大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「沖縄酒場 あしびなー」がホワイティうめだ「泉の広場」にオープン!【12/5】

更新日:

店舗前のようす

ホワイティうめだ・泉の広場エリア「NOMOKAゾーン」に関西初出店「沖縄酒場 あしびなー」が2019年12月5日、オープンしました。

店内のようす

どことなく本場沖縄の雰囲気を感じられる店内。

女性一人でも入りやすい雰囲気です♪

4名掛けのテーブル席もあって宴会で利用するのもいいですね。

沖縄では民謡酒場が多いそうですが、「あしびなー」でも定期的に生民謡を聞くことができました。

 

ドリンクメニュー

オリオンドラフト生(500円)、うっちん茶(390円)、シークワーサー(390円)

オリオンビールの生は初めて飲みましたが、かなり美味しいですよ!

 

沖縄らしいメニューが、ずらっと並んでいます。

海ぶどう(590円)

色がとても鮮やかで宝石みたいですね!

プチっとした食感が最高です。

 

ゴーヤチップス(690円)

苦味は、かなり抑えられていて香ばしいです。
これはビールによく合いますね。

 

ポーク玉子(650円)⠀

スパムっぽいハムはジューシー!

ふわっとしたオムレツとの相性も抜群です。

ご飯と一緒に食べたい味。

 

ラフテー(800円)⠀

臭みもなくて脂っこさもないトロトロのラフテー。
あっさりしていて、いくらでも食べられそうな美味しさです。

 

スヌイ天ぷら(580円)

スヌイとはもずくの事です。

揚げると驚くほどもっちりしていてフワフワです。

ほんのり磯の風味もあってお酒によく合います。

 

ゴーヤチャンプル(700円)

ほろ苦いゴーヤは少し厚切りで柔らかいです。

苦味を抑えたゴーヤは食べやすい!ついついお箸が進みますね。

 

ハブ酒(1,000円)

とても大きなハブがお酒に漬け込まれています。

ハブは沖縄県、奄美諸島に棲息する猛毒のマムシ科のヘビで、山などで見かけるんですって!

健康にいいそうですが、アルコール度数がかなり高いですね。

私は2杯飲んで顔が真っ赤になりました。

味は、とても甘くてフルーツワインって感じでした。

 

沖縄料理を食べる機会は、中々ありませんでしたが新店舗ができて楽しみが増えました。

また、お店に寄りますね。

ご馳走さまでした♪

 

沖縄酒場 あしびなー
大阪市北区堂山町 梅田地下街3-2 NOMOKAゾーン
各線「梅田駅」直結
06-4309-6539
11:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.