大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 天神橋筋商店街 PR記事

天満駅すぐ「肉の天満屋 神楽亭」より今だけ限定!『A5ランク雌牛サーロインの肉手巻き寿司』が登場♡【6/3~8/31】

投稿日:

こんにちは!

いつもお腹が空いてる「かーりん」です♪

 

今回は、皆さん大好き焼肉屋さんのご紹介です(*'▽')

JR天満駅前・天神橋筋商店街で2021年11月にオープンしたばかりの焼肉店 「肉の天満屋 神楽亭」より、期間限定の新商品「A5ランク雌牛サーロインの肉手巻き寿司」が登場しました!

 

2022年6月3日〜8月31日までの期間限定、数量限定で販売されるとのことで一足お先に取材へ行ってきました。

それでは早速、ご紹介していきます♪

 

肉の天満屋 神楽亭

外観

お店は、JR天満駅から徒歩2分程の駅近でアクセス良好な場所にあります。

2020年8月、天神橋筋六丁目駅すぐに誕生した「肉の天満屋 本店」は、全国の焼肉店経営者に運営のアドバイスを行う株式会社お肉のカンパニーがオープンした直営店です。

焼肉店経営者が全国から視察に訪れる話題の焼肉店です!!

黒毛和牛A5雌牛をお値打ち価格で味わえると評判を呼び、2021年11月には、JR天満駅前・天神橋筋商店街に2号店「肉の天満屋 神楽亭」がオープン。

この度、「肉の天満屋 神楽亭」に登場する「A5ランク雌牛サーロインの肉手巻き寿司」は、肉の天満屋の人気レギュラーメニューである「手巻き肉寿司」のお肉をA5雌牛サーロインにグレードアップし、それぞれ牡蠣、ホタテ、鰻をトッピングした特別な3巻を特注の木皿に乗せて提供される豪華肉寿司セットです。

※2022年6月3日~8月31日の期間、数量限定販売。

 

内観

1階 内観

お店は一階席と二階席があり、席数も多く外観の印象より広く感じました。

 

2階 内観

どちらも落ち着いた和モダンな雰囲気で、ゆっくりと焼肉を愉しめる空間作りがされていました。

 

商品概要

期間限定のA5ランク雌牛サーロイン肉手巻き寿司

A5ランク雌牛サーロイン肉手巻き寿司 2,198円

A5雌牛サーロインを使用した肉手巻き寿司に、それぞれ牡蠣・ホタテ・鰻をトッピングした3巻を特注の木皿にのせてご提供する期間限定の豪華肉寿司セット。

今回の新商品のためにお皿から特注品をご用意されるこだわりの逸品♪

注文しないわけにはいかないです!

販売期間:2022年6月3日〜8月31日
※1日にご提供できる数に限りがあり、売切れ次第終了となります。

 

牡蠣トッピング

ぷりぷりの大きい牡蠣が贅沢に使われています!

サーロインは綺麗にサシが入っていて甘く、とっっっても柔らかい♡

それぞれトッピングされている海の幸とも絶妙にマッチしていました♪

 

肉の天満屋 おすすめメニュー

トロてっちゃん

トロてっちゃん 878円

こだわりの国産ホルモンを、 門外不出のレシピでプレンドした「秘伝の粉」を下味に焼き上げ、脂の旨味を引き出しているそうです。

すだちを合わせた自家製の「洗い出汁」にくぐらせていただきました!

 

洗い出汁

さっぱりしていて罪悪感がないΣ(◎_◎;)

ホルモンが大好きな私はお箸が止まりませんでした...!

これは脂っこいお肉が苦手な方でも食べやすそうです♡

 

しゃぶロース(卵黄)

しゃぶロース(卵黄)1枚 1,098円

キラキラ輝いていて食べるのがもったいないと感じるほど美しい!!

 

銀シャリとしゃぶロース

時間をかけて土鍋で炊き上げられた白米との相性が抜群!!

是非合わせて銀シャリもご注文を!めちゃくちゃ合います。

 

甘~いしゃぶロースにご満悦♡

サッと火を通したら、大根おろしと卵黄が入った特製のタレを絡めていただきます♪

 

ハツ刺し

ハツ刺し 878円

鮮度抜群のハツだからこそ提供できる一品。

ホルモン独特の臭みもなく、歯ごたえがあるのに柔らかい!

 

こちらのハツ刺しのために、手間暇かけて作られた特製醤油は相性抜群でした♪

たっぷりつけても塩辛くなくて一口食べるとまた一口と病みつきになります♡

 

生キムチ

生キムチ 658円

みずみずしい白菜の白い部分だけを使用されているので、シャキシャキで癖になる食感♪

特製だれも辛すぎず、程よく甘みもありました。

女性に大人気で1人1皿頼むグループもいらっしゃるとか..!

天満屋に来たらまずはおすすめの一品です。

 

銀シャリ

銀シャリ(1~2名様分)658円

炊き立てのご飯を土鍋で提供いただきました。

つやつやで綺麗な見た目に食欲をそそられます!

 

北海道産のゆめぴりかを使用しているので、粘り気が強くて素材そのもののの甘みが強い!

こだわりの卵黄が絡んだしゃぶロースと一緒にいただきました♡

おいしい×おいしいの組み合わせで幸せの味!お箸が止まらなくて困ります(〃ω〃)

注文を受けてから土鍋でじっくりと炊き上げるため、提供までは時間がかかるのでお早めのご注文をお忘れなく!

 

Instagramフォロワー限定メニュー

肉たく

肉たく 988円

九州のたまり醤油を合わせた甘めの酢飯で、レアに炊き上げた腕肉とたくあんを巻き、仕上げに国産ブランド鶏玉子「ルビ一の瞳」を乗せる合わせ技。

酢飯に使用しているお米は、土鍋でじっくりと炊き上げるこだわりの味・風味・食感となっており、是非食べていただきたい逸品です!

 

※「肉の天満屋 神楽亭」公式Instagramフォロワー限定でご提供しているメニューです。

https://instagram.com/nikunotenmaya_kaguratei

※価格はすべて税込です。写真はイメージです。

 

まとめ

いかがでしたか?

A5ランクの雌牛がこんなに安く食べられるお店はなかなかないですよね。

お肉好きには外せないお店になること間違いなしです!

少しでも気になった方は、是非行ってみてください♪

お店のインスタフォローもお忘れなく(*^▽^*)

 

肉の天満屋 神楽亭

住所:大阪市北区天神橋4-11-10
アクセス:JR環状線「天満駅」徒歩2分
電話:06-6809-2933
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:なし
席数:41席(1階カウンター席13席、2階 テーブル席28席)全席禁煙
公式インスタ 食べログ ホットペッパー

-グルメ, 天神橋筋商店街, PR記事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.