大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 イベント・催事 百貨店

13の人気ブランドが集結!阪急うめだ本店×ZOZOTOWNのコラボイベントが期間限定で開催中【11/17~11/22】

更新日:

阪急うめだ本店×ZOZOTOWN「MY CREATOR FES」

阪急うめだ本店9階 祝祭広場

阪急うめだ本店9階の祝祭広場では、2021年11月17日~11月22日の期間限定で大手ファッション通信サイト「ZOZOTOWN」とのコラボイベントを開催しています。

イベント開催を前に、メディア向けの内覧会が行われました。

 

阪急うめだ本店が主催するオフラインのイベントに、これまでオンライン販売を行ってきたZOZOTOWNが初参加。

オフラインとオンラインがつながったからこそ生まれるファッションの楽しさや新しい購買体験をお客様に届けたいとの思いでこのコラボが実現しました。

 

高橋愛さん

内覧会には、女優でモデルの高橋愛さんも登場。

今回のイベントでは高橋さんがディレクターを務めるブランドのポップアップショップも出店されており、ご自身のブランドに対する思いなどについてお話されました。

 

YOUR BRAND PROJECT

今回のイベントでは、ZOZOTOWNが展開する事業「YOUR BRAND PROJECT」の中から13ブランドによるポップアップショップが出店されています。

「YOUR BRAND PROJECT」とは、才能やセンスあふれる”個人”をフューチャーし、ブランドの立ち上げや商品づくりに必要な資金や商品企画などをZOZOTOWNがサポートしながら、新しいファッションブランドを作る事業のことです。

”個人”が才能を発揮できる機会を提供することで、ファッションの新たな世界を創造し、アパレル業界を盛り上げていくことを目指しています。

 

ENOF(イナフ)

今回のポップアップショップに登場した13ブランドの中からいくつかピックアップしてご紹介していきます。

こちらはジュエリーデザイナーのMIさんがブランドディレクターを務めるENOF(イナフ)

 

シンプルで機能性に優れており、長く使えるもの。

着心地を重視した、質の高いアイテムを提供しているのが特徴です。

また、MIさんはジュエリーデザイナーであることから、ジュエリーとファッションが寄り添いあうような服作りもコンセプトに掲げています。

 

20代前半から40代まで幅広い層に熱烈なファンがおり、ZOZOTOWNでは販売開始後すぐに完売になるほど。

そのため、こちらのポップアップショップでは一部入場に制限がかかっています、

中々お目にかかることのできない大人気ブランドのアイテムを手に取って確かめられるのはこの機会だけ!

気になる方はお急ぎくださいね。

 

fukuu(フクウ)

こちらは、今回の内覧会で登場した高橋愛さんがブランドディレクターを務める「fukuu」

着る人に福(fuku)を感じてほしいという思いを込めて作られたブランドです。

 

ペットボトルで作られたリサイクル生地など、環境問題にも配慮したサステナブルな素材を使用しています。

人にも、地球にも優しい。

そんなアイテムを展開しているブランドです。

 

onetome(ワントゥミー)

続いては、今をときめく人気ユーチューバー・きりまるさんがブランドディレクターを務める「onetome(ワントゥミー)」

きりまるさんになりたい!憧れる!という10代から20代前半の若年層に大人気のブランドです。

 

「onetome」は、ニュアンスカラーを中心とした、女性らしい雰囲気をまとうラインナップが特徴。

「大人っぽさ」と「可愛さ」両方を兼ね備えたデザインを提案しています。

 

こちらのファッションブランドも非常に人気が高いため、一部入場制限を設けています。

また、11月20日・21日の2日間はきりまるさんのゲリラ来店も!

洋服を通してブランドディレクターと直接交流ができる貴重な機会になっています。

こちらも見逃せません。

 

perna(ぺルナ)

最後は、YOUR BRAND PROJECTのオーディションで一般公募の中から選ばれたAyaさんがディレクターを務めるブランド「perna(ぺルナ)」

これまでご紹介してきたブランドディレクターのように女優やモデルではなく、一般の主婦をされていたというAyaさん。

個性やセンスがあり、その魅力を光らせる場所があれば立場に関係なくブランドを立ち上げることができるというシンデレラストーリーを見せてくれた人物でもあります。

 

そんなAyaさんはご自身が高身長なために、高身長の方でもマキシ丈がかなうワンピースの提供に力を入れています。

また、シンプルな素材や色見ながらデザイン性にこだわった、どこか古着感のあるアイテムが特徴です。

 

ZOZO箱フォトスポット

さらにブランドの服を購入するだけではなく、YOUR BRAND PROJECTをイメージしたカラフルな空間そのものを楽しんでもらうために、フォトスポットも設置しています。

 

ZOZOTOWNで購入をした際、商品とともに届く”ZOZO箱”が大きくなって登場!

こちらに入って自由にポーズを決めながら撮影することができます。

 

まとめ

個性豊かな13のブランドが一堂に会したこのイベント。

クリエイターの思いを、実際に商品を手に取りながら体感することができる貴重な機会です。

ぜひ皆さんもこの機会をお見逃しなく!

 

MY CREATOR FES.

開催場所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
アクセス:阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
開催期間:2021年11月17日(水)~11月22日(月)
開催時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00終了
公式通販サイト

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.