」の”お花見”をテーマにしたランチ・ディナービュッフェをご紹介します。

 

レストランの入り口や店内のいたるところに桜の装飾が施されており、ゲストを華やかにお出迎えしてくれます。

黒を基調としたシックな雰囲気の店内に、ピンク色の桜のコントラストが美しいですね。

 

今回は、「ディナービュッフェ」にお邪魔しました。

旬の食材を使った春らしさ満開のメニューや、ディナー限定メニューなどをご紹介していきます。

 

メニューのご紹介!

鰆のこうじ味噌焼き

まずは温製料理から、春を代表する魚「鰆のこうじ味噌焼き」。

一つ一つの切り身が分厚くて身がしっかりしているのがわかります。

 

チキンとバルサミコ風味のオニオンコンフィ 新玉葱添え

この時期旬を迎える甘みの強い新玉葱をたっぷりと使った「チキンとバルサミコ風味のオニオンコンフィ 新玉葱添え」。

 

タンドリー風スペアリブ

がっつり食べたい!という方や、お肉好きさんに一押しのメニュー「タンドリー風スペアリブ」。

 

海老とタケノコのピラフ

「海老とタケノコのピラフ」などご飯系のお料理も。

パラパラッと仕上がっていて美味しそう。

 

ビーフシチュー

香り豊かな赤ワインソースで仕上げたビーフシチューは、ディナー限定のメニューです。

 

チキンとポテトのサラダ ピリ辛ガーリック風味

こちらは冷製料理の「チキンとポテトのサラダ ピリ辛ガーリック風味」。

ポテトサラダをピリッと辛めに、少し大人テイストに仕上げています。

 

桜うどん

桜の形のかまぼこがのった「桜うどん」

小ぶりの器に入っていて、メニューが豊富なビュッフェに嬉しいサイズ感。

そのほか、お寿司や和風系総菜やサラダなども用意しています。

 

洋食から和食、野菜から肉や魚料理まで豊富なメニューに思わず目移りしてしまいますね。

好きな料理を好きなだけ。

ビュッフェの醍醐味を堪能できます。

 

スタンドクッキング

その場で調理をして料理を提供してくれる”スタンドクッキング”のコーナーもあります。

 

コーンバターラーメン

大きな鍋が二つ用意されており、ここでは牛肉のしゃぶしゃぶとコーンバターラーメンを注文することができます。

そのお隣には揚げ物コーナー。

ここでは、揚げたての天婦羅と帆立貝のフライを提供してくれます。

 

天婦羅は、海老・ししとう・メバルの3種類。

抹茶塩をかけていただきましょう。

 

見目美しい春メニューをいただきます!

春が旬の食材を使ったメニューを中心にお皿に盛り付けて並べてみました。

鰆や新玉葱など春らしさが感じられます!

それではいただきましょう。

 

「サーモンとタケノコのマリネ」は脂の乗ったサーモンが甘く、とろけるような柔らかさ。

しゃきっとしたタケノコが食感のアクセントに。

「鰆のこうじ味噌焼き」は肉厚な鰆が口の中に入れるとほろほろっとほどけます。

しっとり柔らかく、味噌の風味が抜群。

「チキンとバルサミコ風味のオニオンコンフィ」は、箸で持ち上げただけで崩れそうになってしまうくらいチキンが柔らか。

 

スペアリブも見てください!

一切れがこんなに肉厚で大きい!なのにとっても柔らかい肉質。

肉と脂身のバランスがよく、噛めば噛むほどお肉の旨味を感じます。

 

ピンクと白のバンズが可愛い「マスタードチキンとキャロットラぺのオープンサンド」は、キャロットラペのシャキシャキ食感が楽しい。

シーチキンマヨネーズとの相性も抜群です。

お皿の中央にある「鰆の炙り焼き 和風レムラードソース」はアンチョビ入りの濃厚なソースが香ばしい鰆によく合って絶品でした。

個人的にお気に入りのメニューでした。

 

スタンドクッキングで注文した「牛肉のしゃぶしゃぶ」

ネギをたっぷりと乗せていただきます。

大判の牛肉はしっとりと柔らかく、大根おろしやレモンなどのトッピングに、さっぱりといただきます。

贅沢な一皿ですね。

 

続いてコーンバターラーメンも。

つるつる麺に、バターのコクがあふれるスープが絡んで美味しい。

バター×コーンは鉄板の組み合わせですね。

 

桜をイメージしたスイーツ

甘いものは別腹!ということで続いてはスイーツにいきましょう!

桜をイメージしたスイーツは見た目がとっても可愛く、お花見気分をさらに盛り上げてくれます。

 

定番のいちごショートケーキなど、いちごを使ったスイーツも多数。

 

こちらもお皿に盛りつけて並べてみました。

かわいらしいピンク色でまさに春にぴったりなスイーツという感じがします。

華やかで見ているだけで心がウキウキしますね。

 

「いちごのショートケーキ」はふわっと軽いくちどけ。

一口サイズなので、何個でも食べられそうな勢いです。

手前の「キャラメルフロマージュ」はずしっと濃厚なくちどけ。

甘いもの好きにはたまりません。

その隣の「ほうじ茶ショコラ」は、ほうじ茶の香ばしい風味がチョコレートとよく合っていて甘さ控えめで食べやすかったです。

 

和スイーツもありました。

こちらの「串団子とあんこ」「苺飴」は、スタンドクッキング同様、シェフがその場で仕上げてくれるスイーツです。

 

外はカリッ、中から果汁があふれる苺飴がおいしい!

もっちもちの串団子は、1本でしっかりと食べ応えがありました。

どのメニューもクオリティが高く本当に美味しかったです!

 

まとめ

旬の食材で春の訪れを感じられる、リーガロイヤルホテル「オールデイダイニング リモネ」の”お花見ビュッフェ”はいかがでしたでしょうか?

彩り豊かで見ているだけで心が華やぐお料理の数々は、心もお腹も満たしてくれること間違いなしですよ。

 

オールデイダイニング リモネ お花見ビュッフェ

期間:2022年~4月28日(木)

ランチ:11:30~15:00(L.O 14:30)※90分制、ディナー:17:00~21:00(L.O 20:30) ※120分制

料金:ランチ:大人5500円 小学生3800円、ディナー:大人7000円 小学生4500円
オンライン予約限定 アルコールフリードリンク付 大人8000円

公式予約サイト

 

リーガロイヤルホテル
大阪市北区中之島5-3-68
京阪「中之島」駅直結、阪神「福島」駅徒歩約8分、JR東西線「新福島」駅徒歩約8分 ※JR「大阪」駅から無料シャトルバス有り
06-6448-1121(代表)
公式HP

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.