大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル

夏祭りを楽しむディナーコース「SUMMER FESTIVAL」が開催中!@コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション【6/1〜8/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ここは天下の台所!くいだおれの街、大阪ならではの夏祭りを楽しむディナーコース「SUMMER FESTIVAL(サマー フェスティバル)」がコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションにて2022年6月1日〜8月31日の期間限定で開催中です♡

 

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

JR新大阪駅より徒歩1分と好立地にある「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」

「現代のビジネスマンに求められる快適でバランスのとれたリフレッシングな環境とサービスを提供するホテル」をコンセプトに、関西におけるビジネスと観光の拠点となっています。

 

Dining & Bar LAVAROCK

今回取材に伺ったのは、ロビー階にあるレストラン「Dining(ダイニング)& Bar(バー)LAVAROCK(ラヴァロック)」。

「Dining & Bar LAVAROCK」では、店名の由来にもなっている溶岩石(=LAVAROCK)のグリル料理を中心に季節に応じたテーマでコース料理を提供しています。

 

広々とした店内は、昼間は大きな窓から太陽が差し込み、夜にはあたたかい照明が輝く、落ち着く空間です(*^-^*)

 

そんな店内で今回いただいたのはこちら!

 

大人の夏祭り!ディナーコース「SUMMER FESTIVAL」

誰もが夏祭りで楽しんだことのある「たこ焼き」「焼きとうもろこし」「かき氷」などの定番メニューを洗練されたホテルの料理にアレンジ♩

お祭りの屋台を食べ歩きしているような感覚で楽しむ、遊び心あふれるディナーコースです。

メニューに目を通してみると、どれも本当に屋台を連想させるお料理ばかりで、わくわくがとまらない…♡

シェフのアイデアが詰まったコース内容を、詳しくご紹介していきます!

 

〈STARTER〉完熟トマトの冷製リゾーニ 西瓜のガスパチョ“かき氷仕立て”

コース一品目となるスターターは、暑い夏にふさわしい冷たく爽やかな口当たりが楽しめる一品を。

お祭り屋台の定番「かき氷」をイメージして、旬のトマトをリゾーニにし、西瓜(スイカ)のガスパチョと組み合わせた新しい一品です。

 

リゾーニというのはショートパスタの一種で、イタリア語で"大きなお米"という意味を持つ通り、お米のような形のパスタ。

こちらのお料理では、凍らせたガスパチョを掛け合わせています。

リゾーニのほろっとした食感と、ガスパチョのシャリッとした食感。

そして酸味のあるトマトと、爽やかで甘いスイカの組み合わせ。

 

それぞれの食感をそのまま楽しめるよう、ごっそりスプーンですくっていただきます。

驚くほど違和感なく、それでいて全く新しい味わいに一口目から感動…

食べれば食べるほど食欲が湧いてくる、夏の始まりにぴったりなスターターでした♡

 

〈ASSORTED APPETIZER〉4種

 

・夏野菜と豚肉のコンフィサラダ 屋台風ケサディーヤ
・たこ焼きテイスト スライダーバーガー
・水茄子と胡瓜のピクルス -胡瓜の一本漬けをイメージして-
・トウモロコシのピューレと焦がし醤油ポップコーン -焼きとうもろしをイメージして-

アペタイザーには、食べると「たこ焼き」を感じるスライダーバーガーをはじめ、焦がし醤油のポップコーンと甘味のあるとうもろこしピューレを合わせ、一緒に食べると「焼きとうもろこし風」の味わいになる一品など、バラエティ豊かな4品が登場。

 

たこ焼きテイスト スライダーバーガー

中でも大注目なのは、こちら。

見た目はたこ焼き、香りもたこ焼き、だけどバーガー。

ドキドキしながらかぶりついてみると、ふわっサクッという食感ととともに、なんとたこ焼きの味が…!!

作りはたしかにバーガーなんですが、上にトッピングされたソースと中にサンドされている紅しょうがとタコのかき揚げにより、完璧なまでにたこ焼きの味が再現されているのです…!

きっとその再現度の高さに驚くこと間違いなし。

 

〈SNACK〉大山どりと万願寺唐辛子のスパイシーサテ

こちらは「焼き鳥」をイメージしたもの。

とっても柔らかい大山どりにアクセントとしてスパイスをトッピングし、旬の万願寺唐辛子を添えた一品です。

 

ふんわりパリッと焼き上げられた大山鶏は、中華スパイスの小気味良いスパイシーさと香り付けに敷かれたレモンの存在感ある爽やかな香りでたまらない美味しさに。

また、6〜8月が旬と言われている万願寺唐辛子は、全く辛くなく、肉厚なシシトウのようなお味でした♡

 

〈FISH DISH〉鱸とキャベツの「大阪焼き」アメリカンスタイル

魚料理は、ふっくらと焼き上げた旬の鱸(スズキ)を「キャベツ焼き」にアレンジし、添えられたせんべいに挟むことで「たこせん」のような味わいに。

 

席に登場し、インパクトある見た目に驚いていると、なんと目の前でソースをかけてもらえる嬉しいサプライズ♡

熱々の鉄板に注がれたソースのジューっという音と、鉄板で踊るソースの香り…

懐かしいお祭りの屋台の記憶が鮮明によみがえります(´ー`)

 

〈MAIN DISH〉国産牛ロース肉と夏野菜のLAVAROCK風牛串 3種のコンディメント添え

メインの肉料理は「牛串」をイメージしたもの。

ロース肉を夏野菜と一緒にグリルし、3種のコンディメント(ケイジャン・マスタード・サルサ)で楽しめます。

 

パーテーションに飾られた夏祭りの背景にぴったり!!

柔らかいロース肉の力強い肉肉しさと、甘い夏野菜は、夏ならではのバーベキューをも連想させますね(^^♪

ビールによく合う一品でした!

 

〈DESSERT〉パイナップルのフルーツサラダ -アセロラのゼリー 綿菓子帽子-

イメージ

デザートには、小さい頃夏祭りでよくおねだりしていた「綿菓子」が登場します。

 

パイナップルの果肉とアセロラゼリーが入ったグラスに、綿菓子の帽子がのっています♡

そこへ自身でゆっくりマンゴーソースを回しいれると…

 

綿菓子がみるみる溶けていき、グラスデザートの完成です♡

なかなかお祭りが開催されなかったここ数年の夏。

今年は、シェフのアイデアが光るお料理で最高の夏の夜をお過ごしください。

 

クラフトビール(単品)

個人的におすすめなのが、「Dining & Bar LAVAROCK」ならではの人気のクラフトビールたち。

追加で単品で注文可能です♩

肉料理によく合う黒ビールや、魚料理によく合うゆずラガーなど時期によって品揃えは変わるそうですよ。

今年の夏は、大人が楽しむLAVAROCK風の夏祭りで、懐かしい想い出にひたるひとときをお過ごしください。

 

まとめ

いかがでしたか?

「ここは天下の台所。」くいだおれの街、大阪ならではの夏祭りを、コートヤード・バイ・マリオット新大阪で食べ歩きするようにお楽しみください♡

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション
Dining & Bar LAVAROCK

夏限定ディナーコース「SUMMER FESTIVAL」
期間:2022年6月1日~2022年8月31日
時間:17:00~20:30(L.O.)
料金:お一人様¥7,700
※上記料金は消費税・サービス料込の料金です。
※入荷の都合により、メニュー内容が変更になる場合がございます。
アクセス:JR「新大阪駅」徒歩1分。
電話:06-6350-5701
定休日:年中無休

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.