大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ

大人気アニメ「東京リベンジャーズ」とマンハッタンロールアイスクリームがコラボレーション!【4/28~5/29】

更新日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間の「さき」です!(^^)!

 

私は漫画を読むことが大好きなのです♪

そんな私が最近はまっているある漫画とのコラボスイーツが登場したとの情報を聞きつけ、早速取材に行ってきました~!

 

マンハッタンロールアイスクリーム×東京リベンジャーズ

アイスクリームを薄く延ばして丸めた”ロールアイス”を提供する「マンハッタンロールアイスクリーム」

現在、ある人気アニメーション作品とのコラボメニューが登場中ということで、「マンハッタンロールアイスクリーム LINKS UMEDA店」にやってきました。

 

今回コラボレーションする作品は、週刊少年マガジンで連載されている大人気少年漫画「東京リベンジャーズ」です。

フリーターとしてどん底の生活を送っていた、主人公の花垣武道は中学生時代の彼女だったヒナタが事故に巻き込まれて死亡したことをきっかけに、学生時代にタイムリープ。

タイムリープした先で、彼の運命を変えることになる人物や組織に出会い、友情を育みながら、彼女が死ぬ未来を変えるために何度も立ち上がり奮闘していくという主人公の成長を描いたストーリーです。

原作の売り上げは5000万部を突破し、テレビアニメ化、そして実写映画化もされるほどの話題の作品。

そんな東京リベンジャーズの主人公、武道をはじめとする、人気キャラクターをイメージしたロールアイスが、2022年4月28日から5月29日までの期間限定で発売中なんです!

 

全6種類の中から、今回は特に人気のあるキャラクターとのコラボアイスを2種類いただくことに。

完成までの過程も見せてもらいました!

 

マイナス20度以下のコールドプレートの上に液状のクリームを広げていきます。

するとどんどん固まってアイス状に。

 

これを薄く延ばします。

専用のヘラを使って、下から上に押していくとくるくるっと丸まってロール状のアイスが完成!

この工程が、見ていてとっても気持ちいいんですよね。

 

ロールアイスの上に、生クリームや果物などをトッピングすると完成です。

さて、一体どのようなアイスに仕上がるのでしょうか・・・

 

「東リベ」コラボロールアイスクリーム!

出来上がったアイスがこちらです!

左から「マイキーのチョコバナナとミニたい焼きのアイス」、右が「ドラケンのももとラズベリーのアイス」です。

見た目も華やかで可愛い!!

一つずつ紹介していきますね!

 

マイキーのチョコバナナとミニたい焼きのアイス

マイキーのチョコバナナとミニたい焼きのアイス 990円

主人公、花垣武道の運命を変える人物となった物語のキーマン”マイキー”こと佐野万次郎とのコラボアイスクリーム。

ベースのロールアイスは、ミルクアイスにバナナの果肉がミックスされています。

 

マイキーと言えば外せない、彼の大好物であるたい焼きを豪快にトッピング。

生クリームやバナナの輪切りも乗っていてボリューム満点です!

 

ベースのロールアイスはとっても舌ざわり滑らか!

口に含むとすーっと溶けてなくなります。

ロールアイスが甘さ控えめのバナナ味なので見た目ほどこってり甘くありません。

 

これぞマイキー!を詰め込んだ、見た目も映えるロールアイスでした。

 

ドラケンのももとラズベリーのアイス

ドラケンのももとラズベリーのアイス 990円

続いては、これまた作中の重要人物で、マイキーの相棒である”ドラケン”こと龍宮寺賢のコラボアイスクリーム。

ベースはミルクアイスにももの果肉を練りこんだロールアイスになっています。

 

ドラケンのイメージカラーがピンクということで、もものジュレやラズベリーなどをトッピング。

クッキーやビスケットなどのお菓子も乗っていてサクサク感もプラス。

 

実は私も東京リベンジャーズのファンなのですが、このドラケンが一番大好きなキャラクター!

アイスを見てテンションが上がってしまいました!

フルーティーな桃風味のロールアイスがベースなので全体的にあっさりとした甘さで食べやすかったです。

ロールアイスのいいところは、くちどけがとってもさらっとしているので、甘さが舌に残らないとこですね。

ソフトクリームとジェラートの中間のような食感が楽しいです。

 

オリジナルグッズの販売も

今回のコラボに合わせて、マンハッタンロールアイスクリームでしか手に入らない限定イラストを使用したオリジナルグッズの販売もあります。

この機会にしか手に入れることのできないオリジナルグッズをお見逃しなく!

また、コラボアイスを購入の方にはおひとり様1枚、こちらのコースターがランダムでプレゼントされます。

 

まとめ

大人気アニメ「東京リベンジャーズ」とマンハッタンロールアイスのコラボメニューは4月28日から5月29日までの約1か月間限定販売です。

美味しいアイスを食べて、”推しキャラクター”を応援しましょう!(^^)!

私も個人的にもう一度食べに行きたいです~!(笑)

 

マンハッタンロールアイスクリーム LINKS UMEDA店
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1F
「梅田駅」直通
10:00~21:00
LINKS UMEDAに準ずる
06-6136-3669
公式HP

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.