大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

京橋にあるシュークリームが味わえるフルーツシュー専門店「PANIER(パニエ)」に行ってきました♪

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「小谷川莉乃」です!

 

今回は、JR京橋駅近くに2021年7月17日にオープンしたフルーツシュー専門店「PANIER(パニエ)」にお邪魔してきました!

 

お店があるのは、マンション「リバーカントリーガーデン京橋」の1階にある「LOGIC」というレストランの中にあります!

「LOGIC」には、パスタなどのフードメニューがあり、「PANIER」のフルーツシューと一緒に注文することも可能です!

 

フルーツシュー専門店「PANIER(パニエ)」

店舗外観

外観は、フランスの雰囲気が醸し出すレンガ調でとってもおしゃれー!

店の周りは、緑で覆われていて駅近でも自然と触れ合うことが出来ました!

 

お店はここ!

看板にも大きくシュークリームの写真があってわかりやすいです(*^^)v

 

店内へ入店!

店内の見取り図が掲げられていました。

 

店内のようす

店内は広くて開放感がある印象です!

ソファ席が多いのでリラックスして過ごすことが出来ます!

 

シューケースにはケーキの他、今回の主役であるフルーツシューがずらり、、、♡

鮮やかなフルーツが目立っており、とっても美味しそう、、、!!!!

 

興味津々、、、!

お腹すいたなー、、、♡

 

いざ実食♪

メニュー表

こちらがPANIERのメニューです!

3種類のバニエシューと、4種類のフルーツシューがありどれも魅力的、、、(#^^#)

 

今回私がオーダーしたのは、

「いちごのバニエシュー」と「ぶどうのフルーツシュー」です!

 

いちごのバニエシュー 500円

シューが、かわいい(*‘ω‘ *)

panier(パニエ)とはフランス語で「荷物カゴ」という意味があり、シュークリームをpanierに模してフルーツをたっぷり詰め込んだそうです!

 

新鮮なフルーツとザクザクのシュークリームがとっても合う!!!!!

変なクセもなく、程よい甘みで老若男女が好きな味だと思います♡

 

写真でもわかるザクザクなシュー生地は、発酵バターを使用しているそうです!

生クリームだけでなく、卵をたっぷりと使用したカスタードもたっぷり!

苺は、その時のいちばん美味しい品種を仕入れているそう♪

 

発酵バターとは、、?

「発酵バター」はその原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させて作るそう。

この発酵という一手間を加える事によって、コクが深まり、特有の風味が増すのが特徴でバターの香り、味、風味の違いが印象的です!

 

ぶどうのフルーツシュー 600円

こちらはぶどうのフルーツシュー!

ぶどうのシュークリームなんて珍しいですねっ!♡

松ぼっくりのような見た目でとってもかわいいっ!

2種類のブドウを使用することで深い味わいや見た目の楽しさを生んでいます!

カーーーーーーーット!

 

断面はこんな感じです!

生クリームとカスタードがたっぷり詰まっています!

ブドウが入っていることや爽やかな生クリームを使用しているので、甘ったるくないので食べやすいかと…♡

 

まとめ

ドリンクの種類も豊富でした!

いかがだったでしょうか!

華やかな見た目と爽やかな味が魅力的なフルーツシュー!

 

京橋によった際は、是非寄ってみてください!♡

 

フルーツシュー専門店 panier(パニエ)
大阪市城東区新喜多1-2-7 リバーカントリーガーデン 1F(LOGICの内)
JR環状線「京橋駅」徒歩3分
06-4255-5599
11:00~21:00
不定休
インスタ 食べログ

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.