大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

スイーツからセイボリーまでメロン尽くし!ウェスティンホテル大阪で「アフタヌーンティーセット メロン」が開催中【6/1〜8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´︶`*)

 

ウェスティンホテル大阪では、旬のメロンを使用した夏のアフタヌーンティーセット「スペシャルアフタヌーンティーセット メロン」が2021年6月1日~8月31日まで開催されています。

 

大阪で最も美しい「ウェスティンホテル大阪」のロビーラウンジ

梅田スカイビルの隣にあるウェスティンホテル大阪

JR大阪駅より徒歩約7分、またシャトルバスも運行しておりアクセスも良好です。

※2021年6月現在・土日祝のみの運行となっています。状況により運行日時の変更あり。

 

エントランスを入って正面にあるのがロビーラウンジ

3階分の大きなガラス窓から暖かな陽光が差し込み、庭園を眺めながら優雅な一時をお過ごし頂けます。

さらに、ガラステーブルに光が乱反射する事で料理をより美しく見せてくれます。

 

只今ウェスティンホテル大阪では店頭で検温・アルコール消毒を実施中です。

各テーブルにはアクリルボードを設置し飛沫・飛散を防止し、テーブルや座席数を減らし十分な空間を確保しています。

またお食事中も会話の際はマスクの着用をお願いいたします。

 

旬のメロンを存分に楽める「スペシャルアフタヌーンティーセット メロン」

スペシャルアフタヌーンティーセット メロン

今回のテーマはメロン

旬のメロンを使用したスイーツやセイボリーがスペシャルアフタヌーンティーセット限定の黒い三段スタンドに並びます。

 

スタンドの黒がメロンの緑をより美しく引き立てており、見ているだけでも幸せな気分に浸ることが出来ます。

それではウェルカムドリンクから順にご紹介いたします。

 

【1st tea】日替わりアイスブレンドティー

日替わりアイスブレンドティー

1st teaはアイスブレンドティーを日替わりで提供されます。

この日はロイヤルミルクティーが提供されました。

口に含むと濃厚なミルクと上品な紅茶の香りが鼻腔に広がります。

「上質なものを少しだけ」というのがとても贅沢。

優雅な気分に浸りながらアフタヌーンティーがスタートします。

 

【Special Dish】見て、食べて、夏を感じるスペシャルメニュー

メロンスープとトマトアイスのカプレーゼ

今回のアフタヌーンティーセットでは三段スタンドとは別に、豪華なセイボリーメニューが用意されています。

こちらは爽やかな酸味のトマトアイスに、バジルの香りをプラスした冷たいカプレーゼです。

 

氷が入った器が使用されているので、最後まで冷たいまま頂けるのがこの時期に嬉しいポイントです。

 

添えられたメロンジュースはそのまま頂く事もできますが、カプレーゼにかけて頂くのもお勧めです。

メロンの香りがプラスされる事で、他にはない贅沢なカプレーゼが出来上がります。

 

【上段】見た目も美しいメロンスイーツ4種

上段には繊細かつ華やかなスイーツが4種類並びます。

 

2 種のメロンパウンドケーキ

2種類のメロンを使用したパウンドケーキはしっとりとした舌触りで、お口に入れた途端幸せな甘さが広がります。

グロサージュのザクっとした食感がアクセントになっていて満足感のある一品です。

 

メロンクリームパン

小さなメロンクリームパンの中にはお客様から絶大な支持を得る、ウェスティンホテル大阪自慢のクリームがたっぷり入っています。

サクッとしたクッキー生地と、もちもちっとしたパン生地のコントラストが楽しい一品です。

 

メロンのジュレ 薔薇仕立て

一際目を引くこちらのジュレは、舌触りの良いメロンジュレの中に薔薇の形のメロンムースを閉じ込めた一品。

ぷるんとしたメロンジュレとふわっと軽いメロンムースがお口の中で複雑に絡み合います。

 

メロンクリームスムージー

メロンの香りと甘みを存分に生かしたアイスクリームにメロン果肉を加えたグラスデザート。

今回のアフタヌーンティーの中でも最もメロンを感じられる一品になっています。

 

【中段】ウェスティンホテル大阪ならではの可愛らしいスイーツ5種

中段にはウェスティンホテル大阪らしい可愛いスイーツやスコーンが並びます。

 

