大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 百貨店 開店・閉店情報

大阪・淀屋橋の器のお店「コホロ」がプロデュースする「喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店」がオープン!【12/5】

投稿日:

皆さんこんにちは!

好きなことには一直線「ゆうこ」です☆

 

東京・二子玉川と大阪・淀屋橋にある、器のお店「コホロ」がプロデュースする喫茶室、「喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店が2021年12月5日、阪神梅田本店にオープンしました。

「KOHORO(コホロ)」は、使えば使うほど風合いに魅力が増していく作家の作品や民藝品など、美しく永く使えるものを取り扱うお店です。

 

喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店

今回は、阪神梅田本店7階の「KOHORO(コホロ)」の美意識がギュッとつまったカフェ「喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店」にお邪魔してきました〜!

 

白色を基調とした、いわゆる"インスタ映え”する空間が広がっています!(^^)!

 

お水のカウンターもあります。

自由に飲めるのも、嬉しいポイントです!

 

店内のショーケースには、その場でクリームをサンドしたリングシューが沢山並んでいます。

美味しそう~~~♡

 

そして、喫茶室KOHOROさんを代表する特徴的なお席がこちら!!!

のれんも、椅子も机も、落ち着いた雰囲気でなんとも可愛い(~o~)

人気席ですが、ぜひ空いてましたら向かい合って写真を撮ってみて欲しいです( ^o^)ノ

 

おすすめのメニュー

ここからは、喫茶室KOHORO さんで頂ける料理を紹介していきます!

 

モーニング

喫茶室KOHOROさんでは、10:00~11:30の時間帯にモーニングが展開されています。

 

わっぱのおむすびとお味噌汁 1,000円

わっぱに入った2種類のおむすびと、ぬか漬け。

そして、具だくさんのお味噌汁が楽しめます。

 

1つ目は、塩むすび。

スペインはバスク地方の湧き水から作られる、うまみのある「アニャナの塩」を使用した塩むすびです。

原材料にこだわりがあるのは嬉しいですよねヘ(^o^)/

 

2つ目は、ふりかけ入りのおむすび。

醤油粕・かつおぶし・胡麻・海苔などがブレンドされた風味豊かなふりかけが贅沢にまぶされています♡

 

カスタードトーストセット 1,000円

自家製のカスタードクリームを角食パンにた~っぷりと塗って焼き上げたトースト。

角食パンは、大阪・堺市にある「エマーズグリーンベーカリー Coffee & Bakes」でつくられた、低温熟成の食パンなんです。

またもやこだわりのある食材に感無量デス(*^^)v

 

お好みで季節の果物のコンポートと一緒に食べてみて下さい☆彡

こちらの「カスタードトーストセット」には、お飲みものが付いています!

ホットコーヒー・水出しアイスコーヒー・和紅茶(ホット/アイス)・アイスティー・あたたかい花香ほうじ茶・りんごジュース

喫茶室KOHOROならではの数々の中から選ぶことができます(*^-^*)

 

デザート

デザートは、KOHOROのリングシュー・いちごのリングシュー・コーヒーゼリー・キウイと林檎のコブラーの4種類が用意されています。

 

ここでは、私がオーダーした2つをご紹介していきます(^.^)

 

いちごのリングシュー 800円

昔懐かしい、リング型のシュークリーム♡

いちごとクリームがサンドされています。

程良い良い甘さで、シュー生地の食感も絶妙にサクサク!

 

季節によって他のフルーツに変わそうなので、季節ごとにまた違った味を楽しめます(#^^#)

 

キウイと林檎のコブラー 1,000円

こちらは、焼きたてアツアツのデザート!!!

ゴールドキウイと林檎にバターケーキの生地を乗せて焼かれ、冷た~いバニラアイスをトッピングして完成です。

この「ひやあつ」コンビがたまらない(~o~)♡

※キウイのメニューは終了しました。季節に合わせたフルーツが提供されます。

 

少し溶けたバニラアイスと、食感の残る温かい林檎のコラボレーション♪

ぜひ堪能してほしいです(・o・)♡

 

まとめ

インスタ映え間違いなしのお席

いかがでしたか??

今回紹介した10:00~11:30のモーニングの他に、11:30~14:00には定食などのお食事もできます。

食材一つ一つがこだわりぬかれた「喫茶室KOHORO」をそれぞれの時間帯でお楽しみください~

ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 7F
阪神「大阪梅田駅」直結
06-6345-1201
10:00~20:00
施設に準ずる
食べログ

-グルメ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.