大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

食材のマリアージュを楽しむ♡「春のおすすめケーキ」2種が販売中!@大阪新阪急ホテル【3/1~5/31限定】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

大阪新阪急ホテル ラウンジ「ブリアン」にて、3月~5月限定「春のおすすめケーキ」2種が販売中です♡

期間限定で、春らしいとっても爽やかなケーキをご紹介したいと思います!!

 

 

大阪新阪急ホテル

リンクス梅田の向かい側に位置する大阪新阪急ホテル。

徒歩3〜5分圏内に、グランフロント大阪、ルクア、阪急百貨店、HEPファイブなどショッピングもエンターテインメントも揃う、梅田ならではの好アクセスです。

 

今回お邪魔したのは、大阪新阪急ホテル1階にあるラウンジ「ブリアン」です。

ホワイト×ゴールドの、レトロな字体が可愛い看板が目印♡

イートインだけでなく、併設のケーキショップでテイクアウトも可能です。

 

春のおすすめケーキ2種

今回、春限定で販売されているのはこちら!

 

・はちみつとアプリコットのムース

・アールグレイとレモンのムース

各693円(テイクアウト680円)

 

はちみつとアプリコットのムース

ぷるぷるツヤツヤのムースと、トップに飾られた春らしいお花がキュートな一品♡

サクサク食感のチョコクランチの上にアーモンド生地と、アマレット風味のナパージュをかけたはちみつのムースです。

 

見てください、このぷるぷるさ!!

アマレット風味のナパージュ(液状のゼリー)で、まるで宝石のような美しさに仕上がっています。

 

ナイフを入れると、スゥーッと吸い込まれていくような柔らかさ。

口に入れると、優しい甘さのはみちつのムースがしゅわーっと溶けていき、ゆっくりとそのなめらかな舌触りを堪能。

 

トップに飾られているのは、ローズマリーと春を感じるお花のチョコレートです♩

可愛い〜っ(*^-^*)

このケーキを考案したのは女性パティシエだそう。

思わず写真を撮りたくなる女心をガッチリ掴まれました、、、。

 

中には、ローズマリー風味のドライアプリコットのコンポートが隠されています。

甘い香りと爽やかなほろ苦さで、よく肉料理に使われているローズマリー。

スイーツに登場するとは意外な組み合わせ!と思ったのですが、食べてみると、なるほどふんわり香るローズマリーの香りが“良い”アクセントになっています。

そして、ローズマリー風味にコンポートされたドライアプリコットの存在感をはちみつのムースが優しくまとめあげ、春らしい味わいに♡

 

サイズ感もしっかり!!な、大満足の一品でした(´ー`)

テイクアウトだと少し安くなるので、持って帰って家族と一緒に食べるのもおすすめです♩

 

アールグレイとレモンのムース

まるで食べるレモンティーのような味わいの、新感覚のケーキです。

 

高くそびえ立つ、インパクト大なビジュアル。

まるで芸術品のような美しさです。

優しい黄色のレモンムースは、想像以上にしっかりレモンが香る華やかなお味。

 

トップにはシロップ漬けしたレモンとホイップクリームをトッピング。

ケーキの途中でレモンをかじってみると、レモン特有の香りと苦味が良いアクセントになっていました♩

 

ナイフで切ってみると、とっても綺麗な層が登場しました(´ー`)

外側がレモンムース、中は上からアールグレイムース、アールグレイのガナッシュ、スポンジ、一番下はアールグレイのガレットです。

アールグレイのガナッシュがとってもとっても美味しくて!

生キャラメルのような舌触りの濃厚なガナッシュで、鼻から抜けるアールグレイの香りがたまりません、、。

 

一番下のアールグレイのガレット(焼き菓子)をフォークでいただきました。

口に入れるとほろほろと崩れる食感と、思わず紅茶が進んでしまう罪な味に、優しいレモンムースが絶妙なバランス!

 

また、まぁるいムースと、アールグレイ風味の焼き菓子の間にはスライスアーモンドがトッピングされています。

心地よい食感と香ばしい香りが広がる〜♡

細かいところまで丁寧に作り込まれた、“食べるレモンティー”をお楽しみください(´ー`)

 

まとめ

ケーキだけでなく、食器まで素敵でテンションが上がります(#^^#)

華やかで品があり、なんだかカップを持つ指先までシャンとしてしまいます。

どこの食器だろう、、?と気になりスタッフさんに聞くと、なんと私の地元愛知発祥のNoritakeのものを選んでいるそう!

 

いかがでしたか?

春を感じる、とっても優雅なティータイムをぜひ、大阪新阪急ホテル ラウンジ「ブリアン」でお楽しみください♡

 

大阪新阪急ホテル ラウンジ「ブリアン」

予約・お問い合わせ:06-6136-3102(直通)

アクセス:大阪市北区芝田1丁目1番35号 大阪新阪急ホテル1階
【最寄り駅】JR「大阪駅」/阪急「大阪梅田駅」/大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線「梅田駅」

営業時間:
ブリアン 10:00~23:00(L.O.22:30)
サントル 10:00~17:00(L.O.16:30)

公式Webサイト

※状況により営業時間を変更する場合がございます。
詳しくは公式Webサイトをご確認ください。

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.