メロンマカロン、メロンスコーン

今回のアフタヌーンティーではマカロンやスコーンもメロンをイメージして作られています。

マカロンはサクッほろっと砕けて、お口の中に幸せな甘さが広がります。

スコーンはサクッとしたタイプで食べ応えも抜群、お好みでクロテッドクリームやブルーベリージャムをつけてお召し上がりください。

 

一般的なマカロンより少し大きめのサイズ感が嬉しいポイントです。

少し厚みがあり、ころんとした見た目が本物のメロンのようでとても可愛らしいです。

 

メロンタルト

サクッと香ばしいタルト生地に、クリームとメロン、エディブルフラワーを飾った見た目も可愛い一口タルト。

お口の中でフレッシュなメロン果汁が弾けてクリームと絡み合い、絶妙なマリアージュを奏でます。

 

メロンロールケーキ

しっとりふんわりとした上質なロールケーキには2種類のメロンが使用されています。

スコーンやロールケーキに至るまで可愛らしく仕上げられているのがウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーセットの最大の魅力。

メロンの緑にクッキーのピンク色が差し色になっているのもポイントです。

 

【下段】メロンと旬の素材を組み合わせた美しいセイボリー3種

下段にはメロンと水なすなど旬の素材を組み合わせた美しいセイボリーが並びます。

 

メロンのピクルスと水なす キャビアを添えて

旬の瑞々しい水なすとメロンを組み合わせこちら。

意外な組み合わせですが、メロンの甘みと酸味が上手く組み合せられていて、メロンと水なす両方の魅力を堪能することができます。

さらにキャビアによって高級感がプラスされ、より深みのあるお味になっています。

 

メロンとイタリア産生ハムのパンケーキ

ふんわりとしたパンケーキの上に、生ハムとメロンやザクロなどのフルーツを盛り付けた見た目も美しい一品。

メロンの甘みと生ハムの塩味は相性抜群で、さらにザクロなどの酸味も加わり、色々な味覚のマリアージュをお楽しみ頂けます。

 

メロンとサーモンマリネのピンチョス ウメタルタル

マイルドなサーモンに甘いメロン果汁が絡み合うピンチョスは梅のタルタルソースをたっぷりと付けて。

梅が加わる事で、濃厚なのにさっぱりと頂ける夏らしい一品になっています。

今回のアフタヌーンティーセットはいつもにも増してボリューミーなので、ティータイムには勿論ランチとしてもお勧めです。

 

あのマリアージュフレールも!アフタヌーンティーと一緒に上質な紅茶を

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーには、英国の高級紅茶ブランド「JING TEA」などをお楽しみ頂ける「通常プラン」と、今話題のスリランカ産セイロンティーブランド「ムレスナティー」のフレーバーティーがフリーフローになった「ムレナスティープラン」の2種類が用意されています。

今回は、通常プランをご紹介いたします。

 

JING TEA(ジンティー)
・ダージリンセカンドフラッシュ
・アッサムブレックファスト
・アールグレイ

MARIAGES FRÈRES(マリアージュフレール)
・マルコポーロ

Ronnefeldt(ロンネフェルト)
・バイタルグレープフルーツ

コーヒー
・コーヒー
・水出しアイスコーヒー
・カフェインレスコーヒー
・カフェオーレ
・カプチーノ

 

私がぜひお薦めしたいのがマリアージュフレールの「マルコポーロ」

マリアージュフレールは、フランスの老舗高級紅茶メーカーで紅茶好きなら誰もが認めるブランドです。

マリアージュフレールの代名詞たる「マルコポーロ」はバニラのような甘い香りとフルーツや花に似た芳醇な香りがする華やかなフレーバーティーです。

しかもウェスティンホテル大阪ではマリアージュフレール製のティーポットで提供されるのも紅茶好きには嬉しいポイント。

贅沢なひとときのお供としてぜひお試し下さい♪

 

まとめ

いかがでしたか?

ウェスティンホテル大阪の爽やかなアフタヌーンティーセットで夏の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【アフタヌーンティーセット「メロン」】

期間:2021年6月1日~8月31日
時間:12:00~16:00(ラストオーダー)
料金:通常プラン お一人様 4,750円
ムレスナティープラン お一人様 5,250円
(サービス料10%と消費税を含む)

予約サイト

 

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.