大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち 百貨店

家族で1年の幸願う!大丸梅田店の恵方巻きは、節分鬼ぃさんがご紹介します!2月1日まで受付♪

更新日:

2021年の節分は、124年ぶりの2月2日(火)!

家族で1年の幸願う!大丸梅田店の恵方巻きは、節分鬼ぃさんがご紹介します!

●場所:B1惣菜売場/和洋菓子売場・B2生鮮食品売場
●お渡し日:2月2日(火)※事前予約は2月1日(月)まで受付

あなたは何系?セレブ系、ヘルシー系、肉食系、キッズ系など、楽しく選べる約70種の恵方巻きを用意!

 

*今年は混在を避けスムーズに受け取りができる電話予約も承っております!

TEL:06-6343-1231 (代表)

 

今年の恵方巻きは何系?定番から個性派まで

「毎年、節分の日に、その年の恵方を向いて無言で願い事をしながら、巻き寿司を丸かぶりする」

関西ではおなじみの節分の慣わし「恵方巻き」も、今ではすっかり全国的に有名になりました。

季節の分かれ目に流れ込んでくる邪気を払い、一年の幸福や無病息災を願うことが目的です。

大丸梅田店では、コロナ禍の中、家族で1年の幸の願いをこめてみんなで節分を楽しんでいただけるよう、多彩に約70種が用意されます。

神様頼みのパワスポ系や、豪華なセレブ系や、ヘルシー系、韓流系、キッズ系も充実させて、欲張りなセレクションで、個性豊かな恵方巻きを“鬼(おに)いさん”たちがご紹介します!

 

*ちなみに、2021年の節分は、124年ぶりの2月2日(火)です。

2021年の節分は、2月2日(火)です。節分は立春の前日にあたる日。

立春の日は中国から伝わった「二十四節気」という季節を24分割した考え方が元で、「二十四節気」は地球と太陽の位置を国立天文台が調べて決定するそうです。

2021年の立春は2月3日の計算予測となり、前日の2月2日が節分となります。

節分が2月2日になるのは1897年以来、124年ぶりとのことです。

 

セレブ系…巣ごもりで楽しむなら、少し豪華に。

↑●<京樽>特上海鮮幸運巻…1,600円

海の幸を丸ごと詰め込みました。

 

↑★ご予約限定●<大水直売>ロブスター1本丸ごと恵方巻…4,800円

大胆にロブスターの恵方巻き 長さ約40センチ!?

ボイルロブスターを姿寿司に見立てた限定品。

中身の具材にもロブスターを使用した贅沢な巻き寿司。

 

ピチピチ系では~鮮度では負けない!魚屋さんから寿司屋さんまで多彩に。

↑●<京樽>幸運巻3本セット 1,370円

定番の上方恵方巻と2種の海鮮恵方巻を楽しめる詰め合わせ

 

↑★ご予約限定●<大水直売>特大海鮮七福巻・2580円(*限定数20)

 

肉食系…肉系恵方巻きは年々増加!ヘルシーなローストビーフまで。

↑●<肉匠 煌>近江牛ローストビーフ巻…1,200円

スジがなくとても柔らかい部位の赤身を使用。

ローストビーフに最適。

ヘルシーであっさりしているのにジューシーさを感じられる極上のローストビーフ。

この厚さでジューシーさと旨味を味わえる、奇跡のバランスのローストビーフの恵方巻きです。

 

↑●<肉匠 煌>近江牛恵方巻 850円

近江牛と近江亀井牛のしぐれ煮を贅沢に使用。

(近江加盟牛は近江牛グランプリで史上初の2連覇を達成した厳しい基準をクリアした最高の近江牛です)

 

↑●<正起屋>伊勢赤鶏 てり焼き恵方巻 864円

 

↑●<まい泉>恵方ヒレかつ巻 864円

 

草食系では~ヘルシー志向のあなたにおすすめ!

↑●<RF1>トルティーヤのサラダ恵方巻 972円

 

↑●<道頓堀今井〉節分そば寿司恵方巻 1,188円

 

パワスポ系では~幸せ願いたい!

↑●「開運恵方巻き」800円

ご利益が期待できそうな厄除け開運巻き寿司。

商売繁盛のご利益で名高い“えべっさん”こと大阪の今宮戎神社に、巻き寿司の材料となるお米や海苔を代表で1つずつ持参し厄除け開運のご祈祷をしていただきました。

※海苔の表面には文言とイラストがプリントされています。

 

韓流系では~海苔巻きはまちがいない美味しさの韓国流。

↑●<サランバン>韓国海苔巻(南高梅キムチのキンパ)756円

梅の風味とピリ辛のキムチとお米、海苔の相性抜群。

 

↑●<アジアンサラダ融合>キンパの恵方巻 1,188円

韓国定番の海苔巻きにチーズのコクとガーリックソーセージの旨みが好相性。

 

ハイブリット系では~2つの味を愉しめます。

↑●<RF1>野菜と愉しむえびとアボガドの福恵方巻 1,296円

 

↑●<魚味撰>えびアナゴハーフ巻 486円

 

キッズ系では~お子様が大好きな素材も充実!小さめサイズも。

↑●<ハゲ天>海老天巻(ハーフ)486円

みんな大好き海老天の恵方巻。

 

↑●<萬坊>いか恵方巻 648円

大人気のいかの天ぷらといかしゅうまいが入りました。

 

↑●<柿安ダイニング>大海老マヨ・恵方巻 1,389円

大人気の大海老マヨをどーんと豪快にいれました。

 

★恵方を向いて無言で願い事をしながら「恵方巻き」を丸かぶりする。

2月2日(火)がおだやかであたたかな日となりますように★

-お役立ち, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.