こんにちは!
元気ハツラツ「じょにー」です!
ハワイアン・カフェダイニング「アロハテーブル 京橋」にて、2022年3月1日〜4月17日の期間限定で「あまおう苺のパンケーキ」が登場しています♡
アロハテーブル(ALOHA TABLE)京橋

店舗外観
ワイキキに本店を構えアイランド・カルチャー、ライフスタイルを提案するハワイアン・カフェレストラン。
本店は、ワイキキのメインストリート、カラカウア通りのDFSギャラリアの東側にあります。
ハワイアンローカルフードをはじめ、地産の素材を使用した様々な料理が楽しめます。
お店に入った瞬間、一気に広がるハワイの空気感。
私はハワイに行ったことないんですが……
なんだかとっても癒される〜♡
「アロハ」という言葉にこめられた意味は、愛情・寛容・親切・感情・慈善・敬意・恋人・誠実な・大好き・尊敬・ おはよう・こんにちは・ありがとうetc...
ハワイの人々にとって、とても長い間大切に使われてきたこのシンプルな言葉には沢山の意味があり、ハワイ語の辞書では30以上もの英語に訳されて多くの意味を持つパワーワードとして使われているそうです!
知らなかった〜!!素敵ですね(´ー`)♡
アロハテーブルでは非日常を感じさせる開放的でおしゃれな空間で、プレミアム・ロコモコをはじめ、ガーリックシュリンプやコブサラダなどハワイで定番のローカルフードを味わえます。
ブランチからディナーまで幅広いシーンに対応可能なオールデイダイニングです。
■アロハテーブル公式HP
そんな素敵なハワイ空間で今回いただいたのはこちら!
「あまおう苺のパンケーキ」1,925円
ハワイアン・パンケーキの中でも不動の人気「あまおう苺のパンケーキ」が今年も登場!!
アロハテーブルのパンケーキといえば、全粒紛を使用したパンケーキ生地が特徴的。
一般的な白い小麦粉は外皮と胚芽を取り除き「胚乳」だけを粉にしたものですが、全粒粉は、小麦の「外皮・胚芽・胚乳」の全てを粉にしたものです。
そのため、小麦の栄養が全て詰まった食材なんです!
通常のパンケーキに比べもちもちした食感が特徴で、ふわふわのとろけるパンケーキとはまた違った味わいが魅力です。
トッピングには、濃厚なカスタードホイップクリームとバニラアイス、旬のあまおう苺がラインナップ。
もちもちの生地によく合うカスタードホイップは、優しい甘さで贅沢なバカンス気分を底上げしています。
また、お好みで甜菜糖のシロップをトッピング♡
砂糖の中でもまろやかな甘さと風味やコクがある甜菜糖は、天然のオリゴ糖が含まれており体に優しい砂糖として有名ですね!
苺の甘さとパンケーキの甘さにマッチする、ナチュラルな甘さでグッと華やかな味わいになりました。
大粒でフレッシュなあまおう苺は、ジューシーな果肉と香り高く濃厚な味わいが特徴。
見てください…。
中央部分まで真っ赤な苺が、こんなにもゴロゴロ入ってる…(´ー`)♡
見た目からして、もう、絶対甘いやつです!!!
一口かじると、ジュワッと広がる果汁に、甘みと酸味のバランスが良く、これはまさに苺の王様♡
そこへ、クランベリー、ブルーベリー、ベリーソースをプラスすることで、甘さのなかに酸味が加わりほどよいアクセントに。
たっぷりのクリームと一緒にトッピングして頬張ると、口の中には甘さと酸味といろんな食感も混じり合い、ただただ幸せの一言…。
春の訪れを感じる「あまおう苺のパンケーキ」をぜひご賞味ください♡
「あまおう苺のパンケーキ」1,925円(税込)
【販売期間】2022年3月1日~4月下旬 ※なくなり次第終了
ドリンク
合わせてこちらのドリンクを注文しました!
フレッシュスクイーズ パイナップルジュース 715円
大きなグラスにたっぷり注がれた、しぼりたての生パイナップルジュースです!
南国気分が高まる〜♡
アロハテーブル・オリジナル ワレア・ハーブティー 495円
5種のハーブ(スペアミント・ペパーミント・レモングラス・レモンバーベナー・レモンバーム)をオリジナルブレンドした、ハーブティーです。
爽やかなミントとレモンのハーブに、スッキリした飲み口でリフレッシュ(´ー`)
alohaのカップがキュートで、映えにおすすめです♡
まとめ
いかがでしたか?
京橋駅から歩いてすぐの南国で、春限定の「あまおう苺のパンケーキ」をぜひ味わってみてください♡