大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

最高の焼き加減で目の前の職人が焼く「ホルモン千葉 大阪梅田店」が芝田にオープン!【4/27】

投稿日:

京都や東京で話題の中毒性ホルモン屋さん「ホルモン千葉 大阪梅田店」が、2022年4月27日オープンしました。

京都や東京は連日行列のお店で、大阪店も大人気になること間違いなし!

 

最高の焼き加減で目の前の職人が焼く「ホルモン千葉 大阪梅田店」がオープン!

かっぱ横丁近くのエリアは、老舗や新店がひしめき合うグルメ激戦区ですね。

美味しい穴場グルメもあるので、私も良くいきます!

 

店舗外観

 どこか懐かしさ残る大衆ホルモン屋さんの雰囲気の店内。

 

店内のようす

お席はカウンター14席のみです。

まずは食べる前に肉汁が飛ばないようにジャケットはカバーに入れてます。

 

ナプキンを付けてホルモンを食べる準備を整えます!(^^)!

※結構肉汁が飛ぶので、ナプキンは必須で着用した方が良いです◎

 

ホルモン千葉を堪能できる「千葉のコース」を注文!

千葉コース 1人前 3,080

ホルモン千葉の特徴は、なんといっても職人が目の前で焼いてくれるところ!

 

最高の焼き加減、食べごろを逃してほしくないというこだわりから職人が焼いてくれるスタイルになったそうです。

 確かにお肉の焼き加減って難しいですよね('ω')ノ

焼きすぎると固くなるし、焼きが甘すぎると生焼けになってしまうし・・・・

 焼くのが苦手という人にとって職人が焼いてくるのは嬉しいシステムです!

 

千葉塩のスタートは「豚アバラ軟骨の煮込み」から!

お箸で簡単に割れるぐらい、とろっとろに煮込まれています!

 

お次は「コク塩」ホルモンの盛り合わせです。

マルチョウ、アブタン、アカ、ツナギ、タンコリ。

 本日1番のオススメを提供するためお肉の内容はその日によって変わるそうです。

 さっそく職人さんが焼いてくれます!

 

焼いてくれている間は、ビールで乾杯!

お肉といえば、やっぱりビール♪(※仕事中のためノンアルコールですが)

「ジュー」という音とホルモンのいい匂いを嗅ぎながら、焼けるのを待ちます。

 

2~3分すると職人さんから「そろそろ食べれますよ~」とお声が掛かりました!

意外と結構すぐに焼きあがります。

 

『いただきます!!』

タレは何も付けずに、コク塩を少しつけて頂きます。

コク塩はニンニクたっぴぷりで濃いめの味付けです。

 プリプリ食感でジューシーなホルモンによく合います!!

 この絶妙な焼き加減はやっぱり職人さんでしかできないと確信しました!

 

モヤシは酢醤油をかけて食べます。

あっさりとしているので、箸休めにピッタリ。

 

鉄板を変えて黒ダレホルモン

アブシン、ホソ、コメカミ、アカセンを焼いていきます。

 

黒ダレホルモンは、みそと醤油の「特製ダレ」に付けながら焼きます。

 

特製ダレも絡まって少し濃い味付けにはなっていますが、ビールが進む味に仕上げっています。

 

〆はうどんです。

特製ダレを麺に絡めて焼き上げていきます!

仕上げに卵とネギを乗せて焼き上げれば完成!!

 

肉汁の入ったタレで焼き上げてるので、最後の〆まで美味しい!

至極の〆の一品です。

 

お口直しに特製ドリンク(ココナッツとマンゴー桃が入った南国味)

 

最後に、フリスクを頂きました。

ホルモン食べたことを忘れるかのようにお口の中はサッパリ◎

お腹いっぱい食べましたが、全く胃もたれしませんでした!

ホルモン千葉のホルモンは重たくないので、女性でも最後まで美味しく頂けます。

 

ちなみに最後にウーロン茶を注文しましたがメガサイズすぎてびっくり!(笑)

これで300円は安すぎる('O'*)

 

平日は、ランチメニューも♪

また、梅田店限定平日12時~14時まではランチ営業もしているそうです。

 

塩だれ焼肉うどん 990円

ガツンとパンチのある食べ応え十分なランチメニューになっています。

 

 通販メニューで自宅でホルモンパーティー

「なかなか食べに行くことができない!」「お家でもホルモン千葉の味を楽しみたい!

という方にピッタリの「いつでもどこでも楽しめる」通販も、この度スタートしたそうです。

 

 ホルモン千葉キット(4人前)17,600円(税込み・送料込み)

具材はもちろんホルモン千葉のオリジナルの鉄板なども通販に入っています!

ホルモン千葉キットがあれば、いつでもどこでもホルモン千葉が楽しますね!

※通販サイトは5月下旬オープン予定です。

それまでは梅田店にてお電話で受け付け。

 

まとめ

取材に行ってまだ1週間も経っていませんが、もうすでにホルモン千葉のコースを食べに行きたい!

その位、中毒性になるホルモン屋さんです!

店員さんが目の前で焼いていくれるので、最高に美味しい状態で焼きあがったお肉をすぐに食べられるのも◎

 

予約は電話のみ受け付け、カウンター12席しかないので行列のできるお店になりそうです☆☆☆

「あんまり並びたくない!」という方はお家でも本場の味が楽しめる「ホルモン千葉」の通販を利用してみてはいかがでしょうか。

 

ホルモン千葉 大阪梅田店
大阪市北区芝田1-11-5
各線「大阪梅田駅」徒歩5分
06-6371-7778
12:00~14:00、17:00~23:00
月曜日
公式HP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